• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月30日

東京スカイツリー338mに・・・極太アース高速走行インプレッション

東京スカイツリー338mに・・・極太アース高速走行インプレッション 3月29日
極太アースインストール後3日目のマイNOTEくんの高速道路走行のインプレッションです。

月曜日ですが子供も春休みに入り休みが合ったので「しながわ水族館」へ行くことになりました(⌒O⌒)/

この機会を逃してなるものかと、マイNOTEくんで行くことを提案。
お母ちゃんに了承されましたo(⌒▽⌒)oヤッタネ

この日は、朝からあいにくの空模様でした。
出がけに、なんと雪が舞っているではありませんか!

少しアイドリングの時間をかけながら硬めのエンジンオイルを暖めます。
ナビゲーションをセットすると、しながわ水族館まで四十数分の表示です。
でも、鵜呑みにしては行けませーん(笑)
NAVITIMEで検索したら、下道で2時間6分、高速でも1時間10分ぐらいです。

経験上、月曜日の首都高、しかも天気悪いときてるから所要時間は2時間と算定しました。

さて、出発時のゴタゴタは割愛して、家族3人でレッツ・ゴー♪

え、4人家族なのに3人で行くのかって?
思春期の男の子は、色々面倒くさいのです(笑)
甘やかすとつけあがるので、心を鬼にします(爆)

出発早々、ナビに逆らって別のインターから乗ります。
ナビは、最初元の道に戻そう戻そうとするんですね、でも、そのうち諦めて別のルートを探索してくれます。
その時に到着予定時刻が短くなったりすると、ちょっと「ニヤリ」としてしまいますね(=^▽^=)

さて、ETCゲートをくぐり抜けてフルアクセルくれてやります。
すると、途端に跳ね上がるタコメーター!
久しぶりにホイルスピンを感じましたが、すぐ収まります。
つまらないですね~(#`ε´#)

実際は、「ちょっと!」というお母ちゃんの言葉でアクセル緩めたんですけどね(汗)

エンジンの回りは、物凄く良くなりましたね。
トルク感は、薄まりましたがレスポンスは良いですよ。

写真は、途中で撮った東京スカイツリーです。
昨日めでたく338mになり、東京タワーの高さを更新しました。

小菅までは、断続的渋滞だったんですけど、向島・両国までは渋滞ありませんでした。

その先からは、渋滞で、短い高速道路走行でしたよ。

とりあえず、エンジン回転はスムーズな吹け上がりと良いレスポンスを見せてくれました。

とりあえず、こんなところでしたよ。
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2010/03/30 14:18:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

いつかは来る
Cocacchiさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation