• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

30000Km

30000Kmおはようございます(o^O^o)

さて皆さん、24日大阪市のヤンマースタジアム長居で行われた陸上の日本選手権男子100メートル決勝で18歳のサニブラウン・ハキーム(東京陸協)が10秒05で優勝した今日この頃いかがお過ごしですか?

夢の9秒台を期待する声が高まっていますが、記録と言うのは決して一朝一夕ではできないというのは、スポーツをやってらっしゃる皆さんなら良く分かってらっしゃると思います。

サーキット走行だって少しのブレーキのタイミング、少しのラインの違いでタイムが大きく変わったりします。
そのことを踏まえて温かい目で見守って応援してあげることが肝心だと思います(*´▽`*)

ここまでが今日の「前置きっ!」






ここからが今日の「本題っ!」

一昨日から喉に違和感を覚え、体がだるくて微熱がありましたが、夜になって少し楽になったので過走行になったスカノテ君ではなくCWプレマシーでコーヒーを買いにコンビニへ出かけました。

帰りにCWプレマシーの30000kmのキリバンをゲットしました(≧◇≦)



購入は1年と違わないのにすでにスカノテ君とは47000kmの開きができてしまっていますね(;・∀・)

果たしてこの距離が埋まるのでしょうか?

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/06/25 04:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | CWプレマシー | クルマ
2017年04月27日 イイね!

やっと冬タイヤから夏タイヤへ交換

やっと冬タイヤから夏タイヤへ交換皆さん、ごむばんぱー( ´ ▽ ` )ノ

今日は、昼から会社の歓迎会がありました。
本日の会場は、神田明神下の日本酒の美味しいお店でした。

私は日本酒も好きなんですが、日本酒だとどうしても量は飲めないので、辛いですね。

会の雰囲気は、とても明るく和やかで時折笑い声が聞こえて盛況でした。

締めのコメントを求められ、少し慌てましたがそれなりに乗り切ることができましたf^_^;)
こういう会では、上司に締めの言葉をいただくのが通例となっており、確かに私も若い頃幹事を任された時には、最後に上司にコメントをもらいましたね〜。
でも、コメントをもらうことは会を企画した段階で上司に電話でお願いしておくとか、少なくとも会の始めの頃に上司にあらかじめお願いしたりするとかしましたけどね〜f^_^;)

今の方は、根回しとか、そういう思いやりに疎いのかなぁ?
ウチらジジイが教え方が足りないのかもしれませんね(^^;;

帰りの電車では、我慢できずにすっかり寝てしまいました。
スマホ落としそうになって、ハッと起きましたが( ´ ▽ ` )ノ

さて、家に帰ってからプレマシーに夏タイヤを積んでお母ちゃんとマツダさんへ向かいました。
冬タイヤから夏タイヤへの交換を予約していたんですよね。




外にRFが停まっており、その向こうに飛行機雲があったので思わず「パシャリ!」で、肝心な作業の写真は忘れましたf^_^;)

やっぱり夏タイヤの方が静かですね。

明日は、私は通院のため休みなので、冬タイヤの整備をしようと思います。
腰を痛めないように注意したいと思います。

では、明日もよろしくお願いします♪
2017年04月20日 イイね!

CWプレマシー29000km

CWプレマシー29000kmおはようございます( ̄▽ ̄)/

昨日は凄い強風でしたね。
被害はありませんでしたか?

さて皆さん、山形県鶴岡市の羽黒山の山頂近くの参道で19日、国の特別天然記念物に指定されているスギ並木のうちの1本が倒れているのが見つかった今日この頃、いかがお過ごしですか?

昨日の低気圧による強風で倒れたとみられ、幹回り約4メートルの大木が参道をふさぎ、出羽三山神社の建物の一部を押しつぶしたということで、19日昼ごろまでに参拝者が見つけたそうです。

同県教育委員会文化財・生涯学習課によると、樹齢350年~500年とされるスギで、直径約1メートルで、長さ100メートルを超えるという。
出羽三山神社はウェブサイトに、建物が倒木に押しつぶされている写真を載せ、周辺に立ち入らないよう呼びかけています。

ここまでが「前置きっ!」





ここからが「本題っ!」

CWプレマシーが29000kmのキリバンを迎えました( ´ ▽ ` )ノ




CWプレマシーも来年で5年になります。
早いものですね〜(;^_^A

家族の車であるCWプレマシー、まだまだ頑張ってもらいます(≧▽≦)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/04/20 07:13:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | CWプレマシー | クルマ
2017年02月19日 イイね!

赤と青のエクスタシー(((o(*゚▽゚*)o)))

赤と青のエクスタシー(((o(*゚▽゚*)o)))おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、18日夜、東京・北区や足立区で、トラックの荷台などが燃える不審火が6件相次いだ今日この頃、いかがお過ごしですか?

不審火、怖いデスねぇ~(;・∀・)

皆さんが安心して暮らせるように、こういう社会の敵を捕まえるために警察官が張り込みをするわけなんですが、テレビドラマで良く刑事が植込みの中に隠れたりしますよね。
実は、あれ、実際に行われているんです。

こういう寒空の下だと手足がじんじん冷えるでしょうし、夏はやぶ蚊に刺されまくりでしょうけど、みんなが安心して暮らせるように張り込みデカの皆さん、今日もよろしくお願いします。

ちなみに放火犯の事を隠語で「アカ」と言ったりします(´艸`*)

っと・・・ここまでが今日の「前置きっ!」





そして、ここからが今日の「本題っ!」

実は、昨日CWプレマシーのシフトレバーがパーキングから解除できない不具合がありました(^^;;

ブレーキランプが点かないことから、電気的なトラブルだろうと思い朝一(でもないけど)でMなDラーさんに電話してプレちゃんを入院させてきました。

今朝もやっぱりパーキングから解除できないので、パーキングレバーの横にあるこのフタを開けます。



すると、中に解除ボタンがあります。

これを押し込んでやるとシフトレバーが解除できるのです。



というわけで、無事入庫完了しました。

原因はまだ何とも言えませんが、当初の見立て通りブレーキの信号がシフトの解除の方へ伝わっていないためシフト解除ができないのではないかと言うことでした。

これには部品の交換が必要になってくるので、とりあえずプレマシーは預かりで、代車を用意してくれました。

代車は、真っ赤なCX-3!



綺麗ですねぇ(*´▽`*)

私のスカノテ君と並べて、青と赤、両極端ですね(笑)

しかもディーゼルなので燃料代が安い!

さて、どこに行こう(笑)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/02/19 12:16:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | CWプレマシー | クルマ
2017年02月03日 イイね!

愛車(CWプレマシー)と出会って4年になりました!

愛車(CWプレマシー)と出会って4年になりました!皆さんおはようございます~( ̄▽ ̄)/

節分の朝、いかがお過ごしですかぁ~?

今日は、いつも日が当たらないプレマシーの話題です。

昨日2月2日で愛車(CWプレマシー)と出会ってからまる4年目になりました!
なので、ちょっとばかり愛車との思い出を語らせていただきます。

ハッキリ言って愛車自慢なので、気に障る方はスルーしてくださいね(*´▽`*)

このプレマシーという車、出た当初はミニバンなのに走りに振ったマツダの車だったので先々代のCP8Wの頃に購入しました。
トヨタ、日産、スバルと試乗しましたが、3列目シートがすっかり折りたためて普段はワゴン車のように使えるところが気に入って購入しました。
お母ちゃんにも「運転しやすい」と好評でしたね。

それから10年が近づいて買い替えの検討が始まり、当時まだ出たばかりのこのCWプレマシーの商談をしたんですが、残念ながら購入価格が折り合わず破談になってしまいました。

けれども4年前の初売りでCWプレマシーの商談をし、やっと値段の折り合いがつき購入でき2月2日に納車されました。

そこでこの4年の愛車との思い出を振り返ります!

2月2日は2(にゃん)2(にゃん)で「ネコの日」だったことから当時は「ニャンニャン号にしようと誰かが言いだしていましたが、いつの間にか立ち消えになりました(爆)
懐かしい思い出です(*´▽`*)

このプレマシーのお気に入りは、お母ちゃんは「電動スライドドア」これは今でもつけて良かったオプションのひとつです。
私のお気に入りは、ミニバンなのに燃費と走りが良いところとマニュアル操作ができる5速オートマチックです。
これでステアリングにシフトレバーがついていたらもっと良かったんですけどねぇ( ̄▽ ̄)

このプレマシーになってからも家族でたくさんお出かけしました。
特に、実家の父・母と一緒に出掛けられる車というのは、とても重宝しますね。

そんなCWプレマシーも4年目に入って距離が28000kmになりました(≧∇≦)








■この4年でこんなパーツを付けました!
・ナンバープレートトリム
・ハンドルカバー
・補助ミラー
・バイザー
・アルミホイール

■この4年でこんな整備をしました!
・車検整備
・6ヶ月点検
・12ヶ月点検
・オイル交換

■愛車のイイね!数(2017年02月02日時点)
・460イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・タイヤ交換

■愛車に一言
・これからも大事に乗るからね~


>>愛車プロフィールはこちら

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/02/03 04:36:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | CWプレマシー | クルマ

プロフィール

「皆さん、おはようございます( ̄▽ ̄)/
台風が近づいています(^^;;
今日もよろしくお願いします♪」
何シテル?   10/22 07:38
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これだから熱帯雨林探検はやめられない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:47:37
メロンにメロンメロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:20:31
ワゴンR MH23S に前後ドラレコ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:54:09

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

278 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.