• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

大荒れの奥多摩

夕べの大風と雨、強烈でしたね。

夜12時過ぎから風の音が強まり、山が唸ってました。
とても寝てられません。
結局、そのまま朝を迎え・・・・・寝不足です。

今日は奥多摩湖大麦代駐車場でオフ会が開かれる予定でしたが
この悪天候の影響で中止になってしまいました もうやだ~(悲しい顔)

R411も鳩の巣付近で倒木があり、通行止めに。
迂回路があるものの、車1台がようやく通れる橋を渡らなければならず、
しかも老朽化のため、係員の指示に従い1台ずつとか・・・(怖 げっそり

天候は急激に回復してポカポカ陽気
大麦代はどうなってんのかな~
で、見に行ってきました。

道路は案の定、荒れています。
 



 大麦代に着いた時にはこの有様です猫2 うわぁ キッタネ~
 

駐車場は予想に反して結構停まってます。

まず驚いたのは ポルシェ軍団   目がハート
途中から洗車が始まってました(バケツ持参!用意がよろしいことで・・・)
 

懐かしい名車 も・・・
 
 
ウサギ を散歩させている人もいたり


もうすぐ シーズン開幕 です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 15:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

大人の世界は、見て見ぬふりも大事だ ...
ウッドミッツさん

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

86が好きな理由
デビル14010さん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

本日は(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:44:15
こんにちは。

昨日とはうって変わって
大荒れの奥多摩ですね。

路肩に雪も無いので
嵐が過ぎ去れば、いよいよ開幕ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 07:41:31
こんにちは。
ほんと、凄かったです。

もう週末ともなると結構集まってるみたいで。
にぎやかになりますね。
2010/03/21 20:11:03
こんばんは!

天気予報が的中ですね。
大荒れでした。

自分は五日市から周遊道路経由で奥多摩に行けました。
12時頃でしょうか?
立川でも停電があり、こちらに修理業者の到着が遅れたようですね。
電柱が倒れたのは深夜2時だったそうです。

また次回宜しくお願いします。
(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/22 07:48:55
こんにちは。

通行止めとは言ってもスリリングな迂回路があったようで、情報不足で申し訳ありません。
町内の防災無線では「通行止め」としか放送されなかったのでもうやだ~(悲しい顔)

結局、交互通行で通れるようになったのは18時過ぎでした。

次回は是非わーい(嬉しい顔)
2010/03/21 20:23:24
こんばんわ~

昨日(今朝?)は、風がすごかったですよねexclamation×2

家が少し揺れた気がしましたよげっそり



倒木って……
かなり危ないですよね冷や汗2


コメントへの返答
2010/03/22 07:54:19
こんにちは。

窓から見える大木は、一晩中ユサユサ踊ってました。

うちの周りは倒木こそなかったものの、折れた枝で掃除が大変でした。
2010/03/22 00:02:47
こんばんは!

こちらからは想像できないくらいに
道路は荒れてるんですね。
それにしても画像の駐車場には
興味深い車が集まってて、
楽しそうですな~(。'-')。
コメントへの返答
2010/03/22 07:56:49
こんにちは。

結構太い枝とかも散乱してて、ジグザグ走行で避けながら行ってきました。

これからの季節、週末にはこういう光景が頻繁に見られます。

お待ちしてますよわーい(嬉しい顔)
2010/03/22 00:50:17
こんばんは。
ウサギ可愛いッス(´ー`)
こっちでも昨夜はビュービューゆってましたよ。この風で死者まで出てますからね~。どうかお気を付けて。
コメントへの返答
2010/03/22 08:00:05
こんにちは。

ここまで吹き荒れると、さすがに怖いです。
今年はなんかいつもと違いますね。
雪もかなり降りましたしね。
自然と共存するワタシ、気を付けます。
2010/03/22 09:19:55
こんにちは!

鳩の巣で倒木でしたか。。
奥多摩方面の被害も深刻だったんですね。

しかし,いつでも大麦代には元気な車好きがいるもんですね^^
車高の低い車には,昨日は結構大変だってはずなのに(^^;;

早く,快適シーズンになって欲しいですね〜

そのうち,うちのクラブでも奥多摩遠征するかも知れませんので,お会い出来た際にはよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2010/03/22 19:56:13
こんばんは。

大麦代って、いつもそうですね。
昨日もまさかとは思ったんですが、
「やっぱり」 みたいな・・・
今日も結構走ってましたし。

もうすぐ開幕ですよ。

R16の方々がいらっしゃるんなら
是非見学にうかがいますわーい(嬉しい顔)
2010/03/22 11:06:30
みんな根性ありますね~。
私は連絡頂いてすぐに予定変更し
東へ向いました。

今回は残念でしたが
次回可能であれば参加させて下さい。
コメントへの返答
2010/03/22 20:02:06
ホント、根性あります。

さすがに雪の時は無理でしょうが
多少の悪天候はものともしないですね。

次回、リベンジですね。
毎月開催されてますから
またご連絡いたします手(パー)
(詳しくは当コメント欄の「マンネン」さんの
ページにて)
2010/03/22 11:50:13
こんにちは。

昨日は「皆さん今頃、奥多摩かな~」と、加賀にて思いを馳せていたのですが、悪天候で中止になっていたのですね。

実は私も突然の大雪に手を焼かされてきました。気温25度の翌日に大雪って!
今年の陽気は本当に読めませんねー……。
コメントへの返答
2010/03/22 20:06:11
こんばんは。

ほんとに今年は何か違いますね。
日本海側はやっぱり雪ですか猫2
奥多摩も今年はよく積もりました。

たぶんもう降らないと思いますので
こちらにも是非わーい(嬉しい顔)
2010/03/22 23:40:47
道路凍結が怖くてまだ今年行けてないです、奥多摩・・・

ポルシェRSがいたんですね!ぜひ見てみたかったですね
まずは道志と宮ヶ瀬ダムで慣らしますー
コメントへの返答
2010/03/23 19:41:40
凍結は大丈夫だと思いますよ。

色々な車が来ますので楽しいです。
迷わずに、まずおいで下さい。

お待ちしています手(パー)
2010/03/23 08:43:17
こんにちは。
なんか大荒れの天気だったようですね。奥多摩の道は無残・・・
しかしそれでも結構モノ好きは集まっているんですね!
奥多摩って考えてみると普段なかなか道で見れないような名車・珍車・レア車がみれる数少ない場所かもしれませんね。
周遊に行けば「今では」すっかり数を減らした2サイクルレプリカのバイクも走ってますのもね。
コメントへの返答
2010/03/23 19:53:50
お久しぶりです。
カナダはオリンピック後、多少は落ち着いたのでしょうか。さぞ盛り上がったんでしょうね。

ホントそうですよ。
ボーっと見てると国産の旧車からポルシェや
フェラーリ、各車種別オフ会等・・・

見てるだけでも半日があっという間ですわーい(嬉しい顔)
帰国されたら、のんびりとおいで下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とかく、ミラジーノは、あおられる・・・」
何シテル?   11/05 15:00
都会が苦手な私は、何車線もある直線よりも片側1車線の山道が好きだったりします。 奥多摩湖の大麦代駐車場には様々な車が集まります。観ているだけでも楽しいですがコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明日からGWですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:26:50
AutoExe エグゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 07:51:44

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
アテンザを降りて軽にしよう、そう決めた時から乗るならこれと思っていました、今どきの軽にな ...
マツダ MPV マツダ MPV
ツライチローダウンと柿本マフラー、このミニバンは3500rpmから変身します(音だけ)。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2回ほどぶつけられ、お祓いまでしたのですが、3回目にぶつけられた時、手放す覚悟をしました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.