• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nt-youのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

2年+6か月点検

月日が経つのは早いですね。
来年は車検。

この間納車されたばかりだと思ってましたが。


本日の作業は

何時ものメインの半年点検メニュ-

それから
2年半経ちましたのでエアコンクリーニング + フィルター交換
(香りがいいですね)

次に
注文してましたTRDスタートボタン

前車の時に最初に付けたパーツです。

前車はステアリングの左側に配置されてましたが今は右ですね、
たまに左手が動いてしまう時があります。

それから
TRDシートベルトカバー
これは友人からのプレゼントです。

もう一つ
TRDエアバルブキャップ(黒)
赤がいいかなと思いましたが、
こちらの方が落ち着いた感があっていいかなと。






左側は昔からの友人の猿です。













もうすぐクリマスだよ。















Posted at 2017/12/09 19:44:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

花貫渓谷→月待の滝→竜神大吊橋

もう晩秋ですが
やっと遠出が叶いました。
あるホームページを見つけ
バンジー見たくて行ってきました。











これは絶品でした。
お勧めです。

















































そば団子




















流石にこれだけは無理です。
絶対無理です。












帰宅した時にルームランプが点灯していない事に気がつきました。
onにすると点灯するのでドア回りの接触不良でしょうか?
ウエルカムライト注文してるので、その時診てもらいましょう。

今年最後の遠出となりましたが
今週末は寒波到来の予報ですね。
いよいよ冬です。



Posted at 2017/11/15 22:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

風邪にも負けず

三連休風邪との闘いでしたが、
青空に誘われて行ってきました。



都心の銀杏並木はようやく
その兆しを見せていますが
ここは思ったよりもはるかに進んでいました。
しばし感動!
























































流石に息が切れてきましたので
この辺で退散でした。

今週末は紅葉を満喫したいと
思ってます。

Posted at 2017/11/08 20:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

10/09 HEAD UP DISPLAY 取り付け 並びに横川の釜めし

欲しかった ヘッドアップディスプレイ

最寄りの公園駐車場で
取り付けはNovicさんにお願いいたしました。
30分でスイスイ取り付け完了。
ケーブルも綺麗に隠れてしまいました。
あっという間でしたね。

とは言えこの日は季節外れの暑さでしたので
汗かきながらの作業。

取り付け後、照度まで調整して頂き
最後は、走行テストで作業終了。
Novicさん本当に有難うございました。












助手関寄りからのアングルです。
正面に他車がいるのでこの角度から
撮りました。
停車しているので当然数字は0ですね。

二重に映りこんでいますが
運転席から見ると問題なく投影されています。

私の場合夜間走行で目に少し不安があるので
視線の先にスピードメーターがあるとかなり
助かります。
後日またパーツレビユーでご報告させて
頂きたいと思います。




集合すると
これで終わるはずもないし、終わらせる気もありませんですよね。

それから横川の 「峠の釜めし」目指して爆走。
行きはよいよい(この時は後の悲劇を知る由もなし)


オーリス、釜めし




















三連休最終日の大渋滞
途中高速おりました。
愛車の顔も疲れきってますね。

空には飛行機雲が!
夕暮れの空は綺麗ではあるが
この先どうなることやら。












家に着いたのは9時過ぎでした。


Novicさん
有難うございました。

セレ@空風鈴(やっと改ったんだね)さん
巻き込んでしまってごめんなさい。

nt-you さん
お疲れ様でした。( ̄▽ ̄)


以上です。







Posted at 2017/10/12 01:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

F1日本GP決勝

F1日本GP決勝少し残念な結果となって
しまいましたが
復活を信じてます。



懐かしい写真ですね。

























Posted at 2017/10/09 01:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「2年+6か月点検 http://cvw.jp/b/634650/40825533/
何シテル?   12/09 19:44
二代目とも長い付き合いになりそうです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

宜しく御願いします。
13 人のお友達がいます
セレ@空風鈴セレ@空風鈴 * CACAO72%CACAO72%
NovicNovic JUMPJUMP
なんとかさんなんとかさん カッパ号カッパ号

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス クロスケ君 (トヨタ オーリス)
2015/08/02 納車 ※主なオプション タイヤ: 225/45R17 ナビ : ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
今どこにいるのだろうか やさしい車だったな。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる