• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

竹と涙とオデイと音楽

竹と涙とオデイと音楽ど~もです!
昼休み中。
昨日の労作で腰がいたい(汗)

画像はアニタ・オデイ で映画真夏の夜のジャズの1シーンです。

この映画での彼女は格好イイです。

Posted at 2010/04/30 12:12:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月29日 イイね!

いい曲だなあ・・・

いい曲だなあ・・・この記事は、事業仕分け・・・について書いています。

リファレンスさんとこで、JAZZギタリスト ウエスモンゴメリの
ROAD SONGが貼ってあったので聴いてましたが、
僕の好きなリトナーより元祖モンゴメリはカッコイイですね。




今日は昼はいつものJAZZ ラーメン屋2.7で食べてました。
スイングジャーナルをぺらぺらと。
エスプレッソをぐびぐびと。
BGMはエバンスと。(ビルエバンス)

まあこの画像のアルバム、
場内の雰囲気が詰まってますね。
SACDハイブリ盤でしたが、
演奏以外の場内の雰囲気がイイ感じです。
で、なにより楽曲が優しくて癒されます。

昼からは労作をイロイロと3時間ほど。

夕方はCHICのナンバーを聴きながら、
部屋のカーステシステムのSWの調整をイロイロと。

ゆるいだなんだ言ってますが、
FUNK系は結構聴けます。

これはこれでアリ??








Posted at 2010/04/29 22:10:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2010年04月29日 イイね!

高湿南風!

高湿南風!おはです!
カミサン、徹夜してました!!
全く凄いですわ。

前にも書きましたが今日から湘南にある江の島でMADE IN ENOSHIMA
なるイベントがありまして、そこに織物作家のカミサンは出品いたします。
(更新されて無いようでカミサンはUPされて無いみたい・・・)

このイベントは湘南在住の作家音楽家20名程が
湘南文化を盛り上げようという企画で、
毎年GWに開催、
連日盛況な感じです。

ぶらっとイっても楽しめるので、
お時間がある方はいかがでしょうか・・・・



で、徹夜です(汗)


先程江の島まで送ってきました。
イカ焼きの香が既に立ち込めてました・・・・




今日は湿気のある南風が強くあさから暖かいです。
BGMはマットビアンコの先日買ったハイファイボサというアルバム。

彼らのメンバーだったBASIAは湿度が低いのに、
本家はとっても高湿なラテンフレーバー!

今日の天気にピッタリです!




Posted at 2010/04/29 10:18:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2010年04月28日 イイね!

ブルーノート東京というところ

ブルーノート東京というところど~もです!
メリッサ熱は冷めず・・・
今日もちらちら昨日のブログをみちゃいます(汗)

なんだか16歳くらいの画像もあるようなので、
あっちではかなり有名なシンガーなんでしょう。

で、今回はブルーノート東京の事


ココは確かにおしゃれで敷居が高そうなんだけど、
チケットシステムが素晴らしく、
実は一番安い自由席はステージ前の広い部分を占め、
来場順に好きな座席が決まる方式!

なので、好きなミュージシャンが来たら自由席を予約し、
当日ひたすら開場時間を待つのです。

来た人順に入場させるので、
あとは自由席エリアで好きな場所を選べばOK!
実に音楽好きに優しいシステム。

で、あとはひたすら音楽を楽しむ!


ステージ真近に陣取ったら、
とにかく盛り上がる!
この盛り上がりに呼応して
ミュージシャンは演奏がヒートアップ!

予想もしない展開に持ち込めるかも!


これはミュージシャンの性格にもよるけど、
JAZZ・FUNKを問わず、
これによってかなり演奏が違う感じがします。

グレートジャズトリオの
ハンクジョーンズさんナなんかも、
90を過ぎても尚
こっちの反応に応えてくれる。

そのドラマーも、
SOLOで僕が盛り上げたら、
手数が増えて会場も盛り上がる!


要は超一流ミュージシャンと掛け合って
ノリが創り出せる
稀有なLIVEスペースなのです!

こんな場所はなかなか無いです。


首都高高樹町からも近く駐車場は近隣にコインパーキングが多数。
それらもシェアすればそれほど高くないし。

あ、そう、あまりにも近いので生音バリバリデす(笑)
ギターやベースはアンプの音!
タイコは生音
おねえちゃんは生足とイイ匂い!

アリーナや武道館も良いけど、
生生感を味わうならお奨めです。






Posted at 2010/04/28 22:28:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2010年04月27日 イイね!

メリッサ=三船美佳xエロ いやCHICだろ!

メリッサ=三船美佳xエロ いやCHICだろ!やば~~~~~い!
ありとあらゆる脳内麻薬が分泌!



彼らがステージに定刻19:00に上がったや否や、
会場は総立ち!

僕らの席はステージど真ん中のナイルロジャースまで1.5m!!


彼の白いフェンダーストラトから斬り出される軽いタッチの芯のあるカッティングに
150kgコンビのパワーリズムセクションが絡まり場内は強力なグルーブに飲み込まれる!



溺れる~~~~!

そしてVOCAL登場!

「ありゃりゃ??いつものオネエちゃんじゃないな??」

確かに名前も顔もきちんと覚えてないけど、
今回の目玉は何と言っても

メリッサ ヒメネス!!






この三船美佳ちゃんをグッとダイナマイトにエロくした
おね~ちゃんが若干舌足らずで歌いまくる~~~~!

いや~腰をくねくねしながら踊りだす~~~!




正直この手のFUNK系っておばさんかマツコデラックス並みの重量級と
全くそっちは期待してなかったが、
これは

やば~~~~~~~~~い!

もう脳内はナイルロジャースの画像からメリッサに更新!


特に歌がトンでもなく上手いわけではないが、
メヒー娘な彼女の妖しい肢体と、
妖艶なダンスは観る者が吸いこまれていくようなのだ!(
僕だけでは無いよ・・・・キット)

調べてみればもう  凄いおねえちゃんじゃない!




ヒスパニック系アメリカ人のアカデミーショーと言われるALMA Awardsで、
2008年に何かとってるじゃない!(何かですまん)


こんなおねえちゃんもCHICに加入なのだ!


白シグさんも危惧していた歌婆はCHICには存在しないのだ!


そう考えるとナイルロジャースの仕事には改めて感動する。
ちょっと調べただけでも彼のプロデュース作品はこれだけある。

ジェフ・ベック - アルバム『フラッシュ (アルバム)』(1984年)
シスター・スレッジ - アルバム『華麗な妖精たち』(1979年)、『LOVE SOMEBODY TODAY』(1980年)
ダイアナ・ロス - アルバム『ダイアナ』(1980年)、『ワーキン・オーバータイム』(1989年)
デヴィッド・ボウイ - アルバム『レッツ・ダンス』(1983年)、『ブラック・タイ・ホワイト・ノイズ』(1993年)
デュラン・デュラン - 「リフレックス」、「ワイルド・ボーイズ」(1984年)、アルバム『ノトーリアス』(1986年)、『アストロノート』(2004年)
マドンナ - アルバム『ライク・ア・ヴァージン』(1984年)
ミック・ジャガー - 『シーズ・ザ・ボス』(1985年)
アル・ジャロウ - アルバム『L・イズ・フォー・ラヴァー』(1986年)、「ムーンライティング」(1988年)
B-52's - アルバム「コズミック・シング」(1989年)、『グッド・スタッフ』(1992年)
TM NETWORK - アルバム『DRESS』(1989年

これだけ輝かしいステイタスがあれば普通なら極東のトーキョーまで来て僕のような英語の分らない日本人の前で公演なんて面倒な事はしないだろう!


だが、ナイルは違うのだ!

CHICを常にブラッシュアップし、
魅惑的なおねえちゃん等イロイロな魅力を発しながらツアーする。

今回もLIVEの途中でギターカッティングコンテストを催し、
飛び入りシロートと絡んでくれる。
ツアーで最優秀者にはフェンダーストラトプレゼントだ!

又ラス前に撮影大会!(画像はその時の物!)
著作権の絡むデリケートな事も問題にしないのだ!

こんなファンを大事にするミュージシャンは今まで観た事が無い!
楽曲・演奏・歌唱・ステージパフォーマンス!どれをとっても
最高のエンターテイナーなのだ!


ステージから帰る際も握手でもみくちゃにされながらわざと遠回りをしていた。
僕の仲間のおねえちゃんが握手をした際ピックを貰った!
ティアドロップ型のピンクのピックだ!


ナイルロージゃース!万歳~~~~イ!
CHICばんざ~~~イ!
メッリッッサ! 又会おう!



結局1時間20分踊っていた!
マイケルX05並に絶叫しまくりだった。
アキレス腱が切れるかと思った。
ビールが飲みたいと思った。

でも運転手だった。

Posted at 2010/04/27 17:48:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@ちゃとら~☆ ホッとしました^^;」
何シテル?   12/13 18:57
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57
ビックネームが来るぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:11:19

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる