• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

あっちゃん聴いてるかい?



今日は2年前に他界したあっちゃんの命日になります。

高校の1つ先輩の彼がAE86にSWを積んで家に遊びにこなければ、
僕は今カーステをココまでやってなかったでしょう。
それに音楽をココまで聞き込んでいなかったかも。





彼から譲り受けたXES-Z50のインスト具合を
彼は満足そうに確認した後、
彼のクロスゴルフで聴いたDVD AUDIO 5.1chの
マービンゲイ&タミーテレルが、
今で言う最後のOFFでしたね。

丹沢の稜線と
それをトリミングするような彼らのハーモニーが、
今でも焼きついておりますよ。

時が戻るなら2年前の今日に戻って、
純正磁界チューンドゴルフを聴かせたかった!

そしたら小山にすっ飛んで行ったことでしょう!
「マルチチャンネル再生と磁界チューンでどうなるよ?おい!?」

って。

今日は久々にこの動画を聴きますよ。
あ、もう涙は出ませんから・・・
Posted at 2010/08/31 23:08:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2010年08月30日 イイね!

ブルースでも歌うか(滝汗) ブロークン センタッキ―ブルース♪

では適当な6/8拍子のブルースを思い浮かべて・・・・・


洗濯機イ~~~が壊れちゃった~~
そりゃ15年も使ったからだよ~~~


洗濯機イ~~~が壊れちゃった~~
あんたに愛想をつかしたからだよ~~~


この夏のお  暑いときにい~~
ん、だれがパンツあらうんだよお~~~

チチチじゃ~んじゃじゃ~んじゃじゃ~んじゃじゃ~んじゃじゃんチチ
じゃ~んじゃ~あ~~~~~~~~~~んテケドン
Posted at 2010/08/30 21:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

JAZZ JAPAN 創刊! 邪推だけど・・・・

JAZZ JAPAN 創刊! 邪推だけど・・・・ど~もです!
JAZZ JAPANなるJAZZ専門誌が今月創刊されました。

スイングジャーナルに代わる雑誌と喜んで、
2.7のカウンターで眺めておりましたが、
裏表紙を見て・・・

??

スイングジャーナルの編集長以下3名と同じじゃん!

な~るほど!

スイングジャーナルの中身をそっくり
JAZZ JAPANで発行する感じです。

こりゃ驚いた!
そんな簡単にJAZZ誌が創刊できるわけはありませんモノね。

スイングジャーナルを発行している間、
せっせと乗り換え舟を建造していたわけです。

ま~どうなんってんだか。

一応
株式会社スイングジャーナル
でしたからねえ。

今度の
株式会社ジャズジャパンと
ややこしい問題が起きなければ良いですがね。

スイングジャーナル7月号-JAZZ JAPAN8月号での解
にこの顛末の本質が隠れていそうです。





Posted at 2010/08/30 21:39:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2010年08月28日 イイね!

大賞商品届きました~!

この記事は、夏休み特別企画! オーディオ川柳ダイジェスト!について書いています。

いや~大賞商品が届きました~!

「日光の湯葉懐石セット」を頂きました♪

今年は旅行に行ってないので、

この絶品湯葉懐石をご馳走になりながら、

中禅寺湖畔の宿に泊まったつもりで

カミサンと過ごしましたよ~♪

SSさんアリガト~!


で、食後に
カミサン曰く

「ドンドン川柳応募シナハレ」
とも
「机の上のアンプやらなんやらも送りナハレ」

などとおちょろしい事をぬかしておりました(汗)






あ、画像を撮り忘れました(汗)
Posted at 2010/08/28 23:05:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2010年08月25日 イイね!

真夏の夜のギターセッション♪ お奨めCD







ど~もです!
先日届いた
リー・リトナーの新作シックス・ストリング・セオリー
をムーブでヘビーローテーションしておりますが、
これは大変お奨めです!

リトナーに縁のるギタープレイヤーが参加したアルバムで、
下に紹介するように弾いてない曲もあり、
「え、これリトナーのアルバムなの?」
という感じもしますが、
最後まで聴いてイクとやっぱりリトナーだなあと
思ったりも致します。

まあリトナーかどうかと言うより、
これら素晴らしいギタープレイヤーが、
コレだけ集まってさらに高音質で聴けると言うのは、
とっても贅沢ではないでしょうか!

とにかく歪んだギターの凄味が
ジリジリとアクセルペダルに伝わるような
臨場感は、
ちょっと経験がありません。

そう、それは小さなLIVE SPACEの
ステージ直下で聴いているような
感じでしょうか!

ベースの大きな揺らぎの中から、
浮き上がる個性溢れるギターサウンド!

太い弦の開放音のうねりは、
ドアミッドをグワッツっと強力に押し出します!

ガッチリMID・SWを鳴らしてくれる
嬉しいSOFTに仕上がっております(笑)


ブルース・JAZZ・ROCKギターが炸裂いたします。
個人的には3曲目のレスポールが好きですが、
ルカサーやニールショーンの歪んだギターも
大好きですよ。

あ、マイクスターンと勝負している布袋さんは・・・・
言わんでおきましょう(汗)


1. レイ・イット・ダウン feat.ジョン・スコフィールド&リー・リトナー
2. アム・アイ・ロング feat.ケブ・モ&タジ・マハール
3. L.P.(フォー・レス・ポール) feat.リー・リトナー、パット・マルティーノ&ジョーイ・デフランセスコ
4. ギヴ・ミー・ワン・リーズン feat.ジョー・ボナマッサ&ロバート・クレイ
5. “68” feat.スティーヴ・ルカサー、ニール・ショーン&スラッシュ
6. イン・ユア・ドリームズ feat.スティーヴ・ルカサー、リー・リトナー&ニール・ショーン
7. マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ feat.ジョージ・ベンソン
8. ムーン・リヴァー feat.ジョージ・ベンソン&ジョーイ・デフランセスコ
9. ホワイ・アイ・シング・ザ・ブルース feat.B.B.キング、ヴィンス・ギル、ケブ・モ、ジョニー・ラング&リー・リトナー
10. ダディ・ロングリックス feat.ジョー・ロビンソン
11. シェイプ・オブ・マイ・ハート feat.リー・リトナー、スティーヴ・ルカサー&アンディ・マッキー
12. ドリフティング feat.アンディ・マッキー
13. フリーウェイ・ジャム feat.マイク・スターン、布袋寅泰&リー・リトナー
14. ファイヴス feat.ガスリー・ゴーヴァン&タル・ウィルケンフェルド
15. カプリース 作品20の2と7 feat.ショーン・ブーブリル
16. ムーヴィン・ウェス feat.パット・マルティーノ&リー・リトナー (日本盤ボーナス・トラック)
Posted at 2010/08/25 22:17:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「@red_u さん、パワートランジスタだと思います。部品あると良いですね。1万円くらいでした。」
何シテル?   12/15 15:30
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

確かに音のズレをアナログで補正しようとしたSPもあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 13:56:40
週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる