• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

コイツの実力もタイシタモノ♪

コイツの実力もタイシタモノ♪ 今更ながらそう思ってます。

今日は1日中iphoneを聴いておりました。
CDとの比較聴きなんて事はもうイイでしょう。

移動中気持ちよく音楽に包まれました。

で、ふと考えますと、
確かにiphoneやテクニカ・ナカミチ、
そしてケーブル類も大変良いお仕事をしておりますが、
このCQ-TX5500D B♭TUBE/ビー・フラット・チューブ も
素晴らしくイイ感じで鳴ってくれております。

特にAUX入力は真空管を通りませんが、
この環境で聴くiphoneの音はよりアナログライクなモノで、
全く不足を感じません(あくまで僕のミミです)

なかなかナイスなプリ部+内臓アンプではないのでしょうか。


で、未だ断言する段階ではありませんがプリ部がよろしいヘッドユニットなら、
オーディオテクニカ+ナカミチDAC-111+audioquestのアナログ入力でも、
十分納得いく再生が出来るという事も確信いたしました。

選択肢が増えますかね(笑)
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2011/05/24 19:01:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2011年5月24日 19:25
たしかプリ部に
竹コンデンサーが使われてるとか?

聞いた覚えがあります。
違ったかな?(汗
コメントへの返答
2011年5月24日 19:58
流石です(^^)
竹です。
音質にどう影響するかは?ですが^^;

http://techon.nikkeibp.co.jp/members/01db/200204/1006521/

2011年5月24日 19:37
HU→DACだと外部にプリが必要ですね^^

これならデッキのボリュームが使えるし魅力的です☆
コメントへの返答
2011年5月24日 20:03
なるほど(^^)
合理的ですよね。

ふと、アナログ9255も相性イイと思ったり^^;
2011年5月24日 21:11
見た目も最高ですしね(・∀・)

・・・どんな音なんでしょうか♪
コメントへの返答
2011年5月24日 21:29
ありがとです^^;
聴いてみてください(^^)

黒いモデルが欲しいです。
2011年5月24日 21:23
こんばんは

聴かせていただくのが楽しみです。

コメントへの返答
2011年5月24日 21:30
是非是非聴いて下さい(^^)
2011年5月24日 22:27
こんばんは(^^)

真空管を通らないって事は、球が温まる事に左右されずに、エンジン掛けて、すぐに鮮度の良い音が聞けるって事ですね♪

喜喜さんにとっては便利ですよね(^^)
コメントへの返答
2011年5月24日 22:33
どもです(^^)
鮮度は置いときまして音はすぐでます(^^)

なんか、チャンネル増えて嬉しいです(^^)
で、便利なんですよ(^^)
2011年5月25日 0:10
最近意味も無くこのB♭オクってみようかなんて考える時があります。

ホーム用にいいんじゃないかと。

部屋の灯りを消したら最高にいい雰囲気かと・・・


話は変わりますが 写真写しお上手ですよね。

夜の車内でこのショットは僕には出来ない(悲)。
コメントへの返答
2011年5月25日 11:28
部屋にOHしてストックしてます(^^)

マジで凄くイイですよ(^^)
雰囲気もヨロシです。

写真はタマタマです^^;

2011年5月25日 5:34
プリ…(;-`ω´-)ンー

あ、CA101…(ΦωΦ)ふふふ・・・
コメントへの返答
2011年5月25日 12:19
ソレいいじゃないですか(^^)
いいなぁ(^^)
2011年5月25日 12:22
こんにちは~

アップガレージにパナの真空管ヘッドユニットが売っているのを見ると~喜喜さんを思い出してしまいます(笑)
コメントへの返答
2011年5月26日 7:38
遅くなりました^^;

アップガレージにありましたか。
なんか、カナリいい値段で売ってますよね^^;



2011年5月25日 17:49
おつかれです
WE396Aに真空管交換しちゃったら〜〜〜
でも
セッテイングやり直しになっちゃうけど
ふふふ〜
ぼくはベタにCDでいきます〜
コメントへの返答
2011年5月26日 7:40
どもです(^^)
まだ他にやる事があるので玉交換はそれからですかね^^;


プロフィール

「@gan2 さん、そのうちマツダ2と兄弟車になると思います😅」
何シテル?   04/19 21:23
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation