車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
カワイイだけじゃ無いんだな( ̄▽ ̄)
カワイイだけじゃ無いんだな( ̄▽ ̄) 凄く気になっていたので、ルノートゥィンゴを試乗してまいりました( ̄▽ ̄)

ディーラーに着くなり、お客様でテーブルは満席の大盛況!
カングーやトゥィンゴの商談でメカさんもツナギの対応でおおわらわです。

で、試乗させて頂きました。
リアエンジンリアドライブはとても不思議な感覚。

フロントセクションの重量が軽いせいか、
ダンパーが馴染んでないのか、
終始ヒョコヒョコした感じです^^;
タイヤもポテッとしてなんか又面白い


トランスミッションは2ペダルマニュアル6速でアイドルストップ付き。
1000cc弱ターボですが、なかなかトルクフルな良い走り。
かなりキビキビ行きそうです。

シートはホールドしないので心許ないですが、
そう言うキャラじゃありません。

で、エアコンも効いたし全体的に悪く無い印象でした。

内外装はフォトギャラリーにアップいたしましたが、




トゥィンゴ①
トゥィンゴ②

カワイイをホンキでやられたら日本車はたまりません。
リアドラムの冷却フィンとか参りました。

大体F1に参戦しているメーカーです。
使えないデザインなんてしなさそう。
それだけで説得力がありますね。

日本メーカーも天窓くらい作って欲しいです(^^)
ムーブキャンバスにキャンバストップが欲しい。


帰宅し興奮を押し殺してそれとなく妻に説明いたしましたが^^;


黄色や薄いブルーにしてワタナベなんて、
面白い( ̄▽ ̄)?


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/16 18:17:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:23:42
こんばんは。
ドラムブレーキのフィン、昔は高性能車の証でしたね~(いつの時代?笑) 本気がわかります♪
コメントへの返答
2016/10/16 18:46:31
こんばんは(^^)
いや〜こう言う部分は萌えますね。
そう、高性能車の証でした。
昭和ですよね^^;
2016/10/16 18:36:10
トゥインゴのベースは
新しいスマートですよね。
カングーを降りてしまったので
近所のDは行きにくいですが
試乗してみたいクルマですね^^;

あと試乗したいと言えば
シトロエンのカクタスもですね♪

エッ、買い替え???

コメントへの返答
2016/10/16 18:56:38
こんばんは(^^)
スマートがトゥィンゴベース?^^;
トゥィンゴがスマートベース?

カクタス。
おもしろそ(^^)

買い替えません。
たぶん。
きっと。
2016/10/16 18:37:44
トィンゴってFFだったけど
RRになったんですか?
トィンゴはマニュアルのエリートモデル(フランスのモデルクラブから取った)をほんの数日乗りましたけど、豪華仕様でしたね
全モデル共通ですがリアシートがスライドしリクライニングするのは驚きでしたね
パワーは無いですがOHC1200にデビルマフラー最高
コメントへの返答
2016/10/16 18:58:50
こんばんは(^^)
そーなんですよ。
リアオーバーハングが無いから、
実際ミッドシップです。

覚えてます、リアスライド!
キャンバストップもありました。

デビルマフラー^^;
2016/10/16 18:42:02
ラインゴルトさん
昔のダットサンフェアレディSR311のリアはアルフィンドラムでしたよ
コメントへの返答
2016/10/16 18:59:38
ありがとうございます(^^)
311なら超高性能車ですよね。
2016/10/16 18:59:15
喜喜さん、場をお借りしてしみません・・・。 Velizyさん、たしかに! おじさんの自分は他にもそのようなクルマを見ているので、トゥインゴの本気度と懐かしさが♪
コメントへの返答
2016/10/16 19:02:31
どうぞどうぞ(^^)

2016/10/16 19:12:26
私も試乗しましたが、国産含めた一般的なコンパクトカーのニーズに合うのでは、と思いました。
あと、キャンバストップがあの値段とは挑戦的。売れますよね〜(^_^)
個人的にはMT乗ってみたいです。
スポール出たら最高!
コメントへの返答
2016/10/16 19:16:04
こんばんは(^^)
キャンバストップは割安感あります。

マニュアルは来年。
スポールも有りそうな( ̄▽ ̄)
2016/10/16 19:14:42
こんばんはお疲れ様です。

デザインいいですよね。
発売を待ってたんですが、待ちきれずにIQに落ち着いちゃいました。
さすがにオーディオの3WAYは無理だもんなぁ!

サウンドテックの出店する秋葉原のオーディオイベントは今月末の土日だそうです。

コメントへの返答
2016/10/16 19:19:49
こんばんは(^^)

デザインは伝六豆みたいでカワイイです。

IQは良い選択ですよね。
マニュアルなのもカッコ良いです(^^)

いや〜あそこなら3way大丈夫ですよ。
出来ますよ。

アキバで寛平ですね。
ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イイ感じ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/09 14:41
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年12月3日 土曜日(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 11:37:23
気分良くなる(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 13:14:59
これを付けるだけじゃつまらんね^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:54:41
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
H20年7月登録の5速MT車です。社用車ですが、快適に気持ちよくをモットーにいじり始めま ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.