車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月03日 イイね!
ランクル車検あ〜、もう何回目になるのか?
ランクルの車検の季節がやって来ました。

今回のメニュー
フロント左右ハブベアリングの交換
フロント左右のブレーキローター交換
フロントブレーキパッド交換
右フロントのハブボルト1本交換
エンジンオイル交換

こんな感じです。

左のハブベアリングのガタが治って
ハンドルが左に流れて行くのが治れば
今のところ、気になる部分は解消されるんですが(笑)
明日、完了予定です。

あ〜、楽しみですね〜(笑)
Posted at 2017/03/03 12:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!


途中経過の画像ありません。突然取付完了致しております。



こんな風に後ろが見えるようになりましたが、もう少し広範囲に見えたが良かったんですが、ガーニッシュを加工してしまったので、取返しつきませんでした(笑)
Posted at 2017/02/26 15:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
HIDフォグランプ球交換片側だけ切れていたのですが、毎週のごとく息子のサッカーの練習や試合があるので、なかなか交換作業が出来ず、やっと交換作業出来ました。
Posted at 2017/02/20 07:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!


会社のゴミ箱に入れてあったのを発見!

どっかで見たことのある物体だと思ったら
ファンカーゴのリアのボードじゃね~ですか~

バーもどっかにあるはずと思い、捜索すると工場の中に
立ててありました~。

頂きま~す!
Posted at 2016/11/13 18:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!


前々から落札していた純正フォグランプを、やっと着けたんです!
HB4の6000K、新品ですが長期在庫品。
ぶ厚いバラストが異常に軽い!
中身スッカラカンじゃね?ってくらい軽い!
とりあえず配線つないで点灯確認と空焼き~
片方のバーナーがおかしいぞ?
さてはバラスト不良だな?
さすが長期在庫品のスッカラカン(笑)
速攻捨ててやりました(笑)
会社で拾ったバラストで対応して、普通に点灯しとります。

ポンコティーノ・ステタロッサ
だったファンカーゴも少しずつ普通の車に成長しています(笑)

-追伸-
左のドアミラーがご臨終されました。
ポチったミラーが月曜日くらいに届くと思いますので
速攻交換したいと思います。
Posted at 2016/11/05 19:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「バックカメラ取付 http://cvw.jp/b/633613/39376717/
何シテル?   02/26 15:39
タコかめです。 ローダウン人生を歩んでます(笑) 40も過ぎ、何もかもが更にローダウン中? こんな人ですが、よろしくお願いします。 興味がある方は、声か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
サイズアップするならファンカーゴって決めてました!
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
妻の愛車です こいつの前もランクル(HZJ73V FRPトップ)でリフトアップしてました ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
できる限り!自分でするけど~ できんもんは~頼む! CROSSフロントハーフ CTワゴ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
初めて新車で購入! 色々イジって遊んで、酔っぱライダーのお陰で最期を迎え、旅立ちました
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.