• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gifujinのブログ一覧

2016年07月01日 イイね!

アクセラ 降りました

アクセラ 降りましたタイトルはいいとして本題はここからです。

売却の際、外せる社外パーツは外しそれらを某オクに出しています。

今回はその告知です。

いくつか売れたの物もあれば現在出品中やこれから出品するの物もあります。

①ナイトスポーツインタークーラー


現在出品中です。↑→落札ありがとうございます。

②マツダスピード ホイールのみ 4本 ナット、ロックナット付き
←↑落札ありがとうございました❗



一か所ぶつけましたが他は洗車キズと走行中のキズ程度。
一応クオーツのガラスコートしてます。

OBDのブースト計+ワンオフメーター埋め込み←落札ありがとうございました‼

センタースピーカーカバーの上にパテ盛り後レザーを貼ってます。
デザインの好みがあるので気に入ればいいのですが・・・。
ちなみに加工費用=メーター新品価格でした。

とりあえず3点を定価の半値から出す予定です。
気になるモノがあれば交渉可能ですが高額商品はオク経由のつもりです。

→完売しました。

最後に、アクセラXDは良い車です!
Posted at 2016/07/01 22:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2016年05月15日 イイね!

交渉2回目

今のマツダDって商談するのにアポがいるんですね!

アポから1時間遅れてガチ商談してきました。

結果を先に言うとマイチェン後への乗り換えはなくなりました。

正確には今日の商談に行く前から白紙にするつもりでした。

その最大の理由。

BMW 118d・・・218dもいい!

モデル末期の1シリにディーゼルは出ると思っていなかったのでかなり惹かれています。

その魅力をひっくり返すようなマツダでの商談を期待していましたが、見事に裏切られました。

アクセラXD AWD Lパケ=総額350マン

下取り60%

用品値引き5マン

5!?

5・・・

以上です。

これで迷わず青いアンプと赤いアンプにいけそうです♪

そしていつかはBMWで貯金します!

また輸入車ディーラー連れて行ってください!!

Posted at 2016/05/15 21:42:07 | コメント(3) | アクセラ | 日記
2016年05月07日 イイね!

乗り換え検討開始

今年初ブログがこんななんて・・・。

もう乗り換え?

エンクロやったばかりなのに?

オーディオはどうするの?

自分でもそう思います。

で乗り換え候補は先月からネットで噂になってるアレ。

アクセラ!

のマイナーチェンジ版!!

ディーゼルのAWDです。

アテンザで狙っていたモノがそのままアクセラで出る

無職にならない限り乗り換えると思います、マジで。

というわけで本日、Dでガチ見積もりしてきました!とはいかずまだ情報が少なかったです。

とりあえず今のアクセラの下取り査定はしてきたけどまあまあでした。

社外秘だらけ見せてもらいましたがネットのうわさ通り、エンジンラインナップとミッション選択、グレードの選択肢が全く意味不明で自分の希望するセダン2.2XDのAWDは6ATのみ。

2.2XDでAWD+6MTはLパケ(本革+サンルーフ)のみ。
1.5XDはFFの6ATのみ・・・。
BOSEレスが選べるのはうれしい♪

ATかMTで迷うならMTだろうけどセダンも気になる。

外観はフロントがださくなったけどステアリングヒーターやらパワーシートやら高級車みたいに豪華な内装になって、欧州車並みに魅力的。

とりあえず下取り車の価格が下がらないうちに決断はするので続きはまた次回です。
Posted at 2016/05/07 20:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2015年02月28日 イイね!

1年載せた感想でも

スタジアム繋がりでお会いしたひと以外はおひさしブログです。

早いものでアクセラにフルBEWITHオーディオ一式を載せてもうすぐ1年を迎えます。
まあもうご存知でしょうが、自分の場合はアクセラのオーディオカスタムではなく、

オーディオをアクセラに載せました♪が正しい日本語。

そんな30㎏以上あるであろう重たい高級機材を載せたアクセラ号が今月15日で納車1周年。

同日、記念日に撮ったマツダたちです。



今日で走行距離10300キロ経過し12か月点検に預けてのアクセラXDの感想でも。

単純に「燃費が良いMT車」という理由だけで購入したがアテンザには未練たらたら。
初回車検でアテンザワゴンに乗り換えるつもりで残価型購入しましたが、今は全く乗り換える気はありません。

高速でぶっ飛ばしても街乗りでチンタラ走っても燃費はリッター18前後。
おまけの軽油の安さで維持費はかからない。

納車したてはフロントの重さが気になりましたが、運転技術さえ重いなりに合わせれば前後の加重移動でコーナリングしていきます。
MT車の楽しみであるシフト操作やヒール&トウを無駄に行えば毎日がドラテク。

カーグラフィックTVで松任谷さんが絶賛するしなやかな足回りはとても乗り心地が良い。

欲しかったサンルーフの解放感。意外と飽きなかった内外装のデザイン。
国産、欧州車オーナーからもマツダはイイと言われます。

ツインターボは純正では満足できず、ナイトスポーツのインタークーラーを入れましたがこれがものすごく速い。飛ぶくらい速い。3速以上の加速は純正とは比較になりません。TCS介入も2速でホイールスピンしてます。
それでいて燃費は変わらず落ちない・・・SKY-D2.2は素晴らしいエンジンです。

最後にマツダコネクトですが、CD、DVD、地デジが付いていないのと純正オーディオは全く使用していないことを前提でバグやフリーズは一度もありません。再起動は2回くらいでGPSロストが一度あります。
欠陥は別問題として自分の求める性能レベルを純正標準装備に要求するのは無理な話で、満足するにはそれなりのコストをかけてやるしかないと思っています。

CX-3は欲しい物リストに入らなかったのでアテンザが収まる環境に引っ越すことがない限り、アクセラに乗り続ける予定です。(乗り換えるお金なんてありませんが)

A110S-BS01また壊れた







Posted at 2015/02/28 23:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2014年11月23日 イイね!

マツダ&ロータリーフェアにて

マツダ&ロータリーフェアにてお久しぶりのオーディオネタ以外です。

ナイトスポーツのディーゼル用コンピュータはまだかー!?

と、あさイチ神戸まで下道で行ってきました。

リッター22キロでチンタラチンタラ~

燃費いいわーで到着。

で案の定、まだでした・・・。

ならば狙いだった24回無金利ローンで!?

資産になるものを~♪

いけー!!



モノは土曜で持ち込み分の3個が完売。

まあこれも岐阜のイベント同様、想定内。

12月中旬に取り付け予定ですが、その後すぐにスタッドレスに履き替え。

本気で楽しめるのは雪解け後となりそうです。

てことでメルセデス計画は一旦白紙となりました・・・。

(車両とインタークーラーのローン返済が2年後の車検時までなのでまだ諦めてはいません)

同日のアクセラツーリングオフ行けなくてすみません。

次回は行きます!
Posted at 2014/11/23 14:41:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA | 日記

プロフィール

「約2年間ありがとう‼
いい音やけどもう飽きました。
またいつか戻るでしょう?」
何シテル?   11/12 20:05
コメントやイイねはお友達関係なく無く突然しますのでお許しを。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BSC 2014 
カテゴリ:カースタ ブログ
2014/10/13 21:03:00
 
BSC2012 
カテゴリ:カースタ ブログ
2012/12/27 22:04:05
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー クリーンディーゼル弐号機 (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
2016年5月21日契約 2016年6月18日納車 マツダクリーンディーゼルから乗り換 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MM-1XD Sunrise (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
新型アクセラスポーツ。 オーディオを中心に仕上げていきます。 情報交換よろしくお願い ...
逆輸入その他 その他 欧州シビックタイプR (逆輸入その他 その他)
SU・・・アップル i-Pod touch/ ビーウィズ MM-1 AMP・・・ビーウ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.