• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺケペけのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

Alfaromeo Challenge

Alfaromeo ChallengeAlfaromeo Challenge 2017最終戦へ。

まぁ、いつもと同じように遅刻して、プラクティス終わりから撮影ww。



今回は流し撮りデビューの人がいますので、ちょっとエエカッコーするためにシャッタースピードは速めで打率を上げますwww。



ナウトさん。



Rossoさん。



慎さん。



愛媛の156GTAさん。

以上シャッタースピードは1/40s。

しかしまぁ、毎度同じようなブログですことww。

最近は、



ちょいちょい



違うとこでも



撮るんですけどねー。

まぁ、最終戦はほっといても



県外勢が



増えるので



被写体には事欠きません。


なんだかんだで今回は結構流し撮りが調子よかったので、最終的に



1/15sまで頑張ってみました。あんまり変わらんね。


参加された皆さん、



お疲れさまでした~。



その他の写真

その1

その2

その3

その4
Posted at 2017/11/26 19:27:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記
2017年11月20日 イイね!

FAPM

番外編にお邪魔してきました~。

FAPMはほぼ皆勤なのですよ、ワタクシ。

相変わらずSpiderは不調のまんま。



わざわざ内張り引っぺがして見つけたトランク内のリレーも問題なさげ(;´Д`)。

取りあえずエンジンは普通にかかるので調子見がてら走らせてみます。

が、助手席のパワーウインドウが死んでるので屋根を開けるのが大変。

しかもエアコンも死んでるからめっちゃ寒いし。

仕方なくクローズでorz。


ちょっと遅くなりましたが無事鷲羽山へ。



Newラッチ号。FIAT還りですね。渋い色。

当日はおは鷲だったので



珍しい車も。



なんか早速ラッチ号に手が入ってましたねww。



と、軽くみんなと駄弁ったのち、用事があったので早めの離脱となりました~。

参加された皆さんお疲れさまでした~!



【おまけ】

因みに。

帰り道。

急いでたので高速のって。

しばらく走るとABS警告灯(ライト死んだ時から点きっぱなし)が...消えている?

ライトスイッチ→点灯!

PWスイッチ→助手席昇降!

ブロアスイッチ→ヒーターON!

...自然治癒!!OK!!(*'-')b

...まぁリレーくらいは交換しときますがねww。
Posted at 2017/11/21 00:11:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記
2017年11月05日 イイね!

classic days

三連休は電池切れ。
何ひとつしない、そんな休みもいい。

が、折角いつもより近くでclassic daysが開催されてるのでお邪魔。
で、入り口でフツーに「ギャラリーですね?」って言われる。
まぁ、確かに参加率低いけどね。



以前お邪魔した会場なのでコースを走る車もちらほらと。

おいらは会場をまわる。



Chevelle SS。



Giulia Spider。めっちゃきれい。






A110と。



サンバートラックもおるでよ。



そしてご存じ、ジュリアさんとこのGiulia Sprint。
今回はプチベッキオ状態で参加されてました。











そして帰る車たちを激写!

短い時間でしたがしっかり楽しみました。
スパも久々に稼働。

あ、直ってませんけどね~。
Posted at 2017/11/06 00:19:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 他クルマ | 日記
2017年11月03日 イイね!

今年の思い出。

って、まだ早ぇよ。

春先にFTbにモノクロフィルム入れてたのに忙しくて撮りきるのに今までかかったという始末。
ちょっとした思い出状態で焼きあがってきましたよ、と。

「Alfa Romeo Ways」







「直島上陸」






「秋のベッキオ」








「アルチャレ」











もちろん流し撮りの確率は変わりませんしそれ以外にも失敗写真大量生産でしたが、フィルムで白黒も楽しいな、と。

しかし何枚か明らかにシャッター幕異常が見られる写真があったな。。。
バラシたくないなぁ(´・ω・`)(←面倒)。
Posted at 2017/11/03 19:14:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月21日 イイね!

20年。

今年も検査入院の季節。

もうかれこれ20年にもなるか。

昨今の多忙さから少し悪化してるのは自覚していたが、
検査すればそれから目を背けることもできまい。

まぁ、今年の検査は済んだ。

検査ついでに今年の車検も済んだ。

明日取りに行く予定だった。

...少し、嫌な予感がしていた。

借りた代車がパンクしてたあたりからずっと嫌な予感がしていた。

明日は大雨。

なるべくなら小雨の今日のうちに取りに行くべきだ。
しかし検査入院明けの体調で、パンク修理した車を労わりながら
福山まで取りに行くのは厳しい。

少しだけ悩んだ。

しかし、今日だな。自分の責任においてそう決めた。
すぐにステアリングを積んで出発した。


ステアリング。

今回の車検から警告灯が点いてたら検査が受けれなくなったという。
うちのSpiderはかれこれ10年以上エアバッグ警告灯が点いている。

どうせエアバッグの正常作動など10年程度だからずっと直してなかったのだ。
今更直せと言われても、果たしてケーブルなのかECUなのかエアバッグ本体なのか。

エアバッグキャンセラーを試してもらったが警告灯は消えない。
ECUのリセットが必要と書いてあるページも読んだ。不要と書いてあるページも読んだ。

結局ショップから問い合わせてもらって、
「社外ステアリングが付いている場合はエアバッグ警告灯が点いていても構わない」
との回答を得た。なんだそりゃ。
もしかしたら自治体によって違うかもしれない。
それなら、とシールで隠してあったエアバック警告灯のシールを剥がして煌々と光らすことにした。

しかし、20年落ちのくたびれたSpiderに今どきの社外ステアリングが似合うわけでもなく、
かと言ってクラシックなハンドルも違う。

と言うわけで、



13年前に買ったイタルボランテを引っ張り出した。
これはopti号に付けてたやつで、当時本革ステアリングカバーより安かったw。
少し剥げてて古かったからだ。

しかし今ならヤレたSpiderによく似合うと思う。


あらかじめショップのステアリングで車検はパスしてあったので、
すぐにイタボラに付け替えてもらい支払いを済ます。

雨が強くなる前に帰らねば。

高速。

車検上がりの高速といえば悪い思い出たっぷりだが、下道では日暮れも早い。

已む無く高速に乗る。

なるべく追い越しもかけず車を労わる走りを心がける。
どうせ追い越そうにも幌を閉じては右後方視界はない。
ワイパーもなるべく使わない。特に間欠ワイパーは鬼門中の鬼門。

何とか高速を無事に降りる。
それにしても、純正より小径のイタボラは操作性も視認性もよく気分がいい。
惜しむらくは蛇十字の紋がひとつ減ってしまったことくらいか。

それより気になるのはエアバッグ警告灯。やはりまぶしい。
インパネが見にくくて仕方ない。またシールを張ろう。

ん?

んん?

んんん?

インパネが点いてない?

っていうか、ライト表示灯が点いていない?

っていうか、ライトが点いていない?

っていうか、テールランプも点いていない?

...あわててすぐ脇のコンビニへ。

落ち着いてイグニッションOFF→ON。

やっぱり点かない。

ダメだな。。。置いて帰って、明日昼に取りに来るか。。。

エンジンは掛かるんだよな。。。

ワイパーも。。。。。動かない!?


深呼吸。


・ライト点かない
・フォグ(前後とも)点かない
・ワイパー動かない
・メーター消灯
・エアバッグ警告灯は点く
・なぜかABS警告灯も点く(笑)
・ウインカーは点く
・ハザードは点く
・ヒーターブロア動かない
・運転席側パワーウインドウ動く
・助手席側パワーウインドウ動かない(笑)

ぅゎぉ。

まぁ、おそらくアクセサリあたりのリレーかヒューズだろうと。
そうなると車検との因果関係はないわけでw。
雨の中足元に潜り込んでヒューズボックスとしばしの格闘→負け。


ライトが点かない程度なら、コンビニにお願いして置かせてもらって翌日昼に取りに来ればいいが、
台風も近づいてるところにワイパーが動かないんじゃ、翌日でも安全に帰宅できない。

已む無くJAFに電話しました。人生初。

...繋がりませんんん!

後で聞いた話じゃ土曜の雨ともなれば電話鳴りっぱなしらしいっす(;'∀')。

結局WEB申し込みで無事連絡がつき、



我が家まで引っ張ってもらいました。

そう、JAF会員になって20年。はじめての体験ww。

しかし、どうしたもんかねぇぇ。
Posted at 2017/10/22 00:41:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | Alfa Romeo | 日記

プロフィール

「@TROPHYさん お疲れさんでした〜♪」
何シテル?   12/17 19:23
鋭意工事中(ってアレ?) え~っと。ポンコツ!脇役!中年! 自己紹介、以上! そのうちもちっと書きます。きっと。きっとね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

児島ブルージーンズラリー2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:02:49
リアバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 18:42:56

お友達

直に会ってお話した人とのみ仲良くなります。自分、シャイですから。
63 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん * 腰痛腰痛 *
きぬがわきぬがわ シャオ147シャオ147
CLUB 3.8CLUB 3.8 d-day147d-day147

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオが好きで、オープンカーが好きなので買いました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
Optiに替わる通勤車として購入。 20km/Lの燃費性能と国産市販車最軽量700kgか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて自分で買った車。 バブルな内装が素敵でした。 写真は残ってないのでミニカーで(笑)。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ・ビストロSS。 スーパーチャージャーつきの660cc。 トルコン無しのCVT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる