車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月23日 イイね!
サンタさんの寄り道明日は迷わずちゃんと来てくれるかな?
Posted at 2013/12/23 18:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年11月09日 イイね!
ムキムキマン講習会少年期には自分でムキ、青年期は他人にムイてもらい、中年期は放置状態となったままの皮ムキ行為。


今一度、自分を見つめ直し「初心」。
その気持ちを大切にする時期になってます。









多分、車をイジる中では1番とゆっていいぐらいのムキ行為の回数。

これだけは自分で出来ないとオーディオが楽しめないんですねぇ。

でも、うまくいかなく配線を切ったりしてました。
そしてだんだん線が短くなって困ったり。

ギボシを潰すトキも「クシャ」ってゆ状態になったり・・・。



よく考えたら誰に教わるコトなくなんとなく工具を使ってました。

使い方がうまくないのは知ってましたが、使い方があるのは知らなかった。




購入するトキはセルフだから誰にも説明受けたりしませんねぇ。

説明書?もちろん輸入品だから読めないし、読まない。





今回の工具講習会に参加して

「なるほど♪そぉ~やって使うんや♪」って初めて知りました。

そして無駄と思われてた工具の別穴の使い方もです。





帰宅後工具を購入にあたり、先生から新型?っぽいのを進められましたが・・・



あえて、先生の工具をパクっちゃいました(笑。

パクるとゆか、同じ土俵に上がって自分の技術を進歩させぶっちぎる心構えです(笑。


先生の皮ムキ技術をぶっちぎったあと、ボクは振り向くコトはありません。
そぉ、誰にも止められません!(爆笑。



素晴らしい講習会は午前午後のティタイムあり、さらに昼食会もアリの腹いっぱいの充実さです。

てゆか、普段は厳しいドSの先生ですが工具の質問するとなぜかMになりとても優しいたとえで教えてくれます。




そしてあまりにも優しすぎて「こっちゅにおいで」とゆ言葉も・・・(超驚。



講師の先生宅にある同じような工具のアレコレ。
微妙に違うんでしょうねぇ。


先生はダース買い箱買いは当たり前のようですが、
ボクはコツコツと買いなおしていきたいと思ってます。


さて、この工具技術をマスターして披露する日が近いコトになる!

・・・と、確信してるコトだと思います(誰が?
Posted at 2013/11/09 22:24:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年04月08日 イイね!
スマラチノミクスなんてゆっても参戦するべき♪すまランチ2013♪





他人の愛車自慢?

そんなのどぉ~でもいいです!






友達増やしたい?

そんなのもどぉ~でもいいです!





ジョシとのお話?

そんなのは当たり前です!





それよりも目的はだた一つ!


半年前のすまランチ後にクロブレとしやさんにお願いしたエロワイパを受け取りに行くはずだったが、非情にもジャンケン大会の景品に出すとゆとんでもないコトを言い出しました。


その受け取りの目的を阻止する者がイヤラシイほど多く


しかも、じゃんけん大会のオープニングとしてエロワイパに30名の偽ライバルが挙手。

「もしかしてみんなグルなん?」

「キミは持ってるでしょ!」

そんなあの人もこの人も挙手してるではありませんか。





んが♪

正義は勝つ♪

そんな言葉が当てはまり貰っちゃいましたぁ~ぁあ(超ウレピ♪

お目当てのモノを手にしたあとは気が抜けたようで次々と負け放題(笑。

ま、他のモノには集中力が足りなかったようでした。



んが♪

ラストの景品「プラズマテレビ」

これはまじゲットするしかないっしょ!















なんせ「プラズマテレビ」と似たような名前の「プラズマクラスター」(笑。



そこでも30名のライバル出現!

でもぉ~、うふふ♪

ラストも貰っちゃいましたぁ~ぁあ(超超ウレピ♪


実はプラズマクラスター、タイチョさんがリサイクル店で購入してきたモノとばっかり思ってましたが、自宅で開けたら販売元が「メルセデス・ベンツ日本KK」でビクリしました(苦笑。


あらぁ~、思ってたより全然よかったですぅ(笑。

北のブチョさん、ありがとございました。



そんなこんなでやはり今回も参戦してよかったと思います。

そして他のみなさんのブツも大変うれしく頂戴いたしましてありがとございます♪




ここだけの話しですが、451のボディカバーをゲットしたらクロブレお持ち帰りしてもよかったのにぃ~ぃい(ウソ。

残念でたまんないです。




そして最後になりましたが、みなさんかまってくれてありがとございました。

タイチョさんも頑張って来春、いい笑顔でお会いしましょう♪

また、みなさんといい季節にどこかのお山で遭遇するコトを楽しみにしてます。


Posted at 2013/04/08 16:34:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | スマートランチ2009~ in ASO | クルマ
2013年03月15日 イイね!
個体のポジションが気になる地元住宅雑誌の広告ですが



いつもとスマートの駐車位置が違う!








建設会社が玄関を見せたいよゆ要望です。


ど~も、しっくりこないですぅ・・・











自身のポジションがしっくりこないとおんなじですね(笑。
Posted at 2013/03/15 13:08:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイホーム(室外) | クルマ
2013年02月28日 イイね!
家主vs居候朝イチからの~

お散歩(汗。




































一ヶ月前から居候が来てます。


寒い時期なのでなるべく室内で過ごしたいのですが、この居候はそぉもいきませぬ。

;;´Å`) ウッソx!








































この居候は常に体力が有り余りとても室内では疲れることがないようです。







そこで家族が立てた作戦とは…































ちょっと早く起きて出勤前に居候の自主トレに同行すればとの

∑(゜□゜;ノノ フガッ!





自主トレ=バランスバイク


足が届かない時から購入させられて放置してたバランスバイク

;;´Å`) ウブッ!







結果的には自主トレに同行すると午後から眠くなるんですぅ・・・
Posted at 2013/02/28 15:18:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
プロフィール
「@魅|衣|呼 頑張れぇえ😁」
何シテル?   05/01 11:18
パッと見の外見だけで購入したが、やや複雑な乗り物でした(驚。 しかも奥が深くかなりやっかいモノ。 BRABUSもトルクスも知らなく工具を使った事がないた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スマランチ 2017 春 〜Final〜 本日開催っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 06:54:37
スマランチ 2017 春 〜Final〜 あと7日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 22:33:45
スマランチ 2017 春 〜Final〜 下見したけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 22:17:16
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スマート クーペ スマート クーペ
2009/10本格的に購入を考え、車両を探し初めて半年後の2010/03に遭遇。大幅に予 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
1年間限定とゆ事で家族を説得して購入(喜。装備が何もないバンは仕事で使わないと最低限(基 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2004/05/01の納車後1ヶ月もしないうちに高速入口で追突されたラパンSS。相手の保 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2004/05/01の納車後1ヶ月で追突されたラパンSSは、2007/04に携帯電話中の ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.