• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-ラキシス-のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

大晦日

いよいよあとちょっとで2009年も終わりますね~~

今年は10月頃に『クルマ乗り換えよう!』

ってことになって

ヤフオク物色してて『ルミオン』を発見!!

それから『みんカラ』を知りました^^


なんとか初LED弄りにも挑戦できましたし

セリカ&ルミオンさん

rumeonさん

MT‘S STYLEさん

umibouz95さん

にゃ~五郎さん

♪まこっちゃん♪さん

に友達になって頂けてよい1年になりました^^


2010年の目標としては

①友達をもっと増やしたい

②オフ会に参加する

③ルミオンにアルミを履く

④車高を下げる

こんな感じですかね~~~~ww


どこまでできるかわかりませんが来年もよろしくおねがいします~~(^O^)/
Posted at 2009/12/31 18:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルミヲン | 日記
2009年12月28日 イイね!

取り付け完了

取り付け完了昨日弄ったドリンクホルダー部を車両に取り付けました。

とりあえずの仕上げなので電源はシガーソケットから引いてます。


『さてパネルをはめ込んで完成~~』

ってな感じではめようとしたのですが。。。。。。


後ろの部分がはまらないwww



原因は一番後ろに取り付けたLEDが出っ張っててコンソールと干渉していました^^;

仕方なくコンソールの当たる部分を削り込んで仕上げました^^;



暗くなってから撮影してみましたが。。。。

ペットボトル空だったから綺麗に写ってないwww

あとドリンクホルダーに何も置いてない状態だとLEDの光が直接来るので間接照明っぽくカバーか何かの工作が必要かと思いました。

Posted at 2009/12/28 18:24:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルミヲン | クルマ
2009年12月28日 イイね!

ルミオン初弄り

ルミオン初弄りいろんな方の整備手帳をチェックした結果

初めてのルミオン弄りはドリンクホルダーへのLED埋め込みにしました^^


LED触るの初めてでしたので扱いやすそうなエーモン製で材料をそろえました~

ドリルやハンダゴテなんかは持っていたので夕方から部屋でシコシコ作業してまして先ほど作業終わりました^^



とりあえず電源BOXでの点灯試験も問題なくほっとしていますw

車両側の電源確保やスイッチの取り付け場所なんかはまだなので暫らくはシガライターからとるつもりです
Posted at 2009/12/28 00:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルミヲン | クルマ
2009年12月27日 イイね!

工具箱

工具箱今日は実家の小屋に工具箱を取りにいってきました。

この工具箱はMAC製でほとんど使ってなかった物で

他にもKTC製のを持っていて以前はそっちしか使っていませんでした。


あと他にも電工ペンチや電検テスターなども持ってきました^^

他にタイラップ、配線コネクタ、ギボシのSETなどこれから使えそうなのが残っていたのでそれもお持ち帰りwww


まずは埃をかぶっていたので綺麗に掃除しなきゃですよ^^;
Posted at 2009/12/27 18:41:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ルミヲン | クルマ
2009年12月26日 イイね!

お出かけ

お出かけ今日はルミオンきてから初めてのお出かけです^^

まずは給油にGO~~~

不覚にも何リッターはいったのか確認できませんでしたが^^;

走行距離307km.燃費は8.6km/Lでした~


それから7~8年ぶりくらいに蔵ノ助とABに行って来ました。

流石に蔵ノ助にはルミオンに使えるようなパーツはありませんでしたww



ABでは欲しいものがいっぱいで何週もしちゃいましたが。。。

とりあえずシガライターで使えるエアコンプレッサーを買いました^^


まずはメンテナンスに使える物からそろえていこうかと^^;


はやくルミオン弄り弄りしたいですww
Posted at 2009/12/26 17:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルミヲン | クルマ

プロフィール

「@ひらそる。 私は中京大学で資格の試験受けてきました(´ー`)」
何シテル?   10/26 18:19
まだ『どノーマル』なルミヲンです~~^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長野オフの次は…( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/21 03:46:42
第5回ルミオン全国オフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 18:28:16
空港OFF! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:23:05

お友達

いっぱい友達増やしたいです^^
いろんな弄り教えてください^^
99 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 北国のカツ北国のカツ
TEINTEINみんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
(・ωpまめq(・ωpまめq Drampus♂Drampus♂

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
ぼちぼち弄っていきたいです^^

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる