• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ショートケーキもいいけど、チーズケーキもね

ショートケーキもいいけど、チーズケーキもね 皆さん、こんにちは〜( ̄▽ ̄)

今日は天気が良くて絶好のお出かけ日和ですねぇ(*´▽`*)


かぜつよいけど(;・∀・)


まだ連休中の人も、そうでない人も、お疲れ様です。

ちなみに私は後者の方ですけど・・・自分を「負け組!」なーんて思ってませんヨ(^^♪
だって、休みの時に仕事すればそれだけお金が稼げるんですから(⌒▽⌒)

あ、もちろん仕事があれば!ですけども(苦笑)

連休中皆さんどこかに行かれたのでしょうねぇ、私はどこにも行くことが出来ませんでしたが、ブックオフなどお母ちゃんと行ってきました。

「きゃり~ぱみゅぱみゅ」のまだ持っていないCDを購入してきたので、新しくしたwin10機に入れてました。

お母ちゃんは、「森下SUU」の漫画を購入していました。



森下SUU 何て読むんだろう?

「森下スー」でいいのかな?
なんて思っていたら・・・あらま、びっくり!

違っていました(;・∀・)

正解は・・・



「もりした スウ」だそうです(^^;;

「スー」じゃなくて「スウ」なんだって。
そんなのどうでもいいじゃんって思うのは、呼ばれない人の勝手な「思い込みっ」

ばっ・・・

あなたの名前を正しく読んでくれないお友達がいたとします。

「そんなお友達、居ないから大丈夫」
って言ってるそこのアナタ!

ここはたとえ話だから乗っかってちょうだいな(笑)

そこは、話の筋に乗るっていうのがお約束なのっ、人生とはそういうものなの(´艸`*)

新しいものに乗っかることで、新しい道が開けたりするものなのっ(笑)



でね、話を無理やりもとの道に戻すけど、やっぱり自分の名前をちゃんと読んでくれないって、非常に本人にとっては迷惑な話なのっ。

「もと部長」を漢字変換して「本部長(ほんぶちょう)」って読んだり、「初代部長(しょだいぶちょう)」を「はつしろぶちょう」って読んだりしちちちゃああああ、ダメなのっっっ!

笑っちゃうでしょ(≧▽≦)ジツワダカラネ


そういうものなの(´・ω・`)モキュ(*´ω`*)モキュ


ということで、これが「前置きっ!」

そう「少女漫画って読み始めると続きが気になるぅ~!」な、前置き(笑)


そしてここからが「本題!」


ショートケーキもいいけど、たまにはチーズケーキも食べたいなぁ~な、本題っ♪

ファミリーマートのデザートで「プレミアムブリュレチーズケーキ」をいただきました。



見た目、すごく美味しそうでしょ?
こんな風にカラメルソースがかかって、とろーりタレそうになってるのを見たら・・・食べたくなるでしょう?(≧▽≦)



というわけで、いただきましょう。



あーん( ̄○ ̄)



もぐもぐ( ̄~ ̄)

モグモグ( ̄~ ̄)



中を見ると、ケーキが何層にもなっていますよ(*´▽`*)
これは美味しい!

そして食べすすめて行くと・・・なんと!
その下にも地層をハケーン!



チーズケーキの層が二層、レアとベイクドな層にわかれています。
お口にべったり、とろけます(*´▽`*)シアワセー💛

チーズ感が強いので、チーズケーキ嫌いの人にはオススメできませんねぇ。

美味しいおやつを食べさせていただきました(≧▽≦)

長くなりましたが、見つけたら捕獲してみてください。

もちろん「森下SUU」ではなく「プレミアムブリュレチーズケーキ」ですよ(笑)


では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 甘いもの | グルメ/料理
Posted at 2016/05/07 12:14:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

RIZAP食べて俺は痩せる!
HALHALさん

チたまダブルを
アマルフィさん

お前…夢のある事言うなぁ〜!!!
cc_butterさん

(非常に今更ながら)君の名は
695TFさん

恋する文学 冬の旅、DVD観たい。
みなちんBB1さん

夏戻りオープン
パンダ@メロンクリームソーダさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:39:56
毎度(^-^)

自分の名前を正確に読まずに、セールスの電話を切られた奴居てましたね。
電話切ってから親父に「誰からやったん?」って聞いたら、「お前の友達って名乗った割にはお前の名前を間違って読んだから、そんな奴はオランって言ったったわ」
って事で、セールスを断る時に役立ったりする(笑)

コメントへの返答
2016/05/07 22:48:47
毎度〜( ̄▽ ̄)/

遅くなりました(^^;;

セールスって、あれでしょ?
名簿とかから電話して同級生を語ったりして色々売りつけたりする奴?(笑)

名前間違えてるのはダメですよね!(◎_◎;)

今日もよろしくお願いします♪
2016/05/07 23:21:58
こんばんは〜。
大作でしたね〜。
もと部長さんのブログってさりげなく人生の教訓が入っていて好きですし勉強になります!

少女漫画では僕は惣領冬実さんの絵が好きです‼︎
コメントへの返答
2016/05/08 05:04:24
おはようございます( ̄▽ ̄)/

ありがとうございます☆

言いたい事や主張は、直接書いても誰も読んでくれないので、オブラートに包んでさりげなくぼかして入れる手法を取り入れてます(^^;;

惣領冬実さんの漫画もあります。
でも、あんまり読んでません\(//∇//)\

少女漫画も読んでると続きが気になりますよね。

今日もよろしくお願いします♪
2016/05/08 15:17:45
こんにちはm(_ _)m
チーズケーキ大好きです(笑)

ますます燃費良くなってきますね。
もと部長さんの愛車への愛情を感じますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/08 22:54:37
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コメントありがとうございます☆

チーズケーキ、美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
実は、私はチーズケーキならコーヒーよりも紅茶の方が合うかなって思っています(^^;;

燃費は、CVTのつながりを感じながら踏んでやると無駄に回転か上がらないので燃費が良くなる傾向にありますね。

今日もよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マサオモドキ さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
土曜日なのに遊休休暇なんですか?
お疲れ様ですf^_^;)
今日もよろしくお願いします♪」
何シテル?   12/16 08:19
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

国際化工株式会社 自動車用緊急保安炎筒サンフレヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:03:27
MS Office 365 プロダクトキー反応せず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 05:11:00
84800km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 14:00:28

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

280 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる