• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月31日

実家のパソコンを設定して報酬?

実家のパソコンを設定して報酬? おはようございます(⌒▽⌒)

皆さん、男子プロゴルファーのタイガーウッズ選手(41)が、アメリカのフロリダ州で現地時間29日午前3時に地元警察に逮捕された今日この頃、いかがお過ごしですか?

タイガーウッズ選手は、アルコールと多量の薬物を摂取して車を運転したとして逮捕されましたが、同日中に釈放されたそうです。

本人の発表では、アルコールの摂取ではなく、処方された薬が予期せぬ反応をしたそうで、そんな強い薬を使う時は車を運転しちゃ駄目ですよね〜(^◇^;)

ここまでが今日の「前置きっ!」






ここからが今日の「本題っ!」

このところ休みの合間を縫って、実家へパソコンの設定に行ってました。

経緯は不明なのですが、親父から聞いた話では・・・パソコンが調子悪くなり、パソコンの会社のサポートに電話したところ、それはハードディスクを交換するかパソコンを初期化しないとダメだと言われ、遠隔操作してもらって初期化した・・・のだけれど、設定方法がわからないので設定しに来て欲しい。

というのが、親父(実父)からの依頼でした。

とりあえず1日目。

パソコンを立ち上げてみると、相変わらず使い辛いWin8が立ち上がりました。

先ずはウィンドウズの初期設定から始めて、パスワードの設定に画面の編集などこなし、メールの設定をしはじめました。

ですが・・・ん?

あれっ、Outlookが無いよ?

確か初期化したって聞いたんだけど、このパソコンOffice2013が入ってたはずなんですがぁ~・・・(;・∀・)

親父を呼んで作業は何をやったのか聞きますが、埒が明かないのでサポートセンターに電話。
担当者にどんな作業をやったのか、確認しました。

その結果、あろうことか、OSだけ残して全部綺麗に消してくれたそうです(◎_◎;)

ってか、ハードディスクを消去して、新たにOSを上書きした感じ?

そんな作業をするってことは、恐らくパソコンが変なウィルスにやられたんでしょうね(;・∀・)

作業の内容がわかったので、まず必要な更新プログラムをインストールします。



続いて、Officeのサポートセンターに電話して事のいきさつを話して、無料で再インストールしてもらうべく頑張ってみました。

ところが、遠隔操作で1時間くらい頑張ってもらいましたが、どうしてもインストールすることができませんでした(◎_◎;)

この日はあきらめて帰宅しました。

んで、日を改めて2日目

この日は自宅から古いOffice2007を持ってきてインストールしてやりました。



そして、やっとメールソフトを立ち上げることに成功しました(≧▽≦)

インストールCDは、バージョンが古く役に立たないので、マニュアルにて設定。

ようやくメールの設定を終了しました(≧▽≦)

この2日間の報酬は、上の写真の古銭です。
ばぁば(実母)が昔から取っておいたものですが、大したプレミアムが付いていないのを知って私に報酬としてくれました(*´▽`*)

そろそろ終活で身辺整理でも始めたんでしょうか?(◎_◎;)

ちなみに、この古銭はほぼ額面通りの換金でした(;・∀・)
希少価値は100円札くらいのもので、昔の500円札なんかも、そのまま500円で換金されてしまいました(;・∀・)

でも、臨時収入になりましたね(*´▽`*)

嬉しい報酬でした(≧▽≦)

では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | パソコン/インターネット
Posted at 2017/05/31 06:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation