• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

15年前・・・

15年前・・・ イプ~乗りさんも心配していらっしゃいましたが、
NZの大地震で行方不明になった方々の安否が気になります。
皆様のご無事を祈るばかりです。


そのNZですが、
僕の数少ない渡航の中の1つの新婚旅行で15年前に行ったところです。

もちろん倒壊した大聖堂にも行っておりまして、
「こっちに移住しちゃおうか!」
って言うくらい素晴らしいところでしたので
被災した状況をTVで観ますと胸が痛みます。

その旅行中ですが、
カーステバカな僕は当然電話帳でカオデ屋を見つけてアポとって訪問いたしました。

北島に何店舗かあるDRIVING SOUNDというお店です。
滅茶苦茶な英語でアポを取ったので、
初対面で
「マジ、ホントにきやがったぜ!」

と笑われてたと思います。


まあ言語じゃ仕方がないので、
小山仕込みのサウンドうんちくで、
画像の兄ちゃんとかみ合わない会話で
デモカーを聴かせていただきました。

クルマは忘れましたが、
造り込みは上手で音もまあまあでしたか。
テイオンが凄かったです(汗)

「なんでこんなに低音を出す必要があるんだ?」
とかも聞きました。
そしたら
「楽しいだろ!」
と言い返されました。

ま、彼らの聴く音楽では楽しいけれど・・・・

僕のシステムとか話した後、
ROCKの4080を買おうと思いましたが、
高くて止めました(笑)

で、Tシャツを買って記念撮影です。


この地震によって15年前の事が思い出されました。
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2011/02/25 00:02:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このカラーリングはいいですね
Velizyさん

NE'Xコート剤重ね塗り〜
kk_stiさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

季節は冬に移りて
ofcさん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:09:01
ニュージーランドに行かれた事があるんですね。

まだまだ救助活動は続いていますが、無事に助け出されて欲しいです。
コメントへの返答
2011/02/25 00:24:37
そうなんですよ。
とてもイイ所で老後は…なんて冗談で良く話すところでした。

南島のクライストチャーチは確かに古い建物が多かったです。
雰囲気は良かったですが、
まさかこんな事に。

どうにか粘って生還して頂きたい!
2011/02/25 08:57:26
現地の皆さん可哀想です(涙)

思い出の地でしたか。
コメントへの返答
2011/02/25 10:02:59
本当にそうですね。
まさか中心地で起こってしまうなんて。
そのうち行こうと話していた矢先でした。
2011/02/25 09:37:37
私の住んでる中部地方の近未来を見ているようで、全く人ごとではありません。
((((;゚Д゚)))))))

ところで、15年も前から小山仕込みだったんですね(^^;;

その一貫性に感服ですm(_ _)m
コメントへの返答
2011/02/25 10:06:38
中部もそうですし、湘南や都内でもいつ起こるか分かりません。

社用車には防災用品を装備してますが、
都内で被災したら帰ってこれないでしょうか。

小山は20年になります^^;
2011/02/25 13:36:14
小山歴20年ですか!
もしかしたら既にお会いしてたかも。。。

喜喜さんの「まあまあ」とはよろしくないと言う事ですかね?(汗
コメントへの返答
2011/02/25 17:36:17
そうですよね(^^)
僕は銀のロードスターで通い始めましたです^^;

古い写真にガンツさんと僕が写ってました(^^)


まあまあですか^^;
多分依頼しないです(^^)
2011/02/25 16:01:23
小山二十年…ながっ!
コメントへの返答
2011/02/25 17:37:22
リファレンスさんが中学生の頃から通ってました^^;
2011/02/25 22:02:10
すごい行動力!(;´∀`)

尊敬します。。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:22:53
バカなだけです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@gan2 さん、早いですよね。洗車もしてくれて^^;」
何シテル?   12/10 19:43
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57
ビックネームが来るぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:11:19

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.