• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

朝ドラを見て想像の翼を広げてみた^^;

朝ドラを見て想像の翼を広げてみた^^;朝ドラ花子とアンの要所に出てくることばで、「想像の翼を広げてごらん」ってありますが、小さな翼を広げてみました^^;

家のCDプレーヤーを買い替えたいのですが、なかなかそこまで行けませぬ。

TEACのコレ、カッチョ良いです。
Posted at 2014/07/29 08:53:17 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年07月26日 イイね!

なめらかな( ̄▽ ̄)

なめらかな( ̄▽ ̄)



ラクティスが修理から上がってきました(^^)
なめらかな仕上がりに満足です。

なめらかと言えば代車の某車から乗り換えましたら、ラクティスの7速CVTのお仕事がとてもなめらかな事に気がつきました。
DSGの様なダイレクト感はありませんが、渋滞の多く狭い日本で故障無く使用するには、トヨタとしては良い選択だったのでしょう。
も少しエンジンの低速トルクが有ると完璧でしょうか。



あ、そう、なめらかと言えば、リーリーリトナー1981発売のRIT。
その1曲目のミスターブリーフケースはカッコ良いです。
曲も良いし歌も良い。

このアルバム、最近のリーリトナーからしますと異色に映りますね。
デビッドフォスターのチカラでしょうか。
ギターサウンドも当時のウエストコーストのそれですし。

この曲僕的にはジェフポーカロのなめらかなシャッフルに萌えちゃいます(^^)


と、なめらかをそろえましたが、
ココロなめらかに運転していればガリガリする事は無いのですよね^^;


Posted at 2014/07/26 16:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月25日 イイね!

Super studio liveですと!?( ̄▽ ̄)

Super studio liveですと!?( ̄▽ ̄)



動画は全く違う内容ですが^^;


高中正義さんのニューアルバムが9月に発売されるのですね\(^o^)/
それも凄い内容です!

以下紹介文
SUPER TAKANAKA LIVE!から35周年を迎えた今年、最強のTAKANAKAバンドが放つスタジオ・ライブアルバム。

収録内容
DISC:1(CD)
1.BLUE LAGOON
2.EXPLOSION
3.珊瑚礁の妖精
4.RAINY DAY BLUE
5.TROPIC BIRD
6.DISCO''B''
7.READY TO FLY
8.黒船
9.BLUE WIND(新曲)
10.三元閣(新曲)

DISC:2(DVD)
・BLUE LAGOON Music Video
・History of BLUE LAGOON(仮)


レコーディングメンバー
高中正義(Gt)、岡沢章(Bs)、小島良喜(Key)、斉藤ノヴ(Per)、青柳誠(Key&Sax)、宮崎まさひろ(Dr)、稲葉ナルヒ(Gt)

予約しました( ̄▽ ̄)

Posted at 2014/07/25 22:16:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年07月24日 イイね!

夏らしいです(^^)

夏らしいです(^^)

昨日2.7で冷やしラーメンを頂きました。
冷たいスープに冷たいラーメンで大暑から逃れられました(^^)

ただですねぇ冷たいスープに冷たい麺は凄く美味しいのですがズッキーニがちょっと^^;
味が無い時間を長く感じまして。

千切りにしてとおそるおそる提案いたしましたが、
女子には大人気な様です^^;

そんなカウンターでJAZZ JAPANを読んでましたら、ジャコパスのライブアルバムとサイモンフィリップスの新譜です(^^)

こりゃ聴きたいですが。





で、なんでドリカムなんだよ?

って質問ですよね。

いや、AMから流れまして。
いい曲ですね(^O^)
夏ですからね。
Posted at 2014/07/24 13:32:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 信仰 | 日記
2014年07月22日 イイね!

圏央道のココが繋がれば^^;

圏央道のココが繋がれば^^;

圏央道便利になりましたが、
東名から南が繋がっておりません。
正確には海老名から寒川北が下道になります。

この部分の渋滞がすごくて、
東名厚木インターを下り国道129号に回る方が賢明でしょうか。

そんな未開通なところを見上げて走っておりましたら、何処でみた風景がありました。

ドゥービーの初期の名盤キャプテンアンドミーのジャケットです。




このアルバムご覧のとおりとても名曲揃いです。
チャイナグルーブにロングトレインランニングですから。

まだマイケルマクドナルドの加入前ときてブルース色も有りまして、特に動画の曲はカッコ良いと思います(^^)

ギターソロもドブルースで無く何処か洗練もされてますか。



曲目リスト
Natural Thing
Long Train Runnin'
China Grove
Dark Eyed Cajun Woman
Clear As The Driven Snow
Without You
South City Midnight Lady
Evil Woman
Busted Down Around O'Connelly Corners
Ukiah
The Captian And Me
商品の詳細
レーベル:Warner Bros / WeaASIN:B000002KERランキング:35566


早く開通してほしい^^;

Posted at 2014/07/22 15:43:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「夜はパリスマッチ(^^)

何シテル?   12/16 17:56
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

確かに音のズレをアナログで補正しようとしたSPもあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 13:56:40
週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる