• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

秋の夜長に・・・



10月になっても暑いですねぇ~
なんて言っていたのに、すっかり秋ですね。
朝晩の冷え込みも、厳しくなってきました。

そんな秋の夜長は、読書、みんカラ徘徊・・・
シ~ン と静かな夜も、いいものです。

最近はクルマで遊ぶ回数も減り、
めっきりクルマネタがないワタシですが、
こんな時はアレでしょうかね、
そう、不思議体験の紹介です。

前回 は2010年の夏でした。
あれからもチョクチョク、妙な体験をしております。
季節はずれの怪談物語、ではありませんが、
暇つぶしに、いかがでしょう。

今回も数作ご用意しました。

第1話 人違い
第2話 雑音
第3話 残業中
第4話 ルームミラー

それではさっそく、第1話 人違い です。





あれは、平日の朝のことでした。
ふと目が覚め、時計を見ると午前3時過ぎ。
よし、もう一眠りできるな、とは思ったものの、
妙に目が冴えてしまって、ベッドでゴロゴロ。
目は閉じていても、意識ははっきりしていました。

今日の仕事の段取りは・・・
お昼は何を食べようか・・・
しっかし眠れないなぁ、なんて思っていた時、
左を向いて横になっていたワタシの右耳に突然、

「ママ!」

と聞きなれない男の子の声。
しかも吐息まで感じるほどでした。

「うわっ!」

びっくりして飛び起きましたが、
薄暗い部屋の中は静寂そのもの。
当然ですが、誰もいません。

以前も同じようなことがあったのですが、
その時は吐息だけで、声は聞こえませんでした。
しかし、あんなにハッキリ聞こえるとは・・・
生々しすぎて、それが気持ち悪いです。

それっきり、その声は聞こえていませんが、
なぜ 「ママ」 だったのか判りません。
いや、「パパ」 でも判りませんけどね。

どっちにしても、とんだ人違いです。
いったい、誰だったんでしょう・・・・・


                  

                第1話 おわり








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/20 15:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年10月20日 19:38
マジっすか・・・(^_^;)
これは笑いのオチは無いのですよね・・・

私は、鈍感なので、そんな体験は無いのですが、知らない子から「パパ!」と呼ばれると顔が青くなります(笑)
コメントへの返答
2013年10月21日 18:57
まぁ、このレベルであれば
笑いが出てもいいかと。

そう、パパと呼ばれると
違った意味で怖い・・・
何故でしょう (+_+)
2013年10月20日 19:43
ちょっと季節外れですが(^_^;) ぞくっときました
第四話のお題だけで、、、(>_<)
コメントへの返答
2013年10月21日 18:59
こんな季節に、どうでしょう。
今回はチビリそうな思いもしてます。
ゾクゾク (@_@)
2013年10月20日 21:44
こんばんは♪

午前3時に目が覚めたのも・・・男の子のメッセージかもしれませんね!

ゾクッとするお話ですね。
コメントへの返答
2013年10月21日 19:02
朝早いのは、ジジイのせいでしょうか。
どんどん早まってます。

メッセージ・・・
何の意味があるんでしょうね。
生暖かい吐息が (@_@)
2013年10月20日 22:04
こんにちは!

初コメ失礼します!

ボクもこの手の話は好きです(笑)

実は今は霊感は無いんですけど、いろんな体験してます。。。。

コメントへの返答
2013年10月21日 19:04
どうも tamagedo さん。

やっぱり経験ありますか。
まさか奥多摩でですか?

今度聞かせて下さいね。
人の話は怖いんですよ、
何故か引き込まれます (*_*)

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん、まじで焦りました。近くにキャンプ場もあって観光客が夕涼みがてら散歩をしている最中の出来事でした。今、奥多摩の警察や猟友会、行政担当者は日々緊張を強いられています。」
何シテル?   08/08 13:29
自然を愛してやまないオヤジです。ドライブや旅行は自然豊かな場所ばかりで、都会に馴染めない田舎者。高速道路よりも下道が好きで、訪れた土地の景色を堪能するのが楽しみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoExe プレミアムテール マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 21:34:24

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
15年乗り続けたロードスター(NCEC)からの乗り換えです。年齢と共に低い車高のクルマが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
息子が乗っていたS15(平成11年式)ですが、急な割り込みによりフロントをぶつけられ、乗 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
平成29年式、ハスラー J-style Ⅱ です。 FFのターボで走り良し、荷物も積めて ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation