• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月08日

後悔



若い頃に戻れるとしたら、何がしたいか・・・
若返るだけでもいい、と言う人もいるでしょう
あれも、これも、とやりたい人もいるでしょう。

若い頃は経験値も浅く、壁にぶつかってばかり。
自分だけが苦境に立たされているように感じたり。
でも、今思えば、大したことじゃなかったりして・・・

その時の苦労があって、今の自分があるのも事実。
後悔の連続は当たり前、だったような・・・

ただ一つ言えるのは

「何もしないで後悔するより、やるだけやって後悔しろ」

これはワタシの座右の銘ですが、
そう思い始めてから、後悔が減ったかな~

ロドを買ったのも、そういう気持ちがあったからこそ。
後悔? 全然してませんよ。
たぶん、買わずにいたら後悔していたでしょうね。
買わなければ余計な出費もなかったかも知れませんが。

カミサンは、こんな男に捕まったことを
後悔しているかも・・・・・ 



一度きりの人生ですからね~ 

青空を見上げていると、そんな気持ちになるわけです・・・・・







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/08 21:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年5月8日 21:55
聞くは、一瞬の恥、聞かぬは一生の恥
と、小学校の先生に教えてもらいました♪納得
コメントへの返答
2012年5月8日 22:07
ですよね。何でもやったモン勝ち!
やってみなけりゃ判らない、ってね ウッシッシ
2012年5月8日 22:05
人生、恥かいてナンボのもんですよ!!(^^)v
恥掻きまくってますけど(^^;
コメントへの返答
2012年5月8日 22:08
恥をかくことは、進歩への近道ですね。
成功ばかりの人生は、決まって落とし穴がブタ
2012年5月8日 22:07
私はもう少し若かければ、新しい嫁さんを・・・(笑)

女房と畳は新しい方がよい・・・

と妄想をしています(笑)
コメントへの返答
2012年5月8日 22:10
そ、それは男として究極の・・・・・

何でも判ってもらえる古女房、とかも・・・

妄想はオヤジの特権ですもんね~ うれしい顔
2012年5月8日 22:37
座右の銘素晴らしいです。
確かにその通りですね!
心に刻んで精一杯やろうという気持ちになれました。
ありがとうございます!
自分の座右の銘は「大胆にして細心であれ」です。
高校の恩師の言葉ですが、なかなか難しく未だに実行出来ないときが多々あります、、、、。(涙)
コメントへの返答
2012年5月9日 19:41
コメント、ありがとうございます。
大変恐縮です・・・
大胆にして細心、深いですね~
ワタシも以前、誇りと平静、という言葉を
座右の銘にしてました。
両極端を併せ持つ器であれと・・・
実行するかどうかより、実行しようという
意気込みなんでしょうかね ウッシッシ
2012年5月8日 22:44
同感です。
人生は一度ですから、どうせなら一生懸命働いて、思いっきり楽しみたいですネ!
私も、ロド買って後悔したことは、ありませ~~ん。(^^)
コメントへの返答
2012年5月9日 19:44
やっぱりそうですよね。
一度きりの人生、最後にどう思うか・・・
そういう意味からも、ロドを手に入れたことは
ワタシの人生にとって、大きなプラスですわーい(嬉しい顔)
2012年5月8日 23:39
お久しぶりです。

その言葉、僕も常に心の真ん中に置いて行動したいと考えてます。
でも、なかなか実行できないのが現状です。
コメントへの返答
2012年5月9日 19:46
どーも、ご無沙汰しております。

心の中に置いておけば、いざと言う時、
一歩前に踏み出せると思いますよ。
とは言っても、ワタシもなかなか・・・あっかんべー
2012年5月9日 1:00
最近のこっこ。は、
やらなきゃ良かった~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
・・・な後悔が多いですが、そういった場合は、どうしたら???(((( ;゜Д゜)))

まあ程ほどにしておくのが
1番なのでしょうかね~(*´∀`)アハハ
コメントへの返答
2012年5月9日 19:48
やらなきゃ良かった~、と思う前に
やってみよ~ って思ったんなら
それでいいと思います。
失敗を通して学んでますよね。

あまりイケイケでも大変ですから
確かにホドホドがいいのかも・・・ウィンク
2012年5月9日 1:14
若い頃に戻れたら、この無口で人見知りを直したい!(笑)
(^_^)
コメントへの返答
2012年5月9日 19:49
いやぁ~ その性格は・・・
直さない方がいいかと ブタ
2012年5月9日 6:51
私も 若い頃友人と どうしょう?と言う時
やらずに後悔するより やって後悔した方がいい!
と よく言ってました

まぁ 腰だの 膝だの 視力だの‥は 少し若返りたい気は しますけど‥(笑)
コメントへの返答
2012年5月9日 19:53
あ、やっぱりそうですか。
そうなんですよね~
迷った時こそ、まずやっちゃえ、ですね。

よこまゆさんもそうなんだ~
腰、膝、視力、メタボ、加齢臭・・・あれ?クローバー
2012年5月9日 15:35
こんにちは。

やらない後悔は、気持ちまでもが後ろ向きになっちゃいますもんね。
私は「とりあえず前を向いて笑っていれば、いいことだってあるって!」と、思いこんで生きています。
コメントへの返答
2012年5月9日 19:57
そこなんですよ、やらない後悔・・・
なんど後悔したことか。そんな自分が嫌で
こんなこと思ったんですけどね。
前を向くのって大切ですよね~
そして上を向くこと。
そうすればいいことありますよね わーい(嬉しい顔)
2012年5月9日 17:16
今の子供たちは… やる前から 投げ出す…。

見ていて… 辛いです。

息子には… ハングリーを持って…
生きていってほしいと… 思うのです。
コメントへの返答
2012年5月9日 20:00
おっしゃる通りです。
自分で限界を作っちゃうんです。
やらずに判るか!
やらなくても判り切ってるよ!
そんな会話、寂しいですね~
ハングリーは絶対必要です 猫2

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん、まじで焦りました。近くにキャンプ場もあって観光客が夕涼みがてら散歩をしている最中の出来事でした。今、奥多摩の警察や猟友会、行政担当者は日々緊張を強いられています。」
何シテル?   08/08 13:29
自然を愛してやまないオヤジです。ドライブや旅行は自然豊かな場所ばかりで、都会に馴染めない田舎者。高速道路よりも下道が好きで、訪れた土地の景色を堪能するのが楽しみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoExe プレミアムテール マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 21:34:24

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
15年乗り続けたロードスター(NCEC)からの乗り換えです。年齢と共に低い車高のクルマが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
息子が乗っていたS15(平成11年式)ですが、急な割り込みによりフロントをぶつけられ、乗 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
平成29年式、ハスラー J-style Ⅱ です。 FFのターボで走り良し、荷物も積めて ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation