」シゲチョフのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」シゲチョフのブログ | やっぱりウネウネ道が好き - みんカラ" /> 」シゲチョフのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏空復活、でもって洗車晴れ

夏空復活、でもって洗車







朝から暑い陽射しが照りつけ
ようやく夏が戻ってきたかのような空。

自治会の用事をチャッチャと済ませ
先週の悪天候でドロドロのロドを洗車しました。
洗車している間、ズ~ッと綺麗な蝶が
近くをヒラヒラ飛び回ってたっけ(冒頭の写真)

途中からボディーに陽が当たり始めたので
急いで仕上げるハメに・・・

黒系の車は色々と跡が残るので
気を遣いますね~

いつもこんな感じで、やってます →
 フォトギャラ

さてさて、また明日からお仕事、
週末はお祭りと花火大会。
今回は運営委員でもなく、ただ観るだけなので、
自由気ままにフラフラしよっと \(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

LC500納車されました。
index/さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

黒澤元治先生と、メルセデス。
Kolnさん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:42:45
今日も暑ぅ~いですね。
(しかし今、またカレー食べてます冷や汗

シゲチョフさんのブログで、うちもこれから洗車しよっと!と思いました。
(GSで、ですが冷や汗
コメントへの返答
2011/08/07 14:10:37
暑い日のカレーは、最高です!

手段は何であれ、洗車してスッキリ。
一度ちょりこさんのGTIサウンド
聴いてみたいですね~ 
さて、次はどこ行きますか ウィンク
2011/08/07 13:06:42
いい天気ですね~
こっちは雨です(^^;
ケルヒャーっていうんですか。ボディ傷めずに洗えて良さそうですが、準備が大変?(笑
コメントへの返答
2011/08/07 14:12:39
こっちも午後から降ったりやんだり・・・

ケルヒャーはいいですよ~
10mホースの片付けに手間取りますが
性能を思えば、です ウッシッシ
2011/08/07 14:30:01
ケルヒャー完備ですか、流石、奥多摩ベース♪
これから、宴会です(謎
コメントへの返答
2011/08/07 20:15:43
奥多摩ベース、進展なしです・・・
飲み過ぎに注意してね~ビール
2011/08/07 15:24:49
こんにちは。

洗車の後は気持ちが良いですね。
特に濃色車は、白っぽくなったボディが見違える程になりますから。

私も昨日の夕方に洗車して、下回りを高圧噴射で泥を除去しておきました。
ツーリングでは汚れっぱなしになりますからね。

私の夏休みは終了し、もはや抜け殻で煙しかでません・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 20:22:35
濃色車は綺麗にしてるといいんですが
汚れも目立ちますよね。

でもnoppo.号はいつもピカピカツルツル、
まるでコーティングされてるようです。
見習わないと。

抜け殻、それもいいかも知れませんよ。
とか言って、もう次の計画が始まってる
んじゃないですか? ウィンク
2011/08/07 17:17:17
洗車後の拭き上げる前にAirでコーナーレンズやテールランプ周辺などを吹いてあげたら
防錆にもなるし良いかもね!!

ところで、シゲチョフさんが洗車したからカミナリが鳴り出した???
奥多摩方面の空が真っ黒ですよぉ~(雷)
コメントへの返答
2011/08/07 20:25:58
そうですね~
仕上げって結構大事ですよね。

夕方から奥多摩も大荒れです。
カミナリがゴロゴロいいだすと
環境客も早々に退散です・・・

ワタシのせいでしょうか ウッシッシ
2011/08/07 18:07:54
むむむっ
ただいま天然自動洗車中です。
頼んでも無いのに強力モードのようです(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 20:27:41
やっぱりそちらも天然スチームが。
最近、夕方のお決まりですね。
頼んだ時だけお願いしたいものですもうやだ~(悲しい顔)
2011/08/07 21:36:08
こんばんは。

朝方の洗車いいですね!

私は、夜、近くの洗車場によく行くのですが

省エネ中の為、電気が付いていないので
暗闇の中、ひっそりと洗っています(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 20:16:37
ワタシも以前、埼玉在住の時は洗車場で
夜中に洗ってました。
なんか寂しい光景ですが、本人的には
結構楽しんでたり、ね。

今日も奥多摩は夕方から雨です。
洗っても洗っても・・・もうやだ~(悲しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とかく、ミラジーノは、あおられる・・・」
何シテル?   11/05 15:00
都会が苦手な私は、何車線もある直線よりも片側1車線の山道が好きだったりします。 奥多摩湖の大麦代駐車場には様々な車が集まります。観ているだけでも楽しいですがコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

明日からGWですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:26:50
AutoExe エグゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 07:51:44

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
アテンザを降りて軽にしよう、そう決めた時から乗るならこれと思っていました、今どきの軽にな ...
マツダ MPV マツダ MPV
ツライチローダウンと柿本マフラー、このミニバンは3500rpmから変身します(音だけ)。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2回ほどぶつけられ、お祓いまでしたのですが、3回目にぶつけられた時、手放す覚悟をしました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.