• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ライブマシーンになってきた(^^)







整備手帳に書きましたが、昨日は聖地でラクティスの磁界調整をしていただきました(^^)

前後4スピーカーはやめ、フロント純正フルレンジ1発をパナソニックの内蔵アンプで鳴らします。

ピュアポイントの調整や湾曲化によって、
自分より後方まで音がまわり込む感覚になったのが、リア廃止の理由です(^^)

調整によりまたミュージシャンと空間を共有する感覚になりました(^^)

これが僕が目指すところ。
ライブマシーンに近づきましたか^^;



調整前に師のお友達のバグスポットさんへ同行、そしてハンバーグで腹ごしらえいたしました(^^)

目玉焼きがGOOD(^O^)


このクルマは良かった(^^)
欲しい。
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2014/02/07 00:52:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ROWEN 19th ANNIVE ...
VALENTIさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

Ferrari 512TR 拝見
ハリガヤさん

レクサス RCF でオフ参加 LF ...
湘南乃男さん

⛺️キャンプだホイ!🔥
リチャー丼さん

この記事へのコメント

2014/02/07 07:01:02
おはようございます。

不思議な空間の中で音が響き一音一音が糸をほぐす様に重なっている音まで聴こえて来るようになり、音楽が楽しめる車内になりますよね。
コメントへの返答
2014/02/07 13:41:23
お疲れ様です(^^)

僕のラクティスはそこまでの解像度は無いのですが、鼓膜から車内が音に満たされ、なんともリッチな気持ちにさせられます(^^)

解像度を上げるとgan2さんみたいな感じになるのですね(^^)
2014/02/07 07:32:05
ラブマシーンになってきた?(^^;

色々と手を掛けて自分好みになると、手放したくなくなりますね。イプーもそれなりに手を掛けてきたので本当は手放したくない。でも、別れの時はいずれ訪れるので気持ちを切り替えていこうと思っています。

次の子の構想は既に始まっていて、次は傷物にしないようにしたいです。
コメントへの返答
2014/02/07 14:00:16
日本のミライはおうおうおうおう(^O^)

自分好みにもう少し頑張ります^^;

ずーっと乗るってのもエンスーだと思いますが、やはり故障や面倒な事になる前には、乗り換えも必要カモですね(^^)

最初はみなさんそうおっしゃいますよね。
何処までが音質と加工の幸せなラインかでしょうか^^;
2014/02/07 12:40:26
こんにちは。

バグスポットは聖地と同じような雰囲気を感じますよね。
コメントへの返答
2014/02/07 14:02:02
お疲れ様です(^^)

なんだか凄いところで驚きました。
フォルクスワーゲンファンにはたまらないところですね( ̄▽ ̄)
2014/02/07 20:48:01
こんばんは(^^)

????

どーやって撮影したのですか?
コメントへの返答
2014/02/07 20:52:24
こんばんは(^^)

あっ、ゴーストカメラマンに頼みました^^;
2014/02/07 21:33:36
こんばんは(^^)

動画からも雰囲気伝わって来ます。
楽しそうな音ですぅ~(^O^)

エンスーですネ☆
小山は隠れスポットがたくさんあって、時間掛けてゆっくりしたいところですね。
コメントへの返答
2014/02/07 21:38:27
どもです(^^)

ありがとうございます。
あとは帯域バランスを整えればイイ感じですね(^^)

ワーゲン屋さんは凄かった。
乗って帰たかったです。
2014/03/01 15:10:33
喜喜さん、ブログ違いですが、体調も回復されて、良かったです(^O^)

お伺いいたします。
こちらの動画のバーシアの曲は、なんというアルバムなんでしょうか?
コメントへの返答
2014/03/01 15:32:09
ありがとうです(^^)
完璧に戻った感じです。
不思議です^^;


From Newport to London Greatest Hits Live and More

と言うアルバムで音質も良いです( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぴおしおん@ さん、ミニとゴルフはキャラクターが違うのでミニを買おうと思う人がゴルフを買うとは思え無いのですが^^;逆も然りで。


何シテル?   11/21 19:05
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

静音化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 21:26:52
ブルーベリーヒル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 15:10:33
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) バニーちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 07:18:18

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.