• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

閉店間近なドライブインセゾンへ

閉店間近なドライブインセゾンへごむにちは~(*´▽`*)

さて皆さん、東京都は12日、足立区内の27世帯で10~11日、臭気や濁りのある下水処理水を供給する事故があったと発表した今日この頃、いかがお過ごしですか?

東京の水道は世界一安全として有名でしたね。
何しろ水道水をそのままペットボトルに詰めて販売しちゃうくらいなのですから(;´∀`)

そんな東京都の水道にあるまじき事故ですよねぇ。

都が委託した管理会社が区内の下水処理施設で上水道の配管と下水道の配管を誤接続したことが原因ということです。

都水道局などによると、供給したのは同区中川5丁目の一部で、10日午後3時ごろ、住民から「水が臭い」と同局に通報があり発覚したということです。

塩素などで処理され健康には影響のない水だったが、都は一時飲用中止を呼びかけたということです。

私の母親の実家が足立区の中川1丁目だったので、見知った場所で起こった事件に困惑しています。

っと、ここまでが今日の「前置きっ!」





ここからが今日の「本題っ!」

今週の月曜日、お母ちゃんとスカノテ君で「ドライブインセゾン」へ行ってきました。



この昭和レトロなドライブインセゾン、残念なことに今年2017年9月30日(土)6時をもって閉店となってしまいます。



昭和の遺産がまた一つ姿を消してしまうのですね(;´∀`)
(注:ドライブインセゾンは平成営業開始ですので、正確には昭和の遺産とは呼びませんね・苦笑)





ここに来たのは、最後に自販機のそばを食べるためでした。



ですが、なんと!



う、売り切れ?(;・∀・)

売り切れでは仕方ないのでトーストサンドを・・・



するとこちらも売り切れ・・・( ゚Д゚)ポカン



じゃあ、あのチープなハンバーガーを食べ・・・



ええっ!

こちらも売り切れ?



オール売り切れかよ!

でも、最新機のニチレイの自販機だけはやっていました(;´∀`)ほっ



気を取り直して、焼きおにぎりを「ポチっとな!」



そしてこのカウントダウン(*´ω`*)

待つのもたのしー♪



はい、できましたよ。

熱いので気を付けてネ。



中味は、醤油味の焼きおにぎりです(≧▽≦)
お箸もちゃんと付いてます。



嬉しい4個入りで、これと麺類ならちょうど良い感じですネ(*´ω`*)

美味しくいただきました(≧▽≦)

でも、当初の予定のそばが食べられなかったので、この後おきのごーちほーにあるオレンジハットへ移動するのです(笑)



最後の「ありがとうございました」の文字に見送られてオレンジハットへ向かったのでした。

つづく


というわけで、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/09/13 12:44:47 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記 | グルメ/料理

プロフィール

「@百花パパ 様、おはようございます☆
今日もよろしくお願いします♪」
何シテル?   11/25 07:37
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いきなりインフル?漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:39:51
<女子高生・黒染め強要訴訟>学校は地毛が茶色いだけでなぜ生徒を “排除” したのか  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:02:26
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 18:24:36

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.