• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

ドリンクホルダー

すやたかさんのパーツレビューを参考に運転席へのドリンクホルダー取り付けをしました^^

ABでドリンクホルダーを購入して早速ABの駐車場にてあてがってみると。。。。。

『なんか幅が広すぎて付かないジャン~~ww』

買うべきドリンクホルダーと違う商品買っちゃってましたww

しかも開封しちゃったから返品もきかないし^^;

仕方なく他の取り付け方法も試してみましたが。。。。。

いまいちww



これだとウインカー使うときに手が当たっちゃう^^;

ってな訳でドリンクホルダー作っちゃいました( ̄ー+ ̄)

材料には発砲ウレタン板を使用~
軽いしそこそこ硬い割に削るのも楽でした^^



ブラックで塗装して表面にABで購入した滑り止めシートを貼り付け縁にはメッキモールを接着~~♪



ルミオンへの取り付けは両面テープでしちゃってるのですがビス止めしないともたないかも^^;



実際仕上げが荒くて残念な仕上がりとなったのでいずれはVersion2を作りたいです^^;
ブログ一覧 | ルミヲン | クルマ
Posted at 2010/03/23 20:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年3月23日 21:04
良い仕上がりですね(^^)

自分もテーブル作りましたがイマイチだったんで外しました。

コメントへの返答
2010年3月24日 21:40
ありです~~^^

ま~さんもドリンクホルダーのバージョンUPしてみますか^^
2010年3月23日 21:09
スゴィ~(゚∀゚)☆★

まさにルミオン専用ですねッ!!笑

技術が羨ましぃです(^ω^*)
コメントへの返答
2010年3月24日 21:42
ほぼ自己満足の為だけに作ってますが^^

ドアに取り付けるか迷ったのですがあそこの『穴』の使い道が無かったのでテーブルっぽくしてみました~
2010年3月23日 21:47
Version2には

光物LEDを組み込んじゃって下さい。
コメントへの返答
2010年3月24日 21:44
今月号のスタイルワゴンに出てた光物を付けてみたいですね^^

ま~~いずれですがww
2010年3月23日 22:26
なかなかいい感じについてるように見えますよ~

小技で、なんかしようかな(^^
コメントへの返答
2010年3月24日 21:47
ありがとです^^

でも実際、物をみると残念な点がいっぱいで^^;


なんか誰もやってないような小技ありませんかね~~^^
2010年3月23日 23:20
自ら作るとは!!
凄いっすねぇ~(^O^)
僕には無理ですわ汗
コメントへの返答
2010年3月24日 21:49
ちゃんと商品名まで書かれてたのにちゃんと選ばなかったんで仕方なくですよ^^;

仕方ないので買ったドリンクホルダーは助手席にでもつけようかと^^;
2010年3月24日 0:17
なかなかの仕上がりじゃないですか~!(^^)v

浩床のやっつけ仕事にくらべれば

かなり(^^)bかと!

光り物は着けましょう。
コメントへの返答
2010年3月24日 21:52
写真では分かりにくいですが私のもやっつけですよ^^;

なんとか長野までには光物いれたいです^-^
2010年3月24日 8:29
自作ってすごいですねo(^-^)o

しかもクオリティー高いですし(^O^)/

うらやましいですp(^^)q
コメントへの返答
2010年3月24日 22:01
自分で作れそうなものは色々試してみたくって^^

仕上げの段階であせって作業しちゃったので残念な仕上がりなんですよ^^;
2010年3月24日 9:50
すごいですね
自作で作っちゃうなんて

自分は不器用なんで真似できないです(;∇;)/~~
コメントへの返答
2010年3月24日 22:13
rumeonさんも自前でいろいろやってるやないですか~~^^

しかも次の弄り。。。。。楽しみにしてますよ^^
2010年3月24日 11:09
自作するって頭は・・・俺にはありません(笑)
ちなみにそんな技術もありません(爆)

そして何より・・・お金がありません(泣)
コメントへの返答
2010年3月24日 22:19
私もお金はありませんww

技術は多少ありますww


なんで雑誌見ながら自作できるものはないか悶々としてますww
2010年3月24日 16:07
削ったり 塗装したり すごいですね

買って付けたみたいですよ。



コメントへの返答
2010年3月24日 22:21
これに使った発砲ウレタンは削りやすいので工作は楽でしたよ^^

使ったのは学校の図工の時間に使ってた彫刻刃ですし^^
2010年3月24日 17:42
いや~オリジナルで造っちゃう発想が凄いです^ ^

しかも、この写真見る限りでは市販と言われてもなんら疑わないクオリティーです♪

コメントへの返答
2010年3月24日 22:23
ど~~してもあの位置にホルダーが欲しかったので^^


写真にだまされてはいけませんよww

間近でみると残念な物なんで^^;
2010年3月31日 23:16
こんばんは
市販品に負けない自作は素晴らしいです
面倒がらなければやってみると
素材選びから思案してして物作りも楽しいですね
やっぱ自分好みはやってみるのが一番ですね^^
コメントへの返答
2010年4月1日 9:57
どうせ作るなら見た目もこだわった物にしたくて時間かけました^^

今回使ったウレタンは彫刻刀なんかでザクザク削れたので使いやすかったですよ~



プロフィール

「@ひらそる。 私は中京大学で資格の試験受けてきました(´ー`)」
何シテル?   10/26 18:19
まだ『どノーマル』なルミヲンです~~^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

長野オフの次は…( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 03:46:42
第5回ルミオン全国オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 18:28:16
空港OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:23:05

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
ぼちぼち弄っていきたいです^^

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation