• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

なんだかなぁw

なんだかなぁw スパのローテーションを済ませた後、docomoショップへ。

「スマホ欲しい病」再発ですw。好みの小さいモデルも出てきたし。
とりあえず、月額料金のシュミレートを。

「本体即金として...大体月額5000円アップですね」


docomoスマホユーザーの皆さん、パケホーダイ・フラットにしてます?パケホーダイ・ダブル2にしてます??
ショップのおねいさんはパケホーダイ・フラットを絶対的に勧めてました。


む、むむむむむ~ん。
月額五千円。二年で十二万円。
スマホ君はESSE号と同じくらいのランニングコストらしいです(T_T)。
心が折れてしまったので、帰宅~。


...の途中、近所にルノー岡山が出来たのを思い出して寄ってみた。
WINDの試乗車はなし。また福山に行ってみるかなぁ。

とりあえず、試乗しなくてもわかる範囲でチェックします。
WINDはトゥインゴベースの2シーター電動メタルトップオープン。
1.6L-134ps,3835×1690×1380mm(WB:2365mm),1190kg,5MT

因みにMINIクーパー・コンバーチブルが
1.6L-122ps,3740×1685×1415mm(WB:2465mm),1250kg,6MT

なので、2人乗り/4人乗りとかメタルトップ/幌とかは別として、車輌クラスは近いもんがあるでしょうね。

運転席に座ってみる。
フランス車ですね。で、トゥインゴに比べてちょっとスポーティな感じ。
ルーフ回転式のギミックは跳馬のスーパーアメリカや458スパイダーと同じ感じ。

リアガラスは羽目殺しなのかな?
これはオープンカー乗りとしては残念ポイント。開放感がグッと減ってしまう。
しかも後方視界がオープンにしても改善しない。

特に左ハンドルでリアクオーターウインドウのないオープンカーは右後方視界が致命的なので安全的にも重要。
で、WINDの右後方視界がどうかというと...悪くない。
リアガラスが非常に近いのでガラスに顔を近づけるように顔を動かせば結構死角は減る。
でもやっぱBピラーは邪魔だけどね。

トランクをあけてみる。広い。
トランク容量はオープン時でも変わらないタイプ。マツダ・ロードスターLHTもそうだけど、やっぱ屋根あけて小旅行に行きたいじゃない(爆)。

こんなトコで。あとは試乗してからw。
ブログ一覧 | 他クルマ | 日記
Posted at 2011/08/28 20:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:06:43
昔乗っていたCR-Xデルソルはリアガラスが完全に降りるので、タルガトップとはいえそこそこ開放感はありましたねww

スマホ、ウチも月額料金の擦り合わせが上手くいってないので乗り換え出来ず・・・
コメントへの返答
2011/08/28 23:24:38
del-sol!
昔欲しかったなぁ。そうそう、デルソルのリアガラスを期待したんですけどね~。

今、月額が少ないんですよね~。
2011/08/28 21:15:25
うちはねえ、つきに1000円か、1500円くらいしか増えてないよ。

パケホーダイフラットだと思うよ・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:56
普通はそんなに変わらないんですけどね~。っておねいさんにも言われました。

最近使わなくなって月額少ないもので、みたいな。
やっぱフラットかぁ。
2011/08/28 23:50:48
僕の欲しいinfo-berは本体価格8万円で月々5・6千円・・・無理です(キッパリ)
オープンはもちろんいいけど、タルガトップって頭の上を風が流れてて、僕は好きです。
コメントへの返答
2011/08/29 22:49:26
そういえばmoulinさんのケータイはinfo-berでしたね。オサレです。
そういえばX1/9はタルガでしたよね。オサレですw。

スマホ欲しい病が慢性化しそうですww。
2011/08/29 00:18:40
スマホ欲しくてドコモからコストの安いsoftbankに乗り換えました(; ̄ェ ̄)
そんな私も今ではMac欲しい病です。。。
コメントへの返答
2011/08/29 22:53:03
SB、お安いらしいですね。
うちは会社が圏外で自宅がきわどい受信状態なのでSBは無理なのです。
キビシ~。
2011/08/29 01:44:57
あそこ、ルノー岡山に変わったんですねー
こないだ、知りました。
頑張って欲しいなぁ~
コメントへの返答
2011/08/29 22:56:11
頑張って欲しいですが...
トゥインゴとWINDとカングー ビボップがMTの設定しかない、というメーカーの姿勢に対して、試乗車がAT車オンリーというKYぶりでは先行きが。。。
2011/08/29 16:15:06
パケホーダイ何だったか忘れましたが、スマホ(docomo)の毎月の使用請求額は1万円前後です。
香港滞在中は2万円近く取られましたww

海外着信料金4500円て、なんだそら(怒)
コメントへの返答
2011/08/30 12:38:29
2万円取られても香港で自分の電話が使えるってのはいいですね。

1万円ですか...財布の口が堅いのはきっとカメラ道楽のせいですね。欲しいレンズとかストロボとかが大体5万程度なので、心が揺れて止まりませんw。
2011/08/30 14:12:56
スマホですよね。

最近ipad2をゲットしたボクですが、
waimaxとセットプランで、月額8,000円でした。
(カラクリとしてパケットをwimaxで絶対することだそうです)

オープン好きとしては、リアガラスが開いてこそ
オープンの本領発揮ですよね。

あ〜乗りたい。オープン。
コメントへの返答
2011/08/30 15:39:41
後輩が←このプランだったと思います。いぃなぁ。

何となく窓枠が...リアガラスが開くと「ロールバー」、開かないと「ルーフ」な気がしてw。

余談ですが二代目マーチカブリオレのロールバーの上部は部品名「ルーフ」でしたw。

オープンカー、是非是非。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その時にしか咲かない花 http://cvw.jp/b/633934/40188020/
何シテル?   08/04 00:31
鋭意工事中(ってアレ?) え~っと。ポンコツ!脇役!中年! 自己紹介、以上! そのうちもちっと書きます。きっと。きっとね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

児島ブルージーンズラリー2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:02:49
リアバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 18:42:56

お友達

直に会ってお話した人とのみ仲良くなります。自分、シャイですから。
64 人のお友達がいます
慎@神戸慎@神戸 * Rosso AlfaRosso Alfa
シャオ147シャオ147 ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号
よっちゃんよっちゃん v6-beatv6-beat

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオが好きで、オープンカーが好きなので買いました。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
Optiに替わる通勤車として購入。 20km/Lの燃費性能と国産市販車最軽量700kgか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて自分で買った車。 バブルな内装が素敵でした。 写真は残ってないのでミニカーで(笑)。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオ・ビストロSS。 スーパーチャージャーつきの660cc。 トルコン無しのCVT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.