• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘタレの西さんのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

2年ぶりの

日曜日は三重県のみんなと2年ぶりにDSU杯にエントリーしました。
行きは神田Pにて合流し、合計6台で国境高原を目指すことに。

ただ・・・予想はしていましたが会場はかなりエグイ道で入り口でメンバーを引っ掛けて亀になってしまいました。
パニックを起こしながらも車に積まれていた3枚の板を使って無事に乗り越え、搬入を行いました。

で、会場に着いたらみんなでトーク!
でも昼暑くなるだろうと思って2枚しか着てこなかったので死ぬほど寒い!
たまたまアリストに積まれていたスカジャンを着て凌ぎました。
夜が明けてきたあたりで洗車開始!

セッティングが終わったところで投票に行くことに。
やっぱりアリスト・GSレベル高いです。
全塗装・フェンダーは当たり前っ・・・
シンプルスタイルがどこまで通用するのか・・・結果がすごい気になる・・・!
でも正直、心が折れそうにもなりました。

お昼にゆーやさん、せこやんさん達が応援に来てくれました!
みんなで焼きそば食べながらテントの中でトーク。
残念ながらbBは間に合いませんでしたが、どこかでまたコラボしたいです!

そして表彰式・・・



なんと敢闘大賞受賞しました!
応援していただいた皆さん、ありがとうございました!
2年ぶりの受賞なのでメチャクチャウレシイッす!
一緒に行ったみんなも全員受賞できてとても嬉しいです!

次回は長島で行われる三和杯
またよろしくお願いします
Posted at 2015/04/27 22:04:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

春ドレ

先週の日曜日に代表と春ドレ行ってきました。
道中高速降りてから下道を走っていたんですが、ナビの画面を見るのに必死で看板を見落として道を間違えてしまい山奥の酷い道に入ってしまいました。
気づくのがかなり遅れたためいったん車を止めて地図を見て国道を目指し、何とか5時過ぎに会場に搬入しました。代表、申し訳ございません。

会場は眼下にサーキットを見渡せる綺麗な場所でした。晴れてたら富士山が見えそう。
洗車をして、屋台で売ってた焼きそばを食べて、会場を回る事に。
普段は関西のイベントがメインなので、関東・東北のあまりお目にかかれないドレスアップカーが見れてテンションが上がりました。
その中でも埼玉ユニオンのマークX、仙台のオレンジ20レクサスはイチオシでした。
久々のイベントなのでテンションが上がりました。

仮眠から起きたら代表のライフの前にカメラマンさんが・・・
Kスタイルの撮影でした
Kスタさんに一緒に撮影していただきました。
ありがとうございます。

そして表彰式。
この頃には霧が大分濃くなってきてました・・・

結果は坊主でしたが、有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございます。
Posted at 2015/04/06 19:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

週末

週末先日、完熟先輩と俺の家の駐車場で車の調整をしてました。
昨年マフラーをイベント会場で引っ掻けて落ちていたので補修作業を行うことに。
まずはリアバンパーを外そうとするものの金具の位置が分からず大苦戦・・・・
1時間半かけてバンパーを外し、ホースバンドでマフラーの金具同士を括って上げようとはしたが隙間に手が入らずまた苦戦。
何とか上がりました。

昨日は昔つけていたスモークテールを加工してました。
黒さは落ち着いたものの純正よりシックな雰囲気に仕上がりました!
Posted at 2015/03/31 20:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

本日は!

本日は!リメイクなう!
今までフロントはアームがバンザイ状態になっていてこれ以上落とせなかったのですが


緩衝材のゴムを配置することでアームロックの衝撃を和らげる事が出来ることが判明して完熟先輩のピットで作業開始!
ただ・・・・
なかなか車高調のロックシートが回らない・・・
結局は完熟先輩に頼んで回してもらいました

ん?
これなら更に落とせる?
五ミリ落とすことにしました!
フロントはリムガードヅラに!
リアはリムかぶりまで落とせました!

帰り道のテスト走行でもアームヒットもなく
乗り心地も改善されて
理想の車高を手に入れました!
完熟先輩ありがとうございました(^-^)!
Posted at 2015/03/22 21:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

ツーリング

ツーリングお久しぶりです!
明けましておめでとうございます!

色々あって放置ぎみでした(-_-)

今日は、急遽たこ焼きたべたくなり大阪向かってます!
久し振りに遠出したんで気晴らしににりました(*^^*)
今年の予定ですが
エアロ加工
内装リメイク

を予定しています。あくまでも予定ですが(__)
Posted at 2015/01/11 14:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛知県でアリストに乗ってます☆シンプルVIPで頑張ってます♪ 各地のイベントにも積極的に参戦してます☆ 友達が少ないので…もしよろしければ、声をかけてもらえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

何があろうと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/30 22:17:35

お友達

愛知でアリスト乗ってます。まだまだな車ですが、よろしくお願いしますm( __ __ )m
22 人のお友達がいます
完熟ライフ完熟ライフ KAZ///MKAZ///M
SIRO-KUROSIRO-KURO せこやん★せこやん★
★マル★★マル★ hiroki@鈴鹿hiroki@鈴鹿

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
☆外装☆ エアロ F:エイムゲイン加工 S:エイムゲイン R:エイムゲイン加工 ボデ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.