• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今日は神保彰さんです!   いや車内で(汗)

今日は神保彰さんです!   いや車内で(汗)

年始番組の神保彰さんの一人オーケストラは、
一般に彼の名を周知されたと言う意味では良かったですが、
本当の彼の凄さはそんなもんじゃないと忸怩たる思いで観ておりました。

マジでそんなもんじゃないんですよ!

ご存知のように、
コンピューターが80年代半ばから音楽の世界に入って以来、
ドラマーの存在がだんだんと薄れ、
挙句ギター2人とヴォーカルとか、
ドラマーとベースはサポートとかいう寂しい状況に成っております。

そんなんで本当にイイ音楽は創れるのか??

まあイイですか。


で画像は、彼とウッドベースの爆音おやじブライアンブロンバーグとのプロジェクト、
BROMBOというユニット(使いたくない言葉)の1stアルバムになります。

動画を探しましたが良さげなものが見つからなかったので、
録画致しました(汗)

↑のアルバムの8曲目です。

とにかくドラムの演奏と音が素晴らしいです!

バスドラのアタックとその余韻、
種々のシンバルとその余韻。
以外に低いタムの音。
スネアのスネアらしい音(笑)

そして美しい演奏スキル!

ブロンバーグさんも当然素晴らしいです!
ムーブ全体がウッドベースのボディーの如く、
楽曲を奏でました(録画は難しい?)

CD音質素晴らしい!





まあごちゃごちゃ言うのは止めましょう。
素晴らしいアルバムなので是非聴いて見て下さい。

先日行ったブルーノートも最高ですが、
カーオーディオも本当に素晴らしいものです!

キッチリ音圧を浴びて演奏の深部まで誘われます。
アンコールも曲順も思いのまま。

ま、スティックは頂けませんがね(笑)
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2012/02/08 18:16:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勤労感謝に西新宿な日
ヤジキンさん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:27:51
私もそのアルバムはお気に入りの1枚です、
セカンドアルバムもほしいと思っているのですが。
今一これを超えていないというので躊躇(単に金がない)しております(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 18:31:15
どもです(^^)
そうでしたか!
流石です。

僕はウイッシュリストに入れましたが、
まだ購入しておりません^^;
レビューはその様ですよね^^;
2012/02/08 19:11:33
神の所業ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ドラムは叩くものではなく奏でるもの。
こればかりは打ち込みでは再現できませんね。
コメントへの返答
2012/02/08 19:33:12
素晴らしいです(^^)
奏でてますよね。

まぁ打ち込みも必要な事は分かりますが、
ドラマーやベーシストのアイデア無しで、
バンド楽曲創られても(^^;;
2012/02/08 19:33:36
こんばんは!

この曲の入ったショップのCD-R持っています。

名前を知らなかったので、助かりました。(^^♪
コメントへの返答
2012/02/08 20:04:37
どもです(^^)

リファレンスになってましたか(^^)
確かに良く鳴るCDですよ。

他もイイ曲ありました^^;
2012/02/08 20:27:39
このユニットのアルバム二枚購入しました。 

神保独特のキレとタイム感だと思います。 

ジンサクのラストアルバムの「MEGA db」で人間ドラムンベースに挑戦してたりしましたよね。 

コメントへの返答
2012/02/08 20:42:17
流石です(^^)

タイム感ですよね。
そこが大事なところですが、
なかなか取り上げられません。

ナーラダマイケルウォルディンもそこだと思います。

ジンサクは持ってないので探してみます(^^;
2012/02/08 20:53:32
こういうのを車内で爆音で聞くと楽しいでしょうね~

聞いてみたくなりました。
コメントへの返答
2012/02/08 20:57:59
サイコーに楽しいです(^O^)
炸裂感がたまりませんよ。
オススメです。
2012/02/08 21:00:04
それにしても
なんちゅうええ音!

ブロンバーグはWoodを持ってます♪
コメントへの返答
2012/02/08 21:31:24
どもです(^^;
これソフトが抜群です(^^)
ベースの中にいる様です。
焼いておきますね(^^)

そうでしたよねブロンバーグさん人気者です(^^)
2012/02/08 21:45:48
2 も良いですぅw
2人とも大好物っ
神保さんの「ドラム教則本」みたいな DVD 持ってるけど=ヤバイ!
コメントへの返答
2012/02/08 21:52:39
やっぱりそうでしたか(^^)
素晴らしいですよね。

そんな教則DVD、怖くて観られません(^^;;
2012/02/08 22:15:25
これはいいですね~

本当の音が想像できます。

もっと、スネアとか、タムとか、バスドラとか…

いい音で鳴らされてるんでしょうね~

CD、欲しくなりました。w
コメントへの返答
2012/02/08 22:41:13
有難うございます(^^)
CDが良いですね。
バンバン鳴ります^^;

生音よりイイです(^^;;
是非聴いてみてください。
2012/02/09 08:05:17
神保最高ですね。

彼のドラムって、メロディーが聞こえてくるんですよね。


朝の通勤途中iPhoneからヘッドホンで聞かせていただきました。
やるきでたぁ~(⌒▽⌒)

コメントへの返答
2012/02/09 10:37:00
お好きですよね(^^)

メロディアスですよね^^
神保さんの楽曲もすごく好きです(^^)

この二人はパワー有りますね。
チカラを頂けます^^;
2012/02/09 11:22:12
コンナ、ドラム聴いた事ありませんでした(^^)

しかも、喜喜さんのシステムで音圧を感じながら聴いたら、スゴイでしょうねぇ~♪
チェックしてみたくなりました☆
ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 11:54:07
神保さんはすごい方です。
カシオペアの二代目ドラマーですが…
まぁ聴いてみてください^^;

僕のはスピーカーがフガフガ言ってますが(^^;;

オーディオ音質チェックCDで良くソロドラムとかありますが、イマイチ演奏にキレが無くゲンナリな感じですが、これは素晴らしいですよ(^^)
オススメです。
2012/02/09 17:26:44
遅コメにて<m(__)m>

丁度イイ!ところで女性が横ぎられて(笑)

シンプルな音で響きがあると言いますか

またまたシブイ!!(^^♪
コメントへの返答
2012/02/09 17:49:04
いえいえ


この方に大爆音だったのでガン付けられました(汗)

ありがとうございます。
SPはフガフガ言ってますが(汗)

このアルバムはカッコいいですね。
ジノ程手は込んでませんが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆもっち さん、素晴らしい\(^o^)/」
何シテル?   11/24 22:43
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

肝心なパーツが届かない♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 22:44:38
静音化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 21:26:52
ブルーベリーヒル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:10:33

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.