• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

メジャーデビューしているミュージシャンにパリスマッチをすすめてみたら

メジャーデビューしているミュージシャンにパリスマッチをすすめてみたら

朝から個人練習でスタジオに行きましたら、今日は担当がイケメンO君で。
彼はユニバーサルレコードからアルバムを2枚出しているバンドのアラサーのリーダー。

1枚買って聴きましたがとても都会的でおしゃれなサウンド。
何処か一歩引いた今風な感じ。

先日マットビアンコの新譜を焼いて差し上げましたら、
カナリ気に入ってくれたので、ならばとパリスマッチの11枚目を渡してみました。

ら、お気に召されたようで。
僕が練習の間かなり解析的に聴いてたみたいです。
僕の様な素人がプロにオススメなんておこがましいですが、ま、イイでしょう^^;

彼らフェスとかで競演したら面白いですね(^^)

Posted at 2017/08/19 16:30:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年08月15日 イイね!

あなたはそこに居る リックアレン

あなたはそこに居る   リックアレン

queenのナウアイムヒアの動画を探しておりましたら、
デフレパードとブライアンメイのライブがありました。

ドラマーリックアレンは84年に事故に遭い左腕を無くしましたが、メンバーの思いやドラマー彼の努力、そしてドラムメーカーのハイテクもあり、動画の様に一線でやっていらっしゃいまして嬉しくなりました。

左足でスネアの音を出す様にしているみたいですね。

エレクトリックドラムやペダルメーカーの進歩やサポートも素晴らしいですが、それをモノにする努力と言うのは、想像をはるかに超えるものなのでしょう。

僕が出来ないのはただ練習が不足しているだけって言うのを感じます´д` ;



ナウ・アイム・ヒア

僕はここに立って
あたりを見回している
でも、あなたは僕を見ようとしない
今、僕はここにいる
今、僕はあそこにいる
僕はたった今、生まれ変わったばかり
そう、あなたが僕に命を与えてくれた

あなたが僕の手を取った時
僕はまだ、ほんの赤ん坊だった
そして夜の光は輝くように燃え盛り
それを見つめる人々には、
それが何なのかが、わからなかった
でもあなたは一目で、僕の名前を知った
あなたと僕の間に何があろうとも
それが、アメリカからの新しい花嫁であっても
心配しないで、愛しい人よ、僕は大丈夫
地下室の中には、ピーチ(かわいこちゃん)たちと僕だけ
彼女のことを憎からず思っているかって?
もちろん、だって彼女が僕に命を与えてくれたのだから

僕は煙に曇ったスクリーンのような空に浮かぶ、細い月
あなたの愛の光を、追いかける
動かないで、何も言わないで、苦痛も感じないで
雨が僕の顔を濡らす
あなたのマッチは、まだ空に明かりをともし
僕の目からは、涙が流れ落ちる
街には、フープルと僕だけ
彼のことが好きかって?
そうさ、僕が彼のことが好きかって?

あなたと僕の間に何が起きようと
ともに過ごした思い出は忘れない

僕は今、ここにいる
ずっとこの辺にいると思う

街には、あなたと僕の二人だけ
あなたのことが好きかって?
Posted at 2017/08/15 20:57:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 信仰 | 日記
2017年08月12日 イイね!

舶来信仰?^^;

舶来信仰?^^;昨年末ドラムを持ち込めたライブハウスが、次回のライブでは持ち込めそうも無い。
なんでもSONERを入れたからコレよりイイモノは無いだろう的発言をオーナーにされる。
現物を見て触ってみると、ハイあがりな印象。
少なくともステーブスミスの使うSONERの音では無い。
うーん。

SONERだからラデックだからイイなんて、あり得ない。
舶来信仰も結構だが、イイ生音を知らないのだろう。

コッチは会場と曲調を考え、そのなりの画像のモノを持ち込んでいる。

とは言えオーナーが❌と言うのだから仕方ない。

コレでやりましょう。

基本的に僕はライブハウスの楽器に文句を言う人ではありません。
どんな楽器でも有難く使わせていただいてます。

SONERだからイイ音の件にカチンときたのです。

デモね、ラデックは使ってみたい。
だってカッコイイじゃん^^;




Posted at 2017/08/12 21:38:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

キレッキレ( ̄▽ ̄)

キレッキレ( ̄▽ ̄)

うなるしかないこの演奏。

北欧さんレコメンのトリスタン。
ライブ盤が出たと知らせを受け買いましたが、
スゲェなコレ。

こう言う若いドラマーが日本からも出てきてほしい。
ベースとキックの絡みは必聴です。
音質もヨロシ。

このキックの音質は真似したい。
弾力あるアタック音と適度な余韻。

相変わらず曲は覚えられないけどしばらく聴きこみます。


ベースやや出過ぎか^^;
Posted at 2017/08/11 17:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年08月10日 イイね!

ハッチバックは小さい方が好き^^;

だいふくもそうですが、
最近出てくるハッチバックは、
随分と大きくなりました。

だいふくの4,210mmX1,790mmも大きいなと思う中、インプレッサが4460mmX1775mm、シビックに至っては4,520mmX1800^^;

あ、アコードエアロデッキってのもありましたが、4365mm×1695mmと、

今となってはそれ程でも無く。
そう、ワゴンとの垣根が無くなりましたかね。

そんな中昨日見たC2は良かったなと。
適当なサイズでスポーティーなモディファイもキマッてました。



この方スパルコのグローブもイイです(^^)





僕はこの辺のサイズが良いのでしょうね。




1/24じゃ小さすぎますが( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/08/10 21:10:52 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ラインゴルト さん、カッコ良いです(^^)3角窓無し小さなバンパーなので87年式でしょうか。」
何シテル?   08/19 17:25
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

美しいクーペ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 07:06:47
はじめてのチュ〜(//∇//) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:51:19
ハイコンの課題曲を聴いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 13:38:55

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.