• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

高すぎる塔

高すぎる塔

タワーオブパワーを最初に聴いたのは高1の時、喫茶店のマスターに貰った1枚のアルバムでした。

複雑怪奇な16ビート!
その上に鮮烈なホーンセクションが乗り、
とにかく理解出来ないグルーブ感。

高中やカシオペアで盛り上がっていた高校生は、
この一枚でその鼻っ柱をへし折られました。




その後社会人になりお金が入ると、
来日の際は彼らのライブを観に行く様にはなりましたが、その頃にはオリジナルドラマーのデビッドガリバルディはやめ、全く普通で適当でないドラマーで凌いでいた時期が長く続いておりました。
(ラスマキノンは良かったですが)

そんな中の1999年!
ヨコハマのクラブでデビッドが戻ったLIVEが開かれ、往年の複雑怪奇な16ビートは完全復活!
日本国内でも大勢ファンが増え大人気に!
僕もほぼ毎年、観に行っておりましたが、
問題は今年でした(ー ー;)

なんと今までブルーノートで8400円だった入場料が今年12000円に!

おまけにグルーブの中核を成す ベーシスト、ロッコが病欠とは(´Д` )


随分塔も高くなったモノです。


あまりに高すぎて下界(ファン)が霞んで見えなくなりましたかね。


よって今年は残念ながらスルーさせていただきました(ー ー;)

来年も行かないカモ。


ただし最近売り出した5枚BOXは注文致しました。
だって初期の一番見晴らしの良い高さでしたからね^^;


Posted at 2013/07/31 21:00:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年07月31日 イイね!

コミックソングは最高だ(^^)

ご存知桂雀三郎の名曲^^;




こちらは最近売り出し中?^^;




何故かカントリーアレンジがイイですね(^^)

コミックと言えば古くはクレージーキャッツですが、やはりそれなりの演奏テクニックが無いとコミックになりません^^;
Posted at 2013/07/31 11:53:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

必需品^^;

必需品^^;2つ充電出来て便利ですね(^^)
コンビニで買えるから嬉しいです。

Posted at 2013/07/30 12:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年07月29日 イイね!

超邦楽クロスオーバーミーティング(^^)

超邦楽クロスオーバーミーティング(^^)

みんとものKOBO吉さんと本日午後吉祥寺で、
超邦楽クロスオーバーミーティングを開いておりました(^^)

僕の高中正義内容のログでお近づきになりまして、
いつか音楽のお話をと思っておりましたら、本日都内で実現いたしました(^^)

初対面ではありましたが、
すぐに打ち解けいきなり濃い音楽談義に入りました(^^)
邦楽クロスオーバーの話しはディープ!

同世代でほぼ同じ時期にカシオペアやリトナー、
そして高中正義を聴いていたり、ギターを演奏していただけありまして話しが深い深い^^;

僕はある程度はついていけるのですが、
そこからのKOBO吉さんの知識には、
僕はただただついて行きうなづくばかりでした。

その中で驚いたのが、
YOUと言うグループのお話。

30年ぶり位に聞いたバンド名で、
ホント懐かしい^^;
いや〜タイムスリップしました(^^)

ガストでお茶飲みながらの談義から、
ラクティスに移ってお持ちいただいた鳥山さんを
聴かせていただきました\(^o^)/

懐かしい!
動画は鳥山さんのファーストで、
最後の曲。


他にも貴重なCDを聴かせて頂き盛り上がりました(^^)
次回は車での視聴時間を長くいたしましょう。


プリズムのCDを頂きました(^O^)



帰りに早速聴かせて頂きましたが青山純さんのタイコも最高(^^)
音質も素晴らしいです。
ありがとうございました。

そうそう、KOBO吉さんのジュークです(^^)


ボディパーツと綺麗に落ちた車高がカッコイイです(^^)



フロントスポイラーのランプが圧巻^^;

すげっ。

又宜しくお願いします(^^)


追記 こちらはパリスマッチをご紹介^^;
布教活動実施ちゅ
Posted at 2013/07/29 19:43:01 | コメント(4) | トラックバック(1) | 音楽 | 日記
2013年07月28日 イイね!

最新は最良?の磁界チューニング(^^)

最新は最良?の磁界チューニング(^^)友人S君が
「ウイッシュのオーディオを良くしたいんだけど」
と相談頂いたので、
「じゃ聖地行ってみる?」
と、本日行ってきました(^^)


聖地の日曜日は午前中が吉。
師はウイッシュのスピーカーを確認し、
位相チェック。
このウイッシュ10スピーカー^^;

2列目の天井ツィーターがネガティブでしたが、純正ナビのポジションを調整し位相はok。

いよいよ磁界アイテムに(^^)


先ずはリッツスーパーヒューズから
ミニタイプを5箇所、
ピンクのスローブローを一箇所
交換いたしました。



これだけでエンジンはクリーミーで静かに(^^)
ラクティスもそうでしたね。



次はいよいよピュアポイント。

先ずはバッテリーに
先日の僕の施工時より、
効果が上がってます^^;



CVTのコンピュータにも



ラジエターファンに



リアバンパー裏に。


あとはパワーシフトをシガーライターに挿して調整し終了です。

時間の関係で
Baruさんとgan2さん又常連さんのお車も聴けず早々に聖地を後に致しました。
(ホントにすみません)

で、まぁ帰りの180帰路ですが、

①先ず驚いたのがしなやかな足回りがイイ!

S君ウイッシュは新車時よりモデリスタのローダウンスプリングを組み、走行43000キロ/3年!

施工前も悪く無いどころか良かったですが、磁界チューニング後はさらに良く、ボディはどんな路面状況でもフラットに保とうと瞬時に足が動きます。

彼曰く「路面の舗装が良くなた様」

②CVTの変速感とエンジンレスポンスがスムーズ

ETC通過前後での変速ショックがスムーズになり加速感も緻密でリニアになった感じです。

③なんだか静かに

走行中もメカニカルノイズが減りました。

④オーディオがやはりイイ(^^)
ダッシュから上にあらゆる楽器がセパレーション良く定位し、とても広く聴きやすいです。

ソースの良し悪しに関係なく
小さなボリュームでもしっかり聴ける。

⑤なんだか室内を広く感じる

狭いクルマではありませんが、
目に感じない圧迫感から解放された感じがいたしました。

と、これが180帰路で彼と感じた磁界チューニング後のウイッシュになります(^^)


なによりS君の大満足な顔が見られて良かったですね。


それにしましても、今回の磁界メニューは最新かつ最良だったと思います。
半月前より内容が高いとはホント驚きでした。




Posted at 2013/07/28 22:40:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ラインゴルト さん、3ナンバーだったんですよ。ツイードジャケットのおしゃれな方が運転してました。」
何シテル?   12/18 17:56
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

確かに音のズレをアナログで補正しようとしたSPもあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 13:56:40
週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる