• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

ブロンコかぁ(^^)

ブロンコかぁ(^^)



先日観たオーバーホールはフォードブロンコでした。
どのカスタム番組でも題材に登るブロンコですが、どの個体もボディのサビは避けられない車種みたいですね。
日本でも人気ですがキチンとサビ対策されてるか、心配なところです。



とは言えカッコ良いです。
新しいジムニーはこんなブロンコみたいなテイストはどうでしょう。




あ、ガソリン缶をエンクロージャーにしてました(^^)

動画は杏里のflashing Light。
いや〜この時代の楽曲はミュージシャンがカッコ良いなぁ。
アンリのCD買うかな。

ブロンコとの関係はありません^^;
Posted at 2017/12/06 19:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月24日 イイね!

今年の冬は高く付く?^^;

今年の冬は高く付く?^^;

ラクティスのスタッドレスを予約してきました。
新製品IG6は性能がカナリ高まったそうですが、価格もアップしましてその額におののきました´д` ;

仕方なく型遅れを適価にて。
スタッフさんいつもありがとうございます。

それにしても驚いた。
ヨコハマ強気だなぁ。

気をとり直して、スライ&ファミリーストーンのハイアーを。

何処まで高みに連れて行かれるのか^^;


ビートが打ち始め、音楽は果てしなく続く。
音楽を全身に浴びながら、おまえを最高の気分にしてやりたい。
もっと気持ちよくなりたいだろ。
このビートとグルーヴで。
さあ、俺に火をつけてくれ。
もっと気持ちよくしてやるぜ。
Posted at 2017/11/24 20:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月20日 イイね!

カンベン方式´д` ;

カンベン方式´д` ;ラクティスは12月に車検を迎えますが、
ディーラーに日程調整で電話をしたら、
「先ず車検にかかる費用の見積もりをしたいので入庫してください。その日程調整をいたしましょう。」
その後別日に車検を行うと言うお話になりました。

^^;

このディーラー、半年点検の時にはそんな事は言われず、点検前にその場で見積もり頂き了承後検査となりましたが、今回の段取りは初めてでとても驚きました。

ディーラーまでは片道30キロ、1時間程掛かりますから、2度手間はカンベン願いたいところです。

「交換部品が事前に分かった方が」
と言ってましたが、そんなもんマルニでも言われた事が無かっただけに、いかに点検作業を合理化したいかと言う彼らの都合にちょっと立腹いたしましたが、
入庫日に見積→車検と押し切りました。

テーブルに片膝ついての接客や、出庫時のいつまでもの見送りは不要ですから、せめてこれくらいの事は普通に対応して頂きたいモノです。

納入業者じゃありませんから´д` ;
Posted at 2017/11/20 18:19:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月20日 イイね!

買い換えって言っても^^;

買い換えって言っても^^;UP GTI なかなかイイですね。
6MTってのが良いしボディサイズも最高です。
ただ実際買い換えとなるとねぇ。

このだいふくがこの仕様で知らない人の手に渡ったら、ちょっと複雑な気持ちになりそうです^^;



DSGが壊れるまで乗りますかね。


あ〜RS!
今日アラフォ女性が乗ってまして。
イカすぅ(^^)





Posted at 2017/10/20 20:09:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月12日 イイね!

マイ乗リティ^^;

マイ乗リティ^^;従姉妹がイグニスで実家に来ていたので、
パチリとしてみました。

黒いボディにオプションで赤いピンストライプを入れた様です。

前にお話ししましたが、初代デミオに乗っていましたが、停車中対向車に突っ込まれ廃車に。

似た様なサイズのイグニスが発売され購入に至りました。




◼️デミオ
全長 3800mm
全幅 1,650 - 1,670mm
全高 1,500 - 1,535mm
ホイールベース 2,390mm
車両重量 900 - 1,020kg


◼️ イグニス
全長 3,700mm
全幅 1,660mm
全高 1,595mm
ホイールベース 2,435mm
車両重量 850 - 920kg

とてもサイズが似ております^^;

それにしましてもイグニスは殆ど見ませんね。
不人気車種になりましたか。
何もせずとも目立つのでそれはそれで面白いです。

黒いコンパクトカーもなかなかイイですね^^;
Posted at 2017/10/12 20:09:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@たじ@横浜 さん、おはようございます。ありがたい日の出です(^^)」
何シテル?   12/12 08:32
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57
ビックネームが来るぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:11:19

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.