• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

奥多摩で北海道の蕎麦に舌鼓を打つ

奥多摩で北海道の蕎麦に舌鼓を打つおはようございます( ̄▽ ̄)/

今日から11月ですね。
寒い朝ですが、元気に行きましょう☆

さて皆さん、日産自動車(7201.T)は31日、無資格者による完成検査の実施という不正発覚を受け国内向け車両の出荷を停止していた国内完成車工場6拠点で、11月3日までに再発防止策の導入と生産再開の準備を完了する見込みと発表した今日この頃いかがお過ごしですか?

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

1週間休みをとっている私ですが、休み2日目の昨日、スカノテ君でお母ちゃんと一緒に奥多摩へ紅葉を見に行ってきました(*´ω`*)

以前、下道で八王子まで行ったことがありましたが、時間制限で、下道ではそこから先に行く事はできませんでした。
そこで今回は新しく開通した圏央道ちう亜空間ゲートを使うことにしました。

この亜空間ゲート、初めて使いましたが、なかなか快適です。

以前長男君が青梅の大学まで通っていましたが、こんなに遠くまで毎朝通っていたんですね。
長男君、苦労してたのねぇ。

それはさておき、下道より1時間も早く目的地に到着。



下の方は、まだ1週間くらい早いみたいですね(^^;;
なかなか休みとかみ合ってくれないんですよねぇ。



奥多摩湖の方は多少紅葉していましたね。





これだけ山深い場所ですが、東京都なんですよ(*´ω`*)



そして、こんな看板も(@_@;)



熊が出るんですよ、東京にも!
知らなかったでしょう?
私も知りませんでした(/ω\)

ご存知「ダムカレー」は、ここで食べられます(*´▽`*)



さて、もう一つの目的・・・それは、北海道の「音威子府蕎麦」を東京に居ながら食べることです。



ここの音威子府蕎麦は、「真似」や「偽物」ではありません。
正真正銘北海道から仕入れているまごうかたなき「本物」の音威子府蕎麦なのです( *´艸`)

では、早速注文してみましょう。



注文を聞いてくれたのは、親切そうなおかみさん。
そして蕎麦を持ってきてくれたのは人の好さそうな店主さん。

蕎麦の旨さにひとしお添えてくれます。

さあ、ごたぁ~いめ~ん!



皆さん、これが音威子府蕎麦です☆

麺が真っ黒!



別に光量が足りなくて黒く見えるわけじゃないんですよ(;´∀`)
これはこういう蕎麦なんです。

色が濃いということは、それだけ蕎麦に含まれる抗酸化物質が多いということ。
つまり、体に良いんですねぇ( *´艸`)



では、とろろを溶きましょう☆



そして、それを蕎麦にかけちゃいます(*´▽`*)



恒例、もぐもぐタ~イム!

モグモグ( ̄~ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)



美味しいですねぇ(≧▽≦)

ここは蕎麦湯も出してくれるので、食後につゆを蕎麦湯で割って「だし」の香りを楽しむこともできます。

最後にここのおすすめ水出し焙煎のコーヒーをいただきました☆
(店主の御好意)

お腹も心も満足した休日でした(*´▽`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/11/01 05:05:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 旅行/地域
2017年09月24日 イイね!

幸手 曼殊沙華まつり

幸手 曼殊沙華まつりおはようございま~す(*´ω`*)

さて皆さん、リゾートとして知られるインドネシア・バリ(Bali)島で、頻発している小規模な地震の揺れが大きくなってきており、50年以上振りにアグン山(Mount Agung)が噴火する恐れがさらに強まっていることから、これまでに3万4000人以上が避難した今日この頃いかがお過ごしですか?

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

昨日、お母ちゃんとスカノテ君で埼玉県幸手市の権現堂堤で行われている「幸手曼珠沙華まつり」に行ってきました(≧▽≦)



時期的にはだいぶ遅く、花はほぼ終わりでしたね(*´▽`*)

それでも、まだまだ咲いている花も沢山あって、真っ赤な絨毯を堪能してきました☆





歩くには少し暑かったですが、お彼岸に相応しい1日を過ごしました(≧▽≦)



では、今週もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/09/25 04:48:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | クルマ
2017年09月24日 イイね!

「空の日」限定色のスカイツリーを見に!

「空の日」限定色のスカイツリーを見に!おはようございます(*´▽`*)ノ

さて皆さん、中国地震ネットワークセンター(CENC)は23日、北朝鮮でマグニチュード(M)3.4の揺れを検知したと発表した今日この頃、いかがお過ごしですか?

この揺れは「爆発による疑い」があるとされ、中国国営新華社(Xinhua)通信は、今月3日に起きた揺れと同様、震源は浅いと伝えている。
なお、3日の揺れは後に北朝鮮による核実験によるものだったことが判明している。

また核実験による揺れなのでしょうか?

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

昨夜スカノテ君でお母ちゃんと「空の日」の特別ライトアップなスカイツリーを見に行ってきました。



白と赤のライトアップで、綺麗でした( *´艸`)



逆さスカイツリーは、少し風があったので残念ながら綺麗には撮れませんでした(^^;;







お母ちゃんと綺麗なスカイツリーを堪能してきました(≧▽≦)



では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/09/24 05:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 旅行/地域
2017年08月01日 イイね!

夏を捜しにひまわり畑に

夏を捜しにひまわり畑におはようございます( ̄▽ ̄)/
これから雨の予報が出ている南関東の朝です。

今日から8月なのに、初日から雨で通勤通学の皆さんは大丈夫ですか?

あ、今は夏休みだから通学はありませんでしたね(*´▽`*)

さて皆さん、宅配便最大手ヤマトホールディングスは31日、今年4~6月期の営業損益が100億円の赤字になったと発表した今日この頃、いかがお過ごしですか?

前年同期は74億円の黒字でしたが、ヤマトは2月から全社的な勤務実態調査を始め、4月に約190億円の残業代未払いがあったと発表し、その後の調査でさらに未払いの総額は242億円になったということです。

運送業界の過酷な実態が明らかになりましたね(;´∀`)

ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

梅雨明けしてから天候不順が続き、雨がたくさん降るので、せっかく晴れた昨日は、夏を捜しにお母ちゃんとスカノテ君でヒマワリを見に行く事にしました。

当初、栃木県の野木町にヒマワリを見に行く予定でしたが、急遽、千葉県の大網白里町にあるヒマワリ畑になりました。



ここのヒマワリ畑は他のところに比べてこじんまりして、規模も数分の1程度ですが、茎が太くて背の高いヒマワリがたくさん生えています。



そのため、上から畑全体を撮ることができず、他のカメラマンさんは脚立を用意されていました(;´∀`)

私も、いつも踏み台程度のものは用意しているのですが、ここのヒマワリ畑では頭も出ません(^^;;

下から覗くのがやっとでした(爆)



ヒマワリと青空を堪能したあとは、市内でネットで検索したお蕎麦屋さんに立ち寄り腹ごしらえ。



更科系の白いお蕎麦でのど越し良く、美味しかったです(≧▽≦)

先月のスカノテ君の走行距離は、結局2000kmには300kmほど足りなかったですが、また今月1か月も頑張れそうです(*´▽`*)

では、今月もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/08/01 05:02:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 旅行/地域
2017年07月12日 イイね!

道の駅鴨川オーシャンパークでお昼ごはん

道の駅鴨川オーシャンパークでお昼ごはんおはようございます(*´▽`*)

さて皆さん、改正組織犯罪防止法が成立した今日この頃、いかがお過ごしですか?

成立した改正組織犯罪処罰法は、犯罪が行われる前の「計画の段階でも」処罰の対象とする、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新たに設けるものです。
大丈夫なんでしょうか?

確かに、日本を守る為には必要な法律です。
ですが、コレを悪用しない、できないような法律にしなければなりません。
明治や昭和の初期には、特殊警察は、ある政治団体の活動家達をあることないことでっち上げて拷問のような取調べをした時期がありました。

私は、そういうことが起こることを危惧しています。

しかし、今現在脅威なのは「テロ」です。
この情報を知り得て、今まさに行われようとしても、それを取締まる法律が無いのです。
テロリストが事件を起こして怪我人や死人が発生するまで逮捕できない、黙って指をくわえて見ているしかなかった人達にとっては、待ちに待った法律だと言えるでしょうね。

複雑な心境ですが、今は法律の成立を歓迎し、運用には暴走しないように見守るようにしたいと思います☆

ここまでが「前置きっ!」





ここからが「本題っ!」



先日の月曜日、私は青い海と緑の山を見に、久々にお母ちゃんとドライブに出かけました(≧▽≦)

そりゃ、今までストレスがたまっていましたからね〜( ´ ▽ ` )ノ



目的は、道の駅鴨川オーシャンビューでお昼を食べること(*´▽`*)
美味しいものを食べることでもストレスは発散できますからね〜o(^▽^)o



この日は、海に大きな十字が描かれ、私達の来訪を祝福しているかのようでした(≧▽≦)



さてさて、架け橋を渡って道の駅に参りましょう。



中には売店や展示物、それに食堂があります。





あっ、売店は1階ですf^_^;)

足湯もあるんですよ(*´▽`*)
もちろんタダ!



海鮮丼目当てに行ったんですが、残念ながら1日限定10食なのでこの日は売り切れでした。

私は、かき揚げそばとミニづけ丼のセットを堪能しました。



少し濃いめの汁がこれまたんまいんです(*´▽`*)



ミニづけ丼もなかなか美味しいです(≧▽≦)





この日は結局300km以上走り、ドライブも堪能できました(≧▽≦)

おかげで、ストレスも発散できましたo(^▽^)o

また行きたいですね(´艸`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/07/12 06:15:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月20日 06:20 - 09:59、
25.84 Km 3 時間 38 分、
8ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント100pt.を獲得」
何シテル?   11/20 09:59
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

いきなりインフル?漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:39:51
<女子高生・黒染め強要訴訟>学校は地毛が茶色いだけでなぜ生徒を “排除” したのか  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:02:26
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 18:24:36

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.