車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ロールケーキになったカフェモカ
ロールケーキになったカフェモカ おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、トヨタ自動車とスズキは12日、環境や安全、ITなどの分野で業務提携の検討を始めると発表した今日この頃、いかがお過ごしですか?

「自動運転技術などに巨額の投資を続ける体力が限られるスズキと、自社開発の技術の影響力を広げ、欧米メーカーや自動車市場に参入するIT企業に対抗したいトヨタの思惑が一致した。」とニュースは報じていますが、スズキはニッサン、三菱、マツダなどとも業務提携しており、今後のグループの行方が気になるところです。

これでスズキの株が上がる・・・かな?

ここまでが「前置きっ!」



そして、ここからが「本題」

ちょっと前に食べたおやつの話題です。

セブンイレブンで新発売のスイーツです。

「ロールケーキになったカフェモカ」



セブンイレブンでは、アイスコーヒーと並んでアイスカフェモカも販売していますが、これが結構おいしいんです。
で、ケーキになったと書いてあれば当然購入してみない手はないでしょう(*´▽`*)

というわけで、さっそく開けてみましょう。



ケーキの表面に、チョコレートソースとナッツがトッピングされています。
そしてそれを保護するためのフィルムがかけてあります。

見た目も美味しそうです(*´▽`*)

ナッツは、アーモンドですね。



生地はコーヒー風味のロールケーキです。
で、中央にモカクリームがあります。

甘さは控えめで、チョコソースの甘さが活きていますね。

アイスコーヒーと一緒に、美味しくいただきました(*´▽`*)

では、今日も宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | 甘いもの | グルメ/料理
Posted at 2016/10/13 05:33:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 06:31:35
毎度(^-^)

寒くなってきたんで、温かいコーヒーも此れからは好いかもね~♪

コメントへの返答
2016/10/13 06:43:42
毎度〜( ̄▽ ̄)/

今日は、11月中旬くらいの陽気だとか?
なのに今電車の中で汗をかいています。
この汗をきっちり拭いておかないと風邪を引いてしまうんですよね〜(^^;;

温かいコーヒーを飲みたくなる季節ですね。

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/13 17:50:09
続けてロールキャベツもおながいしまつ。

あ、コソーリやらないと雑食な方がうわなんだおまえやめくぁwせdrftgyふじこlp
コメントへの返答
2016/10/15 00:13:10
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

もしもーし!
もしもし、もしもしっ(◎_◎;)

「はい、こちら上海亭。すいやせんねぇ、ラーメンと・・・(以下略)」

やはりフェ・・・セラ兄の罠が!

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/13 21:43:06
こんばんは~(^^)/

スズキはインドで強いので、相互補完になるのでしょうが、ダイハツとの関係が微妙ですね。
コメントへの返答
2016/10/15 00:14:36
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

そうそう、スズキの海外でのシェアが欲しいトヨタにとっては良い話だと思うのですが・・・どうやらスズキ会長の独り相撲?

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/13 21:50:51
こんばんわ。

これでますます本田の立ち位置が・・・


210円ですか。いいお値段しますねぇ。
ワタシは質より量を重視しますのでw
コメントへの返答
2016/10/15 00:16:37
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

そうですねぇ、ホンダの立ち位置が微妙ですね(^^;;

ってか、ホンダさん最近Dラーの対応が悪いって評判ですが?
大丈夫かな?

質より量でも結構おいしいものもありますよね(*´▽`*)

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/13 22:53:41
ドム部長殿

おひさしゅうございます!

まとめて ¨イイね¨すみません!

いやいや スズキとTOYOTAは
びっくりでした!

うっすらあった系統関係も…
もはや 関係ないですね!
コメントへの返答
2016/10/15 00:19:27
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

こちらこそ、忙しさに怠けてしまっています(;・∀・)スマンデス

ってか、Myファン300人近くの方のところ徘徊するだけでもしんどいです(汗)
まとめて「イイネ」十分理解します(^^;;

スズキとトヨタの業務提携は、これからの話みたいです。

今日もよろしくお願いします♪
2016/10/14 01:07:37
こんばんは〜。

えっ?

噂は聞いた事ありますが、業務提携が決まったんですか?

し、知らなかったです!

コメントへの返答
2016/10/15 00:21:22
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

いやいや、それがね・・・トヨタもあんまりこの話わからないみたいです。
要は、スズキ会長の独り相撲的な話みたいですよ。

でも、これから話を詰めていくんじゃないですか?

今日もよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぱお~ん757 さん、おやすみなさい♪」
何シテル?   12/03 21:45
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
応援行く前日に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:23:45
スカノテ君ついに66666km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 06:38:23
11/23/2016 スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 19:38:18
お友達
ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。
ファン
277 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
ジャスコで買った通勤用の折りたたみ自転車です。 2009年5月に新調したのに、夏にはボ ...
日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.