• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ライバル

自分のスープラと、燃費の比較をする為に、
後期1JZ搭載のJZX100チェイサーと、
2JZシーケンシャルターボのJZA80スープラの、
実燃費を確認した。

両方とも9.2Km/L!。

一般道走行で既に、後発のエンジンより燃費が良くなった♪。

後期1JZは、カタログスペックでは、可変バルタイとターボの組み合わせで、
前期モデルのツインターボ1JZを凌ぐ、高効率エンジンとして開発された。
同型で、補機類でここまで性格を変えたエンジンは他に無い程の進化ぶり。

その後期より、低燃費なのか…。

2JZ可変バルタイシーケンシャルターボは、次世代ターボエンジンとして、
同型のNAより低燃費という、エコスペックを掲げて登場した。

その二代目スープラより、低燃費なのか…。

ライバルを、既に抜き去っていたという状態だったとは…。

嬉しい♪。

 後は、上を目指すのみ。

 今後も、更なる低燃費を目指す!。

 スペシャルパーツを使って作った記録を、公開はできないので、
燃費サイトには投稿しない。

 しかし、ジムカーナは、試作品やスペシャルパーツを試すフィールドでもある。
ジムカーナでは、このパーツを使用して、常に全力で挑む!。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/02/26 08:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「140ATも、良いかも知れませんね。ジムカーナに対する視野をより広くする為には、良い競技なのかも知れませんね。サイドが使えないルールが、サイドターンの事を考えずに冷静に運転できる状態になり、それ以外の挙動で、新たな発見もあるかも知れませんね。有難う御座いました♪。」
何シテル?   11/19 19:44
ジムカーナと整備の事を、書き綴ります。 私自身のメモ書きを公開しているだけですが、 皆様のモータースポーツ活動の情報にして頂ければ、 幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
日常の足に、ジムカーナに大活躍!。 変更箇所 エンジン エアクリーナー…HKS・ス ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ジムカーナSC車両に、リメイキング中!。 今後、車高調に交換予定…。 変更箇所 エ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.