• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけっち@ふり~だむ工房のブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

お久しぶりです

色々と忙しくて、久しぶりにログインしましたσ(^_^;)

私生活と言うか、仕事の面で現実より夢を追いかけてみようかな…なんてクサイ事を考え、9年半働いた会社を辞めて転職する事になりました。

正社員から実質フリーターになるので、給料面でも半分になってしまう事もあり…車を弄る事も数年は出来ないと思います。なので、しばらくお休みに入りたいと思います。

トレノとジムニーは居ると思うので、また復活出来た際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/06/24 07:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

久しぶりの衝動買いw

久しぶりの衝動買いw今日は、東京から友達が遊びに来てくれてるのですが…あいにくの雨( ;´Д`)

と言うこともあり、金曜日の夜中に到着してから4時近くまでだべりw朝は8時から11時までだべりwwぐだぐだなスタートでしたσ(^_^;)
で、お昼を食べに出歩きながら友達の自転車のカスタムパーツを探しに歩いたりしている途中、自転車の中古屋さんで良からぬ物を見つけてしまいましたε-(´∀`; )

画像にあるロックショックスの29er用のパイクとスラムのX1のシフターとディレーラー。
新車外しの未使用品が6万円…
フロントフォークが定価149000円(完成車仕様なので、ちょっと安いかも)。シフターが19074円とディレーラーが28795円にシフターケーブル。
新品合計約20万円が6万円って、もお飛びついちゃいますww

売った方、ありがとうございます!大切に使わせて頂きます(๑✧◡✧๑)
Posted at 2016/03/19 23:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月15日 イイね!

カーボンより良いらしい(๑✧◡✧๑)

カーボンより良いらしい(๑✧◡✧๑)いつも遊ばせてもらっているショートダウンヒルコースを管理しているチームさんで、サポートを受けているヘルメットメーカーの展示販売イベントがあったので行って来ました(`・∀・´)ノ

メーカーは、urge(アージュ)と言う所で、down-o-maticと言うシリーズの、ベジと言うメーカー最高峰の最軽量モデルです。カーボン素材に匹敵する強度を、保ちながらも同じかそれ以上に軽く食物繊維を原料にしているので「ベジ」。
ちょっとお値段はお高いですが…自転車用は軽くないと!!




エンデューロのカラーリングにぴったりだったので、お値段で踏ん切りが付かなかったんですが、いつもお世話になってるし…思い切って買っちゃいましたσ(^_^;)

ヘルメットだけ速そうになってしまったww
Posted at 2016/03/15 19:17:44 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年02月25日 イイね!

最近ハマってる事

最近ハマってる事今年に入ってから、なかなか土日の天気が良くなくて自転車に乗ってない気がします(´・_・`)

とは言うものの、最近、自転車関係なのですが時間を割いて急ピッチで進めている事があります。

それは…

マウンテンバイクの練習用パークを作っている事です(*⁰▿⁰*)

林の中の文字通り土木作業、涼しい内に進めておかないと草や虫が凄くなり作業が出来ない(嫌に)可能性もあるので…プレオープンを3月下旬で考えている為、なかなか大変ですσ(^_^;)

最近、今までマウンテンバイクで走れてた山でも地元じゃないハイカーやMTB乗りが地方にも増えてきて、ローカルネタですがなかなか面倒な事になって来てます。
まあ、一番問題なのは地元じゃないMTB乗りなんですけどね…自然のトレイルに手を入れたり、はたまた勝手に出しゃ張って余計な種を蒔きまくってるし。

そんなこんなで話をしていたら、知り合いが土地を貸してくれる事になり、自転車屋さんの仲間と開拓している訳です(`・∀・´)ノ
私有地なら、文句も言われず気兼ねなく練習出来ますからね♪

これから


ここまで大変でした( ;´Д`)



コースレイアウトや土壌改善など、やる事がいっぱいですが…頑張らないとですヾ(〃`∀´〃)ノ

因みに、場所は極秘です。
Posted at 2016/02/25 12:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!

凄そうじゃなく、本気だった!

凄そうじゃなく、本気だった!昨日見つけた、アストロのワークライトを取り付けてみました!!

凄そうとか、失礼な事を言ってしまいましたね…

本気で凄いLEDワークライトでしたヾ(〃`∀´〃)ノ




こんな感じに、キャリアに取り付けてみました。フォグじゃなくワークライトなので、上から照らした方が役に立ちそうだったので(`・∀・´)ノフェアリングのステーに共締めで固定です。



ハイビームでの絵


ワークライトのみの絵

ヘッドライトなんか比にならない明るさです!おかげで、ダッシュボードまで光が入って来ますw
間違いなく、これを点灯させての運転はしてはいけません。事故の元ですよ!
Posted at 2016/02/22 00:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「スズキスポーツのタワーバーと車高調とフルバケ用シートレール、アルトのC型に使えます。欲しい方が居たら御連絡下さい。」
何シテル?   06/24 07:49
どもです♪ たけっちと申します~ 最近は、車より自転車メインになって来てますσ(^_^;) 自転車は、マウンテンバイクメインのロードバイク少々な感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オイルショップ 潤滑学校 
カテゴリ:良く行くお店
2012/05/22 21:41:11
 
ワンダーガレッジ 
カテゴリ:良く行くお店
2009/12/11 19:56:39
 

お友達

いきなりなお友達申請はお断りしています。
ある程度、コメント等でやり取りが出来てから登録いたします。
32 人のお友達がいます
B.99B.99 * TEC-DB8TEC-DB8 *
today@ame-mintoday@ame-min * なーちゃんなーちゃん
かとやん@JC11かとやん@JC11 アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トレのん (トヨタ スプリンタートレノ)
2013年12月21日、納車しました! 走行距離は24万キロw 人生で初めて、以前乗っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルとな (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
フルブラストさんで、一通り手の入ったコルトVRを通勤&遊び用に購入♪ なかなか良い車です ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
Nチビと入れ換えで家に来ました♪ ホイールのみ後期仕様の前期です。でも、この形の方がNS ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
最終型NSR50です( ´ ▽ ` )ノ 大切に保管しますw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.