車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月01日
通勤快速族はB'機能使用禁止で十分である
通勤快速族はB'機能使用禁止で十分である さてさてスーパーパワー装置と名高いTRECを装着しました。
(・∀・)b やったね♪

そのインプレッションの前にちょっと一言申し上げます。
個人的にマイスマには
今のままでも不足ないパワーで不安はありません。

僕としてはTREC装着後のイメージは前評判が高すぎて
マリオカートのB'のような圧力Gが身体にかかるんじゃないかと

『(☆☆) うぉおお~!』
『(××)すげぇ~わ!』
『(゚д゚) なに?これ!』

そんなイメージでした
(〃ω〃)

ぶっちゃけそのようなスピードを求めてない僕は
さほど欲しいモノとは思いませんでした。
d(・_・)b うん、いらないね♪

でも、スピードだけでなく乗りやすくなるとゆ言葉で
『ぢゃぁ~、確かめてやろう』てゆ事です。

それでわでわ、あくまでも僕なりのインプレになります。

いろんな妄想の中で装着後の初乗りは
AE4とゆ初心者万能オートマモードでのスタート。
m(_ _;)m そ、守りからです///
※AE4とは【走り始めから加速性能を得るためのモード】

まず最初の感想として
僕がTRECのハードルを高くしたためか
マッハのスピード感はなく期待を裏切られた。
(+`д´)ノ 話しが違うぞ!

んが!
何か違うんです。
(??)
どうも違うんです。
(ーー)
なぜか違うんです。
(。'ω'。)


とてもスムーズな走りなのです。
スムーズなので不満はないんですが
ちょっと違うんです。

シフトチェンジ時のよっこらしょがなくなり
ス~ッイ、ス~ッイ♪
植木等並のスラスラスイッスイッスィ~イ♪
((((^^) ~♪

ゆっちゃぁ悪いですが
国産の軽自動車ぽくなって楽チンなのです。
smartがsmartらしくなくなったのはどうかと思うものですが
バックとか微妙なアクセルの踏み方のちぐはぐもなくなり
楽チンなのです。

実に不思議なモノです。
そしてお約束の
実におもしろい。
(⌒▽⌒)♪
しかも、この体感がすぐに助手席側に伝わり

『ん?なんかスムーズ♪』
この一言で今までのよっこらしょがなくなった事を意味してます。

運転者はシフトチェンジを自分でわかりますが
助手席側はどぉしても変なタイミングで
瞬間的に身体が前に傾いたりしてました。

それが、それがなくなってます。
走りが非常に優しくなってます。
そして喜ばれます。
となりで飲み物を飲もうとしてもこぼれません。
でも、ポテトチップスは散らかしてました。
(+`д´)ノ コラァア!

そんな僕としての感想は
これは女性向きの装置だと思います。
今まではどぉも爆走派のイメージがついてるモノですが
まったく間違ってると思います。

『う”(゚Д゚;)』
間違ってるとゆってしまえば語弊がありますが
『ただ爆走モードばかりではない!』
ってゆ事なんです。

是非、女子にお勧めして楽チンなsmartを堪能してほしいです♪
ここで購入価格がどっちに転ぶか問題なのですが
女子にはかなり高価なモノです。

しかぁ~し、長い目で見て楽チンな運転をしたいかどうかです。
人生は楽して過ごしましょう。
(^▽^)↑↑

ここでもう一度言います。
そ、声を大にして何度も言います。
『運転が超☆楽チンですよぉ~♪』

僕なりにしつこく楽チンがうたい文句になってますが
SSモードに設定しなくても
AE4モードでも装着前より俄然早いです。

アクセルの踏み込みが軽くなってるせいもあり
大袈裟でもなくアクセルに足を乗っけてるだけでもOKです。
さすがに深く踏み込むと早いですよぉ。
ヒエェ (;゚Д゚;) ェエエ

そぉそぉ~

ところで爆走モードのSS7ですが
実際!マッハ早いです!
簡単に語ってますが
加速してくのが身体に響きます。
さらに噂のB'機能をスイッチON♪

『うわぁ~あ!』
『おぉぉお!』
『うっほほぉお~!』
∑(゚□゚;ノノ

異次元のスピードに突入。
とても面白いです
d(-_^)
2回押しちゃおうと思うぐらい面白いですが
残念ながら1回づつなんです。
で、この体感を活字でお伝えするのは無理です(苦笑。
この変な感触が病み付きになりそうです。
でも僕は使いません。
AEモードで十分ですから~

今までのインプレを書かれた皆さんをあまり信じてませんでした。

なぜならばカスタム好きな方が多く
飛ばし屋向きのモノだと思っていたからです。
そして、そこまでして飛ばす事のない僕には
もったいない価格でしたから。

通勤のみで普通に乗ってる僕でさえ
絶賛してしまう面白い装置TREC♪
爆走派の方々は弩動のSSモードで楽しむのもいいでしょう。

女子ドライバーは運転しやすくなり
助手席に幼児やお子さんを乗せてる方には
スムーズな安全運転になるのでお勧めです。


このケあのケが多い僕の女子目線で申し上げますとこれは間違いなく
女子仕様のスーパー楽チン電子スロットTREC-S7なんです。

こんなことをゆう僕の事を
信じる信じないのはアナタ次第です。
d(・_・)b

ちなみに燃費ですが
装着後1週間のAE4モードで16.5kmでした。
あれれ!
面白がって時々飛ばしたのにも関わらず
装着前とまったく一緒やんか!

楽チン走行で燃費も一緒。
これっていいかもぉ~♪

インディアントムカシ、ウソツカナイ。
d(・_・)b
ブログ一覧 | このモノ推薦 | クルマ
Posted at 2011/04/01 13:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/04/01 14:57:02
インディアンとむかしさんは信じてませんが、今度乗らして~。
コメントへの返答
2011/04/01 21:29:58
試乗了解で~す。

ぢゃぁ
『奥さまに例の場所で待ってます♪』
とお伝え下さい(萌。
2011/04/01 16:59:59
AE4ならSS4でアクセル開度を見ながら運転するのも楽しいですよ♪
コメントへの返答
2011/04/01 21:32:58
オートマモードじゃなくAEモードだったんですね(苦笑。

早速、訂正しときました(笑。

そしてSS4で快適爆笑運転してますぅ。
2011/04/01 20:11:44
イマイチ良くわかりませんでした(笑)
マリオカートにBダッシュは無いっすよ冷や汗

そうそう、兄貴に貰ったコンポ、現在大活躍なのですが、ちょっとカスタムしまーすウッシッシ
コメントへの返答
2011/04/01 21:44:20
マリオじゃなくドンキーコング世代だから知りませぬですぅ(笑。

コンポをカスタム?
普通以上に使えるモデルなのにまだ不服なんや。

恐ろしや、恐ろしや。
2011/04/01 20:21:15
はじめまして。
私もTREC付けました♪うちのスマートはもともと変速が特にスムーズでなかったので、ある程度改善されて満足しています。

B'の加速は病みつきになりそうです。エコモードで走っていて、スクランブルスイッチを押すと怒涛の加速感で面白いですw
コメントへの返答
2011/04/01 21:49:07
お初でありがとございます。

TRECヤバいですよねぇ~
実際『話しが違うど!』
てクレーム文句ゆってやろうと思ってたんですが(笑。

エコモードは今度試してみます。

てか、これからも仲良くして下さい。
2011/04/01 20:33:37
こんばんは…

TRECつけないと関東~ずじゃないとか…

踏み絵のように、装着しないのかと恐喝(笑)されていますが…

私、へそ曲がりなので… スルー予定です……
コメントへの返答
2011/04/01 22:54:46
残念ながらもう九州~ずにも入れませんね。

ここはへそ曲がり栃木~ずの旗揚げをどうでしょう。
毎回、人にススメられてる僕がオススメすよ♪
2011/04/01 22:11:40
こんばんは(^^)

TRECを試乗しまくった感想、むかしさんとまったく同じだったことに驚いています!!!
一番最初に出てきた言葉、「乗りやすい!!!」

スマートが ワ〇ンR みたいに走るなぁと。(笑)
コメントへの返答
2011/04/01 23:02:18
一緒の感想とは~
僕ら、もしかしてラブ×2。
(〃ω〃) イヤ~ン♪

自宅にムェブカスタムがあるんですが、乗りやすさがまんまなんですよねぇ。

とても不思議な装置ですわ。
2011/04/02 02:43:48
長文お疲れ様です・・・

とても判り易いインプレです!
あの独特のシフトチェンジ時のカクッ・・が緩和されるわけですね!
(´ε`)ウーン…

私もむかしさんと同じ方向で考えてましたので正直ビックリ(゚д゚)!です。
今度乗せてくださいね(^^)
コメントへの返答
2011/04/02 03:54:52
長文なのに『カクッ』がわかりておしまいなんですかぁ(泣。

僕の知ってたまつごろう228さんは優しかったのに~

スピードは早いのは早いですが、視点を変えた結果で申し上げてます。

体感を活字にするのは難しいですがジェスチャーで伝えるのは簡単ですわ(爆。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@魅|衣|呼 頑張れぇえ😁」
何シテル?   05/01 11:18
パッと見の外見だけで購入したが、やや複雑な乗り物でした(驚。 しかも奥が深くかなりやっかいモノ。 BRABUSもトルクスも知らなく工具を使った事がないた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スマランチ 2017 春 〜Final〜 本日開催っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 06:54:37
スマランチ 2017 春 〜Final〜 あと7日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 22:33:45
スマランチ 2017 春 〜Final〜 下見したけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 22:17:16
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スマート クーペ スマート クーペ
2009/10本格的に購入を考え、車両を探し初めて半年後の2010/03に遭遇。大幅に予 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
1年間限定とゆ事で家族を説得して購入(喜。装備が何もないバンは仕事で使わないと最低限(基 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2004/05/01の納車後1ヶ月もしないうちに高速入口で追突されたラパンSS。相手の保 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2004/05/01の納車後1ヶ月で追突されたラパンSSは、2007/04に携帯電話中の ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.