• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

昼も夜も^^;

昼も夜も^^;

先日jazz麺2.7でマスターと話していたら、
「ウチ、麻婆豆腐あるけど」にびっくり!

夜のツマミ用に前からメニューにある様でした。
普段昼しか行かないので夜のメニューは知りませんで。

昼も食べれる?とら聞いたら喜んでとご覧の通り(^^)
美味しかったです。

で、jazz japanを手に取りましたら、
表紙のダイアナクラールにこれも驚き。

随分スマートになった様な。
あのドスの効いたデカイドイツ女って所が良かったですが、このアルバムはどうでしょうか?



Night and Day


music,lyrics:Cole Porter

Like the beat beat beat of the tom-tom
When the jungle shadows fall
ジャングルに夜の帳が下りるときに鳴り響く太鼓の音のように

Like the tick tick tock of the stately clock
As it stands against the wall
壁にかかった荘厳な時計が時を刻む音のように

Like the drip drip drip of the raindrops
When the summer shower is through
夏のにわか雨が通り過ぎるときにしたたる雨つぶのように

So a voice within me keeps repeating you, you, you
私の中の声が「あなた、あなた、あなた」と繰り返す


Night and day, you are the one
夜も昼も、あなただけ

Only you beneath the moon or under the sun
月の下にいても、太陽の下にいても

Whether near to me, or far
近くにいても、遠くにいても

Its no matter darling where you are
あなたがどこにいてもそんなの関係なくて

I think of you
あなたのことを想っている

Day and Night
昼も夜も


Night and day, why is it so
夜も昼も、どうしてだろう

That this longing for you follows wherever I go
どこに行こうとあなたへの想いが頭を離れないのは

In the roaring traffics boom
騒々しく行き交う往来の中にいても

In the silence of my lonely room
ひとり、部屋に佇む静寂のなかでも

I think of you
あなたのことを想っている

Day and night
昼も夜も


Night and day
夜も昼も

Under the hide of me
私のなかのどこかで

There's an oh such a hungry yearning burning inside of me
あなたを求めてやまない気持ちが燃え盛っている

And this torment wont be through
そしてこの苦しみは終わることなく続く

Until you let me spend my life making love to you
あなたと生涯愛を交わし続けられるようになるまでは

Day and night
昼も夜も




Posted at 2017/05/31 19:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 信仰 | 日記
2017年05月29日 イイね!

UVカット^^;

UVカット^^;ここ数年夏になっても右腕が日焼けしなくなっている事に最近気付きました。

カタログに書いてあるUVカットガラスの恩恵でしょうか^^;

殆ど気にしちゃいない仕様ですが効果があるのでしょうね。

あ、パノラミックルーフはシェード開けると暑いです^^;
Posted at 2017/05/29 20:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

揚げナスと肉味噌と蕎麦

揚げナスと肉味噌と蕎麦今日の昼尾山台のお蕎麦屋さんで、先輩ご夫婦と頂きました(^^)

ミュージシャンもお忍びで来るよなんて先輩が話してたら、秦基博さんらしき方が入ってきて驚きました。

で、このメニュー美味しいです。
ご飯頼んでも良いですかね?^^;
Posted at 2017/05/28 22:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 信仰 | 日記
2017年05月27日 イイね!

当車比^^;

当車比^^;


昨日ワルくナイとか上げましたが、GOLF6だいふくで同じアルバムを聴きますと、やはりオーディオとしての完成度が全然違います^^;

GOLF6はサウンドナビMZ60をへッドに、基礎的な施工スピーカー交換をしておりまして、どちらも内蔵アンプ駆動ながらやはり差は歴然、これら施工は意味がありました。

何処まで手間暇を掛けずに納得行く音質を得られるかが、僕のカーオーディオのテーマでもありますので、だいふくを聴き直す事で今後のラクティスへのカーオーディオのアプローチを改めて考えてみたいと思いました。

そう、どちらも共通しているのはストックインストレイションで見た目純正が縛りです。

ところで動画のジェフポーカロが若くて嬉しいです。
みんな弾けてて良いノリしています。

ジェフはこの動画ではヤマハドラムスを使用しておりますが、この後1982年からドゥービーブラザーズのドラマーにパールを勧められ(そう言われています)以降亡くなるまでパールを使用しておりました。

この画像のベストにはジェフの演奏ではヤマハとパールが使われている訳ですが、ロザーナはパールを使用している様に僕には聴こえますがどうでしょうかねぇ。

PVではパールですが^^;




そうそう、昨日上げた動画でのサイモンフィリップスのタマと聴き比べても面白いです。

皆さん日本製とは嬉しいですね(^^)
Posted at 2017/05/27 18:04:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2017年05月25日 イイね!

ワルくナイです^^;

ワルくナイです^^;

ラクティスは昨日のGOLF6純正ツィーターへの交換と、ドアトリムのデッドニングだけの施工になりますが、動画のサイモンフィリップスのタム回しなんかは気持ち良く再生出来る様になりました。
このTOTOのベストアルバムは今の状態でもノリ良く聴けますね。

この辺で止めるのもアリでしょう。


それとレカロも装着してみましたが、
こちらはポジションを出すのに時間がかかりそうですね。
300km乗りましたが、又純正にもどしました。
座面を高く前のめりにセット出来るかがポイントです。

装着出来ると相当カッコ良いですが、
機能しなきゃ純正の方が良いので、
ポジション決めはじっくり行きますかね。

レカロにするとリアのフットスペースが広がるのも嬉しいですけど。

と言う具合に少しずつ良い感じになってきてます。
Posted at 2017/05/25 21:34:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「@ぎっち@85CM さん、エンジン車はマツダスバルダイハツに丸投げ^^;」
何シテル?   12/18 22:54
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

確かに音のズレをアナログで補正しようとしたSPもあります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 13:56:40
週末がやってきた♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 09:47:54
ラグビー、日本が熱い!そして、激震ニュースが!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 13:12:57

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.