車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
久しぶりのブログです(笑)



皆さん元気ですか~ぁ!!(猪木風で)




で、本日は延期となってました福岡カスタムカーショーに行って来ました。





朝も早よから検問準備。。。乙!





開場と同時に入ったので比較的に人は少なかったです。



それでは車をちょこっと。。。









YouTubeで有名なレッドさんも発見!!



取材をしてました。









そして、キャンギャルもちょこっと。。。











今回は、北九州の会場でやってたので出店もありました。







後はアルバムに貼って置きます。暇な時でも見てやって下さいm(__)m
Posted at 2017/03/26 22:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
昨日は、誕生日で本来ならば自由に使う1日でしたが振替で今日をその日にしました。



本日の予定はこの様に。。。
午前中はオヤジを病院に連れて行きーの、帰ってきたら、実家のストーブの修理してからーの、原付のナンバープレートの変更届け。



からの、ゲーセンでのゲームデータの引き継ぎして遊び倒す予定は未定で決定ではない!



現実は。。。



朝、家族を送り出しホッと一息していたら、上のお兄様から電話が。。。




なんと!何故か電車に乗り遅れた事件!!



ちょうど休みだったから良かったもののだーれも、居なかったどうしていたんでしょーか!?



オイラは予定通りに原付のナンバープレートを外してました。









まぁ、実家と同じ方向なので急いでガッコウまで送り届けました。



道中、まさかの事実が。。。



久しぶり話していると、今日は入試の関係で昼までとの事。。。どこまでミラクルよ!!



って事は、オヤジを送り届けて帰って来たらまたお迎えかい。。。orz



息子よ、オイラの予定はネタバレか!?



まぁ、想定外だがよかろうもん!。。。って事で、実家に到着しオヤジを別府の医療センターまで連れて行き入院の手続きをして帰宅しました。



帰宅途中にお昼ご飯の買い出し時点で正午前、買い出しも終わり帰宅途中にまさかのお迎えコール。。。
まさにミラクル!!




無事に拾って帰って、息子と実家で昼食を。。。



食後は予定通りにストーブの修理を。。。サクッと終わらせ実家をあとに。。。



お次は原付の廃車手続きで実家のある市役所でナンバープレートの返還をしにいきました。










初めてやりましたが、案外簡単でしたのね(笑)



無事に廃車証明書を貰いそのまま帰宅。



実家で色々貰ったので置きに帰りました。ついでに息子も自宅に。。。(笑)



荷物を置いて出掛けようとすると一緒に連れて行ってくれと。。。



予定は知っているので、最終地点のゲーセンに行きたいだけで付いて来るとの事(笑)



仕方なくお供をさせました。



今度は新しくナンバープレートの発行をして貰いに住居がある市役所に行き手続きを。。。









以外と簡単に手続きが出来て無事に新しいナンバープレートを貰いました!



後は、最終目的のゲーセンですね。



その前にauでおサイフケータイのデータの初期化をしてもらいに行きましたが、まー時間が掛かりました。




無事に終わり、やっと最終目的のゲーセンに!!



しかし、スマホには上手くゲームデータは引き継ぎできなく、諦めてバナバスカードで引き継ぎしました。



その後は無事に遊ぶ事はできましたが、結果的には息子にタカられ一緒に遊ぶハメに。。。



まぁ、今日は充実した1日が送れたので良かったのですが、まさかの息子と過ごすとは思っても見なかったですなぁ~。。。



わたくし事の独り言ブログでした。
Posted at 2017/02/07 01:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
セクシービデオのタイトルではございせんm(__)m



今日は?って言うか今日も普段通りの日曜日を過ごしました。



しかし、上のお兄様が資格試験の日に雨だったので送迎をさせられました。



待ち時間に暇なんでハイドラでもと、起動し近くにポイントが無いかと見たら。。。行ける距離にあったのでレッツらゴー!!




普段は通らないのでドキドキしながらポイントへ。。。









まだかな?




結構近付いても取れないやん(T-T)



無事ゲットん出来たのでお次。。。






おい! 道が無いやないか!!





何故かさっきの所よりも離れてても取れました\(^-^)/






これで、この辺りはコンプできました!




午前中はこんな事して、時間を潰してました。



午後からは、嫁号の愛車のオイル交換をやりました。



久しぶり過ぎて、何時振りだ!?



余り時間が経ちすぎて色んな事確認するの忘れてた(笑)



今回はオイルを変えてみました。。。相変わらずホムセン物ですがね。。。









サクッと交換し、ブレーキのメンテナンスをやって洗車しようと思ったら、毎度お馴染みの買い出しの荷物持ちに狩り出され、作業は終了!



その後、無事に解放されて家でマッタリしていたら、上のお兄様が帰宅早々に自転車がパンクしたので修理してくれと(T-T)



マヂかおい!って思いながら、ご飯前に無事に終了!!



やっと1日が終わりました。




実は今日、誕生日だったのですが毎年自分の為に好きな事やって自由時間を過ごしてまして自由に出来ない事を見込んで明日に休みを入れてまして良かったです(笑)



明日は色々な事をやるので時間が足りないかも。。。



最後になりましたが一応、お祝い&ケーキは美味しい頂きました。









さーて、明日は忙しいぞー!!
Posted at 2017/02/06 07:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
一週間のまとめになちゃいます!




あっ!皆さまお元気でしょうか!?オイラは自称、インフルエンザを自力で治した?っとでも言っておきましょう!




て言うのはさて置き。。。皆さん、体調は崩してませんか?寒くて風邪を引くのではなく、寒くて体力が落ちて免疫力が下がって風邪菌に負けてしまうので、間違いないように。。。って言いながら、同僚にインフルエンザを移されてしまいました(泣)




そんな事はどうでも良くて、今年に入りまたもやパンク修理痕から空気が漏れだしました。




一週間くらいで半分位になりそれ以上は抜けないので放置でも良いのですが、来月に結構な距離を走らないとイケないので本格的に修理する事に。。。




その前に買い物に行ってきました。




正月の小遣いが余っていたので、前々から目を付けていたアストロ製の工具箱。




二段の引き出しが付いている物を買いに行きましたが、なんと!セール品で一回り大き物をゲットしてきました。










念願の工具箱になりました!!




喜びもつかの間で早速、タイヤのパンク修理です。











車体よりタイヤを外し、車屋さんでタイヤ外してもらう予定でして、時間があったので遊び半分でビート落としの練習?をバイク用のタイヤレバーでやったら。。。





なんと!落ちましたので勢いでタイヤを外してみたら、外れました(笑)














中を覗くと何回も修理した跡があるのでキレイに切ってパッチを貼って、漏れないように修理しました。




パッチを貼ってみた!









なんとか上手く貼れたのでこれでもう、漏れ無いですよねー。。。





車屋さんでタイヤ組んでもらいーの!









車に取り付けーの!




テスト走行して、帰宅しーーの!




10分後。。。




見事にパンクしてました(T-T)




修理でパッチを貼ったのはいいんですが、内側に引っ掛かりが無くなり、弾が取れて空気が抜けちゃた。。。orz




なので、キッパリ諦めて中古タイヤ買いました!!










うまい事に、バリ山のタイヤ2本が手に入ったので左右変えちゃいます!




結果として、お小遣い全部飛んじゃいました!!




オイラはいつも財布は空です(T-T) 毎回、財布が潤うと全て無くなるんでお金に付いてません。。。



大金持つとロクなことないです(T-T)




今回は良かったんか、悪かったんか良く分からない。。。




まぁ、来月はホビーショーにカスタムカーショーがあるので、安心して走り回れるから善しとしとこ。。。そう思っとこ。。。思わないとやってらんないな。。。








あのぅ。。。どこかにお金が咲いている木はないでしょうか~。。。
Posted at 2017/01/17 00:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り
2017年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます。。。
今年も宜しくです!



何回目でしょうか?新年の挨拶。。。



今年初のブログでございます。




新年は毎年恒例の初日の出を今回は家族で行って来ました。










見事な朝日が見れました。。。













って事で、初日の出を捕まえて見る事に!













って事で一日目は、このまま初売りに行きました。













今年も近くのイオンに行き初売りを楽しみました。。。










二日目。。。



これも、毎年恒例の初詣。



今年も宇佐神宮にお参りに行きました。













めっちゃ遠回りして行きました。。。と言うより実家にて、新年の挨拶をして初詣に!













途中で聞いたことない音がしかたけど分からなく帰って見たらテリトリーが捕れてた(笑)













神宮でお参りついでにバッチもゲット!!















二日目なので少し人が少ない?













御神籤は無難な中吉!?















帰り道に寄り道して、はし巻きとネギ焼きを食べてお昼を済ませて帰宅。



夜まで暇なんでゴロゴロ。。。晩ご飯はめでたくお寿司を食べに。。。













日頃は食べないんですが、らーめんと茶碗蒸し。。。













結果は55枚。。。四人で食べ過ぎですな(大笑)



しかも、当たりは二回。。。イイほう!?



って、平凡なお正月でした。
Posted at 2017/01/03 09:42:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「はぅ~。。。眠い。。。寝不足と調子乗って献血したから眠い。。。アルバム作成は。。。頑張れないかな?」
何シテル?   03/26 22:43
車が好きで自作できるものは作ります。 外見ノーマル重視、夜になるとイルミギラギラ仕様。昼間は気づかないけど夜は派手です。 車にはお金掛けちゃダメ X...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ニトロobd 2 簡単改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 02:33:56
スマートDioのタイヤ交換(チューブレスタイヤのDIY交換)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 06:58:35
5回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 15:07:57
お友達
自分からは恥ずかしくてなかなかポチッてやれません

気になったらポチッ! ってやって下さい。
66 人のお友達がいます
自由愛国者自由愛国者 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
むーのすけ。むーのすけ。 そらぴぃそらぴぃ
みーーやんみーーやん ひつじぃーひつじぃー
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラウム ラウムさん (トヨタ ラウム)
Gパッケージでわざわざエアロつけちゃいましたw ホンデOPでウインカーミラーとHID追 ...
ホンダ ライフ 嫁ゴウ (ホンダ ライフ)
嫁の通勤号 こっそりと弄ってます(笑) 光り物は遠慮されてますがいずれはコソーリと付けと ...
ホンダ スマートディオ にごうー (ホンダ スマートディオ)
新しく仲間に入りました。 通勤快速仕様にしようかな? 最高速仕様になりつつあります。 今 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
以前は雪山を走りたくて衝動買いをした思い出の車、修理が多く最初の2年は何かしろ部品を交換 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.