車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
こだわり ラ・フランス パン
こだわり ラ・フランス パン こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、韓国政府は11日、中国の違法操業漁船に対する取り締まりについて、火器の積極使用などを認める新対策を発表した今日この頃、いかがお過ごしですか?

日本もそうですが、韓国は、数で圧倒的に多い中国漁船の取り締まりに四苦八苦しています。

11日に開いた関係省庁会議で決めた新対策では、公務執行を妨害された場合、必要に応じてバルカン砲などを使ったり船舶を漁船にぶつけて制圧したりすることを認め決定をしました。
今後、具体的な使用規則を詰める方針だとか。
中国漁船が逃走した場合、公海上まで追跡するほか、違法操業船舶の没収や即時廃棄処分も推進するとのことです。

日本も中国の違法操業漁船に対しては、これぐらいやっても良いのではないかと思いますけどね・・・まあ、死人や怪我人が出たらまた中国につけあがらせる口実を与えるだけでしょうからね。

いまはぐっと堪えるしかないのでしょう。

さて、ここまでが「前置き!」


ここからが「本題」
今朝の朝ごパンの話題です。

メロンパンかと思って購入したパンなんですが、違ってました(;・∀・)

「こだわり ラ・フランス」by 木村屋総本店



では、さっそく食べてみましょう。

袋を開けると、甘い香りがします。
ラ・フランスの香りですね。



一見するとメロンパンのようですが、外側の生地はしっとり柔らかで、メロンパンのように固いクッキー生地ではありません(◎_◎;)



では、ひとくち・・・

もぐもぐ( ̄~ ̄)

モグモグ( ̄~ ̄)



ラフランスのピューレが生地に練りこんであるということで、食べるごとに甘みが感じられるパンでした(*´▽`*)

ちなみにカロリーは、329kcalでした。



では、今日も宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | メロンパン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/12 18:48:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:14:26
ふむ、某兄様に一本取られましたね?
コメントへの返答
2016/10/12 20:41:33
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

某、兄様の陰謀でしたか・・・(^^;;

ハメられたΣ(゚д゚lll)

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/12 20:17:25
毎度(^_^)

流石に炭水化物が多いですね~。

これはブラックなコーヒーがエエですな♪
コメントへの返答
2016/10/12 20:46:30
毎度〜( ̄▽ ̄)/

はい、朝ごパンですからバッチリ炭水化物です(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに牛乳で溶いたコーンポタージュでいただきました( ´ ▽ ` )ノ

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/12 22:44:12
こんばんは〜。

329キロカロリーですか。

ご飯2杯食べれるじゃないですか、もと部長さん!

とはいえ、パンはパンで美味しいんですよね〜。
コメントへの返答
2016/10/12 23:43:30
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

クリーム入りのチョコメロンパンだったりすると500Kcalとかあったりしますよ~( ̄▽ ̄;)

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/13 07:03:02
おはようございます。

韓国の沿岸で取り締まりが厳しくなれば、何をしても手を出さない日本の沿岸へ・・・
当然そうなってくるでしょうね~
資源保護や環境保護
そんな言葉は、あの国の辞書にはありませんから・・・(笑
コメントへの返答
2016/10/14 22:08:36
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

お返事遅れてすみません(^^;;

そうですね、実はそれも懸念材料の一つです。
が、もう一つは中◯が更に強行手段にエスカレートするのではないかという懸念があります。

天然ガス資源の開発も更にエスカレートさせているみたいですからね(−_−;)

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/13 08:59:05
おはようございます。
シットリ生地のメロンぱんなんですね。
シットリ系って、
歯に付かないですか?
ウチだけ?www
コメントへの返答
2016/10/14 22:12:05
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コメント遅れてすみません☆

しっとり生地の・・・うーん、やっぱり種類的にはメロンパンですよね(^^;;

あっ、スープと一緒にいただきましたので、歯にはつきませんでした。

パンって、歯につきやすいですよね。

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/14 22:18:30
こんばんはm(_ _)m

最初見た時は肉まんかと思いました(笑)

めっきり寒くなってきたのが関係してるの
でしょうかね?
コメントへの返答
2016/10/15 00:10:45
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

すっかり寒くなりましたねぇ、肉まんの美味しい季節になりました・・・って、肉まんじゃないっす(;・∀・)

今日もよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@examine さん、なかなかエスプリ効いてますね(^^;;」
何シテル?   12/05 16:00
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
応援行く前日に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:23:45
スカノテ君ついに66666km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 06:38:23
11/23/2016 スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:38:18
お友達
ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。
ファン
278 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
ジャスコで買った通勤用の折りたたみ自転車です。 2009年5月に新調したのに、夏にはボ ...
日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.