• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東の海猿のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2023年ありがとうございました

2023年ありがとうございました皆さん、こんにちわ♪
整備手帳、燃費記録はアップしてても
なかなかブログまで手が回らない東の海猿です。

2023年も残り数時間になりましたね。
今年もお世話になりました。

クルマの方では、
やはりフォレスターからクロスオーバー7に
乗り換えた事が
ネットの中ではトピックスでしょうかね〜。

パーツレビュー、整備手帳の通りで、
中古購入してからいろいろなご縁で
凄まじいスピードで部品が取り付いています。

そして…
今年は初めてのオフ会にも参加しました。

フォレスターの時も
『いつかは行ってみたい』っと思っていながら
某漫画の名言のように
『いつか』はなかなか実現出来ませんでした。

エクシーガの場合、
大好きな箱根という立地的なところ、
アドバイザーのTAPPIさんの後押しもあり
最初にして最後になってしまったエクシーガの全国オフに参加。

まだ乗り換えて2ヶ月というタイミングで
GDB、フォレスターで使っていたモノを
移植しただけの仕様でしたが、
天気も良く思い出深いものになりました。








(ファイナル参加の証も、しっかり貼り付けてますww)


実はフォレスターも、
結構身近なところにあったりで、
時々見かけたりします。

私が乗っていた時より綺麗になってたりで、
元オーナーとしての役割は果たせたのかと…








今年の心残りは、
六連星さんの走行会に参加出来なかった事でしょうか…
山梨や日光をターゲットにしていましたが、
今年は山梨は仕事…
日光も仕事とバランス取れず…
っという事で走れませんでした。

来年の最も行きたい山梨確認してみると………
仕事になる可能性大の日じゃーん!!……orz
っと言う事で、こちらはどうなる事やら…


本題に戻って
来年も長距離通勤は続きます。
メンテしながら乗り越えないといけないですね〜。

来年もよろしくお願いします。

Posted at 2023/12/31 16:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月09日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!11月9日でみんカラを始めて14年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

クロスオーバー7に乗り換えて
お初で最後のエクシーガオフ会に参加させて貰いました!

今年はいろいろ忙しくて
サーキットに行けそうに無い…

サーキットでご一緒な皆さんに
忘れられないように、みんカラ活動しなくては…

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/11/09 13:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月30日 イイね!

エクシーガ 箱根ファイナルオフに行って来ました

エクシーガ 箱根ファイナルオフに行って来ました皆さん、こんにちわ♪
生後7ヶ月の息子に起こさせる事
夜中の3時半…
いろんな衝動を抑えつつ、ミルク作りです。

さてさて、先日の事になりますが
エクシーガの箱根オフに参加して来ました。




私のクロスオーバー7を選ぶ際、
強力なアドバイザーでもあったTAPPIさんの
お誘いもあり、
久しぶりのターンパイク頂上を目指します。




久しぶりになる大観山から芦ノ湖。




そして来るわ来るわの
エクシーガ&クロスオーバー7




私はTAPPIさんからのアドバイスで
ちょっと早めに到着。
クロスオーバー7としては、
4台目の到着でした。(左から4番目)
ちなみにクロスオーバー7としては10数台集まったのかな。

にしても、すごい台数というか、
よく集まると言うか、
話には聞いていましてが、
1車種でこれだけ集まると迫力あります。

また、集まったクロスオーバー7を見ると、
ホイール1つを見ても被りが殆ど無く、
みんな個性的で良いなぁ〜っと。




クロスオーバー7に乗り換えてから
不満に思っていたリアセクションの
ブルブルっと言う振動。

今回TAPPIさんのアドバイスにより
これを現地で投入しました。




A3さんのリアのルーフエンドサポート。

現地出店してたA3さんにつけて頂きました。
施行中にはクロスオーバー7の
オーナーさんが私の車の元に集まって頂き、
なかなか自分から
他の方にお話をする勇気が出ない私ですが
同車種のオーナーさんとお話しする機会が
自然と出来ました。

これは今回オフ会に参加してみて
1番嬉しかったところでした。

ルーフエンドサポートは、
イメージ通りの効果でして、
帰りのターンパイク1発目のコーナーで、
おぉ!!っとなりました。
ん〜だいぶ違う…
ちょっと、リアがピーキーになったかな?
っと言う感じでしたが
ターンパイクしたの料金所付近まで降りると
慣れてしまう感じで、おっ、いいじゃんっと。

あと期待してたブルブルと言うリアの振動。

道の悪い通勤路とかはまだですが、
帰宅までの区間で道が悪い部分については
だいぶ改善されました。

フロントにSTIの動く骨。
リアには赤い骨。(通称?なので私は黒骨)

手を入れたら、ちゃんと体感させてくれる。
なかなか面白いですね、この車。
やりがいがあります。

っと言う事で、初参加となるエクシーガのオフ会。
私、サーキット以外で
みんカラ関連の方に会う体験も初で、
良い経験となりました。

主催された方々、ありがとうございました!
Posted at 2023/07/30 04:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年07月02日 イイね!

TE37換装完了ー

TE37換装完了ー皆さん、こんばんわ♪

本日から7月です。
7月はいろいろ控えてはいるのですが、
今回クロスオーバー7 に乗り換える際に
お世話になった方よりお誘いを受けまして
月末のエクシーガ箱根オフに参加予定です。

走行会と同じで、家族側に異常が有ると
1人で遊びにも行きにくくなってしまうので
そこだけですねー、不安要素は…

さてさて、
もうパーツレビュー等には挙げていますが、
クロスオーバー7 にもTE37を装着しました。

これでGDB、SJ5、YAMと
3台続けてになりますねー。

走行会でお会いする方々は知ってる『あのクルマ』…
あれは、更なる軽量化を狙ってTE37では無いのですが、それ以外は整備製等の観点からずっとTE37を愛用しています。











フォレスターとクロスオーバー7 のモノは
同じモノですが、車が違うとそれなりです。

スポーツセダン、SUV、ミニバン?
どれでも違和感なく履けるホイールって
有る意味凄いような気がします。

シンプルさが成せる技でしょうかね…

こう並べると…
GDBも1番オーナーの変化が多い時代を
走っていたので凄いクルマだなとしみじみ(涙目)

Posted at 2023/07/02 20:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月16日 イイね!

意外性を持った子

意外性を持った子スライドドアが無いと…
っと言う方には物足りないかもしれませんが、
7シーターでありながら、
普通に走れる。コレって何気に凄いことかと。
Posted at 2023/06/16 21:26:41 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「私がオーナーになってから過走行気味です。

真面目に考えないと、
クロスオーバー7もすぐに10万キロいってしまう…」
何シテル?   03/14 17:34
友達に誘われ、前から興味あった みんカラに登録してみました。 ハンドルネームである『東の海猿』 これは『あずまのうみざる』と呼びます♪ 『海猿』と言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトレバー嵩上げしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:45:04
【ネオチューン続報】"艶足"美点多数も固めの足廻りが好みの方は要相談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 17:36:40
N2コンピューター全開データ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 22:09:08

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2023,5,21 SJ5 フォレスターから乗り換えて クロスオーバー7にしました。 ...
スバル フォレスター フォレスター (スバル フォレスター)
2017.5.6より SJ5 D型フォレスターに乗るようになりました。 E型と悩みまし ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサWRX STI R204 (スバル インプレッサ WRX STI)
某雑誌企画の『クラブマンレーサー』や 『町乗りやデートからミニサーキットまでを楽しく走る ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ S4? (R204) (スバル インプレッサ WRX STI)
R204に多くの方からの『イイね』をありがとうございます。 オーナーとして、皆様にイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation