• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cooperSCのブログ一覧

2011年03月13日 イイね!

プラグ交換の巻

プラグ交換の巻変速のショックと加速不安定さから店長より
プラグ交換を薦められ交換する事に

左が新品NGK、右が純正プラグ(新車から装着品)







効果は、、、
なんとなく調子いい感じ??





まずエンジンの始動が良くなりました!!
また走行時に一度アクセルオフからの
再加速の際の変速のショックが減りました。

あとシフトアップのポイントが変わった??
今までは2500までに変速していたのが
3000超えまで引っ張るようになった気が、、、
これは乗り方によって変えるしかない??

コンピュータが学習してくれるのを
待ってみてどうかですね
Posted at 2011/03/13 19:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

オーリンズ装着!!

オーリンズ装着!!ついに装着していました、、、
いつものGismさんにて

店長いわく
「なじんでないため70%〜80%程度の出来かなぁ」

まだまだセットの必要はありますが、、、

抜群に良くなりました!!








とりあえずの印象は、やっぱり接地感が高い、、、むしろ高すぎて
ハンドルが重く感じる(遊びが少ない?)くらい?(笑)

前に店長に同じR52のアラゴスタ仕様(もちろんセッティング済みの為)
に同乗させて頂きましたが道路を滑るように走っていたのに対して
オーリンズは吸い付いて走るように感じました!!

残念なのは

GIOMIC アジャスタブルスタビロッドが
ドライブシャフトが干渉するため付けられない、、、



なんとか方法はないもんでしょうか、、、
Posted at 2011/03/06 12:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月05日 イイね!

あらら、、、ついに。

あらら、、、ついに。










定番のトラブル、、、
エンジンマウントのオイル漏れ。
ついに来ました。

しかも漏れたオイルを店長がかんばって磨いてくれましたが
完全には落ちず(涙)

5年超え3万km、、、
これからいろいろかかりそうな予感、、、

〜〜〜 G-ismにて交換〜〜〜30,907kmにて
Posted at 2011/02/05 22:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

タイヤ交換 〜MICHELIN Pilot Sport 3〜

タイヤ交換 〜MICHELIN Pilot Sport 3〜新年早々気分を新たにする為、タイヤを交換。
(走行距離30700kmにて)

品番はMICHELIN Pilot Sport 3。
サイズは205/45 R17。

同社PP2からの入れ替えですが、コンフォート性も
重視されている事もあり、なめらかな乗りごごちデス。
残りは、死んでいるBTSをどうするか、、、のみ。
Posted at 2011/01/10 13:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月05日 イイね!

GIOMIC アジャスタブルスタビロッド装着、、、

GIOMIC アジャスタブルスタビロッド装着、、、











ローダウン時のスタビライザー取り付け位置を補正する。

ローダウンにより押し上げられた状態となっているスタビエンドは、本来のサスペンションストローク差を減少させるという目的を果たすどころか、ストローク限界位置まで達し、ボディ側の軸受けを支点にボディを持ち上げようと作用しています。この現象はハンドリングや乗り心地に悪影響を与えるだけではなく、せっかくの高性能なサスペンションキットの能力を制限してしまいます。
ノーマル設計の卓越されたバランスを取り戻し、4輪がしっかりと機能する快適な乗り心地と基本設計の優れた本来のコーナーリング性能を実感いただけます。
※文章・画像はGIOMICのHPより引用
/




なんだかんだ言ってやさしいお二人に
秘密のピットにて取り付けて頂きました(笑)

その効果は、、、



バッチリです!!


BTSがへたってることもあり、足回りに不安を感じてましたが
ハンドルがしっかりしつつ滑らかになり、
マンホール等での下からの突き上げも滑らかになりました。。。

ボディーダンパーに続く、ナイスなGOODSです!!
Posted at 2010/12/06 21:25:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オーリンズ装着@cooperSC 」
何シテル?   03/06 12:12
BMW mini cooperS コンバーチブル(R52)で 日々起こる良くも悪くも・・・を 記録していきたいと思います。 いろいろとご意見等お待ちしてお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
よろしく〜

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.