• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

僕と息子のバス日記

僕と息子のバス日記 長い長い冬眠から覚めて

琵琶湖へ本気釣りに行って来ました

なかなか釣りする気分にもなれず

何年だろ?

フォトギャラ見ると5年ぐらいなのかな?

コソコソは行ってるんだけどね

本気釣りはって事で・・・!!

日にちは5/14の土曜日

朝早くのつもりが雨だったのでテンション下がり

鈴鹿の家を4時過ぎに出発

6時過ぎには琵琶湖の木の浜に着いて

次男寝かせたままで僕はカッパ着て

2時間釣り・・・・・・・・

ギルのアタリすらない(ヤバイ

でもまぁ昼前に雨がやむ予報だったんで

風が出れば状況も変わるかと

そう願いいつもの場所へGO

なんとか止めるところもあったんで

雨がやむまで寝てました(笑)

雨がやんだので11時釣りスタート

今回はなんと次男がウェーダーでの釣りデビュー

恐る恐る湖の中へ

もちろんライフジャケット着用しています


すると2投目ぐらいで大きいのキタ~~~~~~





TOPの写真のバスがそうです

皆同じのです



40cmジャスト
次男自己最高です



嬉しかったみたいで
テンションすごいあがってました



その後子バスも追加して

僕はと言うとまったくアタリもなく

子供に負けるわけには行かないので

しばし無言で本気だして

同じサイズも40cm



別の場所に歩いて移動して



大人に混じって子バスながらバンバン釣っていきます(笑)



結果的に言うと次男は40cmが最高でそれを上回ることはなかったんですが

数的にも僕と同じぐらい釣ってたしかなり面白くて

楽しかったみたいもちろん僕もですけどね^^

そして僕の今回の最大は

・・・・・一歩届かなかった(T_T)



48cmでした

まぁでも同じ土俵で友達同士みたいに

笑いながら釣りしたのなんか

超久々だったんで着て良かったよ

それから書いてないけど

今回は次男も俺もバイブレーション投げ投げで

かなり粘ったんだけど次男離脱・・・

僕は1発乗ったんだけど目の前でバレちゃいました

水面1発エラあらいこいつが釣れてたら

久々の50UPやったのに(T_T)

悔しさは次回に倍返しにして返してもらうということで

この場所から移動しました



歩いて車に戻ってると気になるお店が?車が?

一番奥に見えてませんがFDも停まってます

プロジェクトDが集まってましたね(*^。^*)



日も暮れてまた霧雨状態になってきまして

でも一応1匹キャッチ

次男も意地でがんばるもTIME UP



なぜか大津で花火が???



昼前から何も食わず

楽しい釣りができました

初ウェーディングも水圧で足が痛いとか言うてましたが

また近々行きたいと思います

(今日大人用のライフジャケット買ってきました)

帰りは亀山の白熊ラーメンで



ラーメン食べて帰宅しました

白熊ラーメンのトイレ



前とかなり変わってました(^^♪






ブログ一覧 | ぼくとあなたのバス日記 | 日記
Posted at 2017/05/17 15:53:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボウズ回避?
chi-mosさん

釣りに行ってきました4
雷魚氏(読み:かむるちぃぃぃ)さん

ラン&ガン
リセットさんさん

田村漁港と小浦漁港
ダイスケ♪♪さん

今秋、初釣り(´∀`)
Bakuyose_Dさん

今年の釣り納め
H&Yさん

この記事へのコメント

2017/05/18 22:02:57
親子でいいのを釣ってるね(^◇^)

羨ましい限り・・・

いつか和邇で会いましょうw
コメントへの返答
2017/05/19 08:14:35
乙さん
パチンコばかりじゃなく
釣りも行きましょうよ
またみんなで
釣り大会したいな〜( ◠‿◠ )
2017/05/19 20:23:37
息子君と同じ趣味を楽しむ…
女の子しかおらんボクには憧れだなー
男同士で楽しい時間を過ごせて良かったですね🎵

★③も元気そうで何よりっす!

乙③のムスコ君はいつも不発で何よりw
コメントへの返答
2017/05/20 11:29:19
魔SHUさん

あざ~す!!
同じ趣味?押し付けて好きにさせた感ありありですが(汗
こういうの良いですよね
唯一の楽しみですよ
サーキットもですけどね
期間限定もう中3ですからね

乙さん・・・・・
久々に会いたいんですけどね^^
2017/05/20 14:59:08
次男君ナイスバス♪

きっとセンスあるよw

★ちゃん色々あったからね~

少しは元気出た?

また一緒に琵琶湖で釣りしようねw

フォトUPしたから見てね♪

コメントへの返答
2017/05/21 01:29:27
クレさんアザース
やっと復活で気分も乗れるように
なりましたよ
まさかこんなに一気にくるとは
思いませんでしたけどね(笑)
しかし体力の衰えには
驚きました
今土山の道の駅で起きたところです
あと45分かけて帰ります
来週は修学旅行なんで無事に
家に帰らないとね(爆)
琵琶湖での再会楽しみにしていますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@тaкa@снaп☆彡 来年も無事に餃子倶楽部入会出来た★みゅう★です(笑)9日は追い込み凄かったよ(自爆)」
何シテル?   12/13 13:17
写真・モータースポーツ・バス釣り好きのおじさんです。 愛車のRGステップワゴンは H28.6で丸11年になりました 車検も終わり2年間頑張ってもらいま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EXTRA+HEAVY 
カテゴリ:ナイスなお店
2009/11/11 15:28:56
 

お友達

現在特に募集はしていません

僕のフォトやブログ見て

共感?が持てたら誘ってください





183 人のお友達がいます
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
MASHUMASHU * マサネコマサネコ *
g.ARASHIg.ARASHI * Takaスィ~Takaスィ~ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
わくわくゲートに惹かれて 次回まで粘るとわくわくゲートは なくなると思い エアコンも壊れ ...
その他 その他 僕とあなたのバス日記 (その他 その他)
僕とあなたのバス日記
その他 その他 その他 その他
なんでもない写真を好き勝手に あげて行こうと思います
輸入車その他 その他 RADIOFLYER (輸入車その他 その他)
あそびの友

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる