• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

【燃費記録】ドライブ前の燃費?

【燃費記録】ドライブ前の燃費? 皆さんこんばんは~( ̄▽ ̄)/

今日は海まで写真を撮りに行こうと思っていたのですが、夕方スカノテ君の車検の見積もりにNなDラーさんに行くことを忘れていまして、これは時間的に帰って来れないと思い、道の駅発酵の里こうざきまで行ってご飯を食べて帰ってきました(*^▽^*)
(その話はまた後日)

おかげで車検見積もりの時間にはバッチリ間に合いました(*´▽`*)
見積もりの結果は・・・

昨日バッテリーの補充電をしたおかげでバッテリーの機能は問題ないとの診断が出ました。

ブレーキパッドも交換の必要が無いということで分解清掃(リヤ面取り)のみで、安く済みそうです(*´▽`*)

ただし、CVTフルードは、前回交換してから3万キロ以上走ってしまったので要交換となりました。

来月が車検ですが、今月末なら車検が受けられるそうですので、今月中に継続車検を受けてきますね(*´▽`*)

さて、今日のおでかけのために昨日スカノテ君に給油したので、その内容をお知らせします。

【走行記録】

前回給油時から9回使用しています。
今回も100%下道走行のみでした。

内訳は、雨天時走行2回、エアコンの使用2回(使用率約49.6%)、片道10km以内のご近所走行3回、30分以上の渋滞走行なし、エンジン回転上げて走行が3回でした。

前回給油時からの走行距離は、333km

今回の給油量は、ハイオクガソリン(単価127円)19.65L+ガソリン添加剤0.1Lの合計19.75Lでした。

きになる今回の燃費は・・・16.86km/Lでした。

今回の給油直前の燃費計の平均燃費数値は17.2km/Lでしたから、誤差0.4km/Lというところでしょうか?
非情に優秀な燃費計ですね(*´▽`*)

では、明日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2017/05/16 20:32:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 21:42:45
こんばんわー♪(*´▽`*)
1日お疲れ様デース♪車検なのですが~♪
もと部長さんは?Dら~車検ですか?♪
ボクは今回は?さくら車検。と言う所で?
車検受けよっかナァ?なんて思っていまーす♪
明日もヨロシクお願いしまーす♪ぁぃ(`・ω・´)b
コメントへの返答
2017/05/16 21:45:58
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

実は、Dラーの担当者が異動になってしまったのでいつもは融通の利くMなDラーで受けていたのですが、今回は顔つなぎのためNなDラーで受けることにしました。

明日もよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マサオモドキ さん、こんばんは〜o(^▽^)o
悩みは、誰かに相談するだけでも楽になるかもしれません。

自分の心に深く閉じ込めてしまうと、私みたいに発病してしまうかもしれませんよ(^^;;」
何シテル?   08/22 17:54
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メロンにメロンメロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:20:31
毎日暑いと食が細くなりがちですネ!ウチのごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 20:52:58
どらいぶ…はムリ(;´Д`A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:31:42

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

280 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ジャスコで買った通勤用の折りたたみ自転車です。 2009年5月に新調したのに、夏にはボ ...
日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.