• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

喜喜の愛車 [ダイハツ ムーヴ]

位相ズレ?イタリアン

投稿日 : 2011年08月28日
1
何かとこのところ忙しく、
夫婦で外出もままならなかったので、
最近茅ヶ崎駅南口から徒歩3分ぐらいの所に出来たイタリアンに、
ランチを食べに行ってきました。

店名が読めません(汗)
2
何の情報も無くふらりと入りましたが、
メニューの
ランチ 1500円、2800円にビックリ!

なかなか強気な価格設定です(汗)

とは言え折角来ましたので、
先ずはイタリアビールで乾杯です。

って、イタリア人はビール飲むのか(汗)


結局2人とも1500円のパスタのランチに・・・・
前菜+パスタ+デザート+飲み物
です。
2800円はコレに主菜が付きます。
3
前菜です。
ランチだとサラダが多いですが↑なら納得ですか。

タイのカルパッチョ(右下)は小骨がありました。

が、4点とも美味♪
4
僕はボロネーゼに。

パスタが若干硬いのと塩気がやや強く、
汁化が多いのがちょっと。

どれも好みの問題ですが、
塩気はねえ。

カーオーディオに例えるなら、
TWがチトきつい感じでしょうか(汗)

美味しいですがブライトでした。

ちなみにカミさんはしらすと青のりのパスタ。
こちらはイイ感じでした。
5
デザートはお決まり?のティラミスでした。

ティラミスの定義はもちろん知りませんが、
コレはクリーミーで美味しかった。
6
コーヒーもイタリアンロースト??されて美味かったです。


ま、それにしましてもボロネーゼって基本的なパスタだと思いますが、
塩気・汁気・ゆで加減がもう一つだったのが残念です。

イケメン若男子3人のギラギラな感じが味に反映されたのでしょうか??

コンテストを意識した調整が?な若いインストーラーのカーオーディオの様でした。


うちのもっと近所の昔紹介したイタリアン、カンティーヌ・マシューは、
ランチが980円~で昼は奥様方がひしめき、
とっても繁盛しています。

理由は美味しいしお値段もイイ感じでしょうか。

そこは位相の合った聴きやすいシステムの如くの、
お味でした。

皆さんにおススメできるレストランです。



と、今回のお店には厳しい評価なりましたが、
もう一度行ってみてどうか?確認してみたいと思います。

とは言えカーオーディオの場合の多くの店は、
第一印象と変わらないのも多いですが(滝汗)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 13:44:09
味のことはよくわかりませんが、

「TWが強い感じ」はすごく想像できました(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 14:06:18
良かったです(^^)

アッテネーターがあれは良かったカモ^^;
2011/08/29 13:16:06
前菜クアトロ(4点)盛りですね。美味しそう(^^)

刺身や寿司ネタに小骨が入っていたのを聞いた事ナイですから(汗)
カルパッチョに小骨は失格です…

ボロネーゼの塩加減って、実は難しいんです。
もうちょっと塩が欲しいなぁ~と思う時、黒胡椒を利かすと絶妙になると、昔シェフに教わりました(^^)

ティラミスの原料のマスカルポーネチーズ、当時、一桁だか二桁、間違って発注してしまい、とんでもない量が輸入され、使い道として苦肉の策がティラミスでした(汗)
しかし予想に反して大ヒットしましたね(^^)

あ、ちょっといっぱいコメントしちゃいました...(((^_^;)
カーオーディオに例えるととっても分かりやすいですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 17:48:21
maxfactorさんの解説は分かりやすいですね(^^)
これからも料理ネタの解説を楽しみにしています。

で、やはり小骨はアウトなんですね(´Д` )
丁寧でないですね(´Д` )

でボロネーゼの塩加減はそうでしたか^^;
黒胡椒で調節とは勉強になります。
世の中の味付けが最近濃いめなのが気になりまして、それが塩加減となると辛いモノがあります。

ティラミスってそうだったんですか??

バブル世代なので、
あの頃はイタメシでティラミスはデートの定番でしたか^^;

在庫整理メニューとは驚きですが、美味しければそんな理由はイイですね^^;

カーオーディオで分かる方は一般には少ないです^^;

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@ハチ吾 さん、全く以って同感です(^^)屋根窓も欲しいです^^;」
何シテル?   10/24 10:22
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 最近ドラムも復活致しました。 よろしくです♪ 2012/831現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

明日は歩けますかね^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:19:59
大爆笑 一泊四日弾丸ツアー② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 21:01:07
映画の予告編風に作り直してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 11:17:47

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) だいふく (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
平成22年8月納車です。 カーステ趣味です。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ブリジストンのママチャリを改造いたしました(^^) そりゃカッコ良い自転車は欲しいです ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
脳内麻薬を素早く分泌させる為、音楽再生装置を充実! 乗り心地と滑らかなハンドリングも目指 ...
トヨタ ラクティス 食パン (トヨタ ラクティス)
H22年式1万キロの助手席リフトアップ仕様を購入いたしました。 快適性をテーマに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.