車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
FFでCVTなんだ^^;
FFでCVTなんだ^^;






チラチラとスマホに広告が出るので見てみますと、こんな感じなんですね。

12月発売予定のトヨタC-HRになります。

エンジンは良いとしてFFでCVTとなりますと、ラクティスと変わりません^^;

トヨタは新機軸を載せないですね。
2ペダルマニュアルとか普通のマニュアルとか。
プジョーやBMWの8ATも良いけど。

操る楽しさはどうなのかな?


<ボディサイズ>
・全長:4,350mm
・全幅:1,795mm
・全高:1,555~1565mm

・ホイールベース:2,640 mm

▪️ハイブリッドエンジン仕様

<エンジン>
・エンジンタイプ:1.8L直列4気筒
・排気量:1,797 cc
・最高出力:72kW[98PS] / 5,200rpm
・最大トルク:142N・m[14.5kgf.m] / 3,600rpm

<モーター>
・最高出力:53kW[72PS]
・最大トルク:163N・m[16.6kgf.m]

・トランスミッション:電気式無段変速機
・駆動方式:FF (フロントエンジン・フロントドライブ方式)
・CO2排出量目標値:90g/km以下

▪️1200cc ガソリンターボエンジン仕様

<エンジン>
・エンジンタイプ:1.2L直列4気筒ターボ
・排気量:1,197 cc
・最高出力:85kW[116PS] / 5,200・5,600rpm
・最大トルク:185N・m[18.9kgf.m] / 1,500・4,000rpm

・トランスミッション:6速MT・CVT
・駆動方式:FF・AWD(4WD)

▪️2000cc ガソリンエンジン仕様

<エンジン>
・エンジンタイプ:2.0L直列4気筒
・排気量:1,986 cc
・最高出力:110kW[150PS] / 6,100rpm
・最大トルク:193N・m[19,7kgf.m] / 3,800rpm

・トランスミッション:CVT
・駆動方式:FF

C-HRの価格については、まだ公式発表されていないが、現在の見通しでは、

・1.2T-G 275万円
・1.2T-S 255万円

・HYBRID-G 284万円
・HYBRID-S 264万円


そっか、ボルツってあったね(^^)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/12 18:37:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 19:43:08
こんばんは!

面白くて魅力的な車ですね。
コメントへの返答
2016/10/12 19:49:09
こんばんは(^^)

このデザインがハマる方はいらっしゃいますよね。
コンセプトカーみたいです。
2016/10/12 19:58:09
こんばんはお疲れ様です。
サイズから見るとオーリスの上物違いでしょうか?

昔あったRAV4の再来みたいな感じがします。
コメントへの返答
2016/10/12 20:27:37
お疲れ様です(^^)
立ち位置的にどうですかね。
良くわからなくなってきました^^;

初代RAV4は四駆もマニュアルもあって、
3SGも載ってマニアックでしたね。

そう言うメカ的な魅力が最近トヨタにはありません。
2016/10/12 21:16:33
こんばんは。
久しぶりに楽しそうなデザインですね~♪ ただ、言われるようにミッションが(汗) アイシンは高効率のいいATもあるのに・・・。
コメントへの返答
2016/10/12 21:23:55
こんばんは(^^)
外観はメカメカしてるのに、
内容はあっさりとして。

おっしゃる様に器用なのが欲しいですね。
2016/10/12 22:55:52
ハイブリはプリウス系と同じですね。ガソリンが1.2リッターターボと2リッターNAまであるのが面白いです。

ボディーからすると、ガソリンは2リッターじゃないとキビキビ走らない気が。(^^;


コメントへの返答
2016/10/13 06:56:29
おはようございます(^^)
>ガソリンは2リッターじゃないとキビキビ走らない

グランツさん、一度ゴルフ7の安いのと、オーリスの1.2ターボに乗ってみてください( ̄▽ ̄)

トルクの発生する回転数と器用なトランスミッションがあればキビキビ楽しいです。

オーリスが残念なのはそこが器用でない事。
壊れないのはCVT^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Cooたろう さん、現音再生です^^;」
何シテル?   12/11 08:33
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年12月3日 土曜日(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 11:37:23
気分良くなる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 13:14:59
これを付けるだけじゃつまらんね^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:54:41
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
H20年7月登録の5速MT車です。社用車ですが、快適に気持ちよくをモットーにいじり始めま ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.