• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

スカイツリー、ついに500m

スカイツリー、ついに500mこんにちは~(⌒O⌒)/

朝は寒かったですが、昼間になって多少暖かくなりました。

さて、建設中の東京スカイツリーですが、いよいよあと少しで500mに達するそうです。

建築開始から、わずか2年半ですが昨日の時点で公称497mでしたね。

完成は2012年らしいですが、あと100mも高くなるんですね。

楽しみですo(^▽^)o


追記
今しがた、東京地方に震度3の地震がありました。

M6.9だそうです、震源地は小笠原の地下だそうです。


では、午後もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2010/11/30 12:46:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | ニュース
2010年11月30日 イイね!

与党?いや、野党(夜糖)です(笑)

与党?いや、野党(夜糖)です(笑)おはようございま~す(≧▽≦)/オハ

先日の夜糖なスイーツは、コレです。

ストロベリーチーズケーキの手巻きクレープ」
by モンテール

イチゴ味がなかなか美味しい一品でした(≧▽≦)

今朝は、寒かったですね~、ウチの方もとうとう霜が降りる時期になりました。
すっかり初冬の感じです。

北海道を始め、北の方では昨日から雪だったみたいですね。
北の皆さんの車の冬支度は、完璧でしょうか?
私も、スタッドレスぐらいは欲しいなぁ。
どこかに要らないスタッドレス転がってませんかね~(笑)

そういえば、昨日の都内はやたらと事故が多くて、朝から渋滞でしたよ。
私がハマったのは、足立区内の環七で発生した死亡人身事故でした。
トレーラーの左後輪にスクーターが巻き込まれ、そりゃあもう・・・見たらうなされるぐらい(汗)

ミニバイクの皆さん、私は、事故を起こしたトレーラーの運転手を擁護する意図はありませんが、ミニバイクの皆さんの中には、残念ながら一部に「おいおい、そりゃあマナー違反だろ!」って言いたくなる運転の方がいらっしゃいます。
大型車、ましてトレーラーなどは後輪まで距離がありミラーだけでは、安全確認が不十分になりがちです。
自分が運転手からちゃんと見えているか確認して、間違っても死角に入るようなことのないようにお願いします。

自分の命を守る、防衛運転に務めましょうね。


では皆さん、今日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2010/11/30 07:08:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2010年11月29日 イイね!

キイロイトリで遊んでみたo(^▽^)o

キイロイトリで遊んでみたo(^▽^)oこんばんは~( ̄◇ ̄)/
今日は、剣道大会でしたよ~☆
もう自宅に帰ってきました(⌒ー⌒)

疲れましたね~、ちょっと。

疲れたので、ちょっと心が元気になるようなイタズラをしてみました(笑)

先日の「キイロイトリ」に「イモトアヤコ」さんみたいなまゆ毛を書いてみました(爆)

ちょっと可愛いので、心が少しだけ元気になりました(≧▽≦)

まあ、色々あって疲れたんですけどネ・・・朝から( ̄▽ ̄;)

剣道大会に遅れてはいけないので、朝ちょっと早めに自宅を出てノテ君で武道館へ向かいました・・・ところが!

「なんでこんなに混んでるの~っ!」

環七が事故とかで、えらい混んでますがな!

仕方ないので、途中からわき道に入りましたよ。

そんな訳で、時間には何とか間に合いました( ̄▽ ̄)/

ただボーッと車でドライブするのは好きなんですが、時間が決まってたりすると(それが遅れそうだったりすると)精神的にすごく疲れますねぇ(汗)

さて、試合の方は、予選がリーグ戦、決勝戦はトーナメントでした。
まあ、私は残念ながら決勝戦までは行けなかったんですが・・・

いや~、しかし頸椎が悪いので首に負担のかかるものはダメですねぇ、面が重くて頸が痛くてなんだか頭痛までしていますよ。

そんなわけで、今日は徘徊もコメントもしていませんがこれにて失礼します。

また明日、元気に徘徊できると思います・・・あ、いや明日も無理かも(滝汗)

そういえば、明日は抜き打ち監査が入るんでした。
今日、防具を取りに支社に寄ったときにちらっと情報が入ってました。

あ~、憂鬱!
Posted at 2010/11/29 18:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2010年11月29日 イイね!

非常に綺麗です

非常に綺麗ですおはようございますo(⌒▽⌒)o

昨日買ってきた東芝のLEDレグザですが、非常に綺麗です。

デジカメを向けてもチラつきませんし、スイッチを入れた時の立ち上がりも早いですね~。

満足、満足(*^ー^)ノ

さて、今日は、会社の剣道大会です。
これから準備して行ってまいります。

成績?

怪我で1年以上まともな練習していませんからね、参加することに意義があります(笑)

では、今日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2010/11/29 05:50:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月28日 イイね!

3台目の地デジテレビは、LED!

3台目の地デジテレビは、LED!こんばんは~o(⌒▽⌒)o

今日は、11月最後の日曜日でした。
いよいよ2010年も最後の月に入ろうとしていますね(・ω・)/

さて、12月になるとエコポイントが半分になります。
その前に我が家では3台目の地デジテレビを買うために、いざ地元のヤ○ダデンキへ出掛けました。
手には、ケー○デンキのチラシを携えて・・・(爆)

店に入ると、やはり話を聞くだけで70人待ちのようです。

とりあえず76番目の整理券をもらって、順番が来るまで待ちます。

その間に、お母ちゃんと一緒にテレビのカタログを見ながら、「HDD内蔵」がいいか「ブルーディスク内蔵」がいいか「両方」がいいかの検討をしました。

ちなみに、大きさは32インチです。
「もっと大きいのがいい」っていう私の意見は「これで十分」というお母ちゃんの意見に押し切られてしまいました(苦笑)

1時間以上待って、ようやく順番が回ってきました。

その間に、値引き作戦はすっかり練り上げられていました(b^-゜)

まずは、お母ちゃんが交渉します。
対象機種は3台、まずは本命の三菱です。
コレは、HDD・ブルーレイ内蔵で14万円の値がついています。
お母ちゃんが交渉しますが、なかなか上手く行きません。
そこで、私がある根拠を元に「110000円」を提示すると、係員さん「ちょっとお待ち下さい」と言って、慌てて誰かのところへ聞きに行きました。
でも「113000円」という数字にちょっと不満\(゜□゜)/

次に、日立と東芝の2台いっぺんに交渉することに。
ともにHDD内蔵ですが、日立のは外付けHDDが普通のタイプではないらしいのです。
片や東芝は、最新のLEDバックライトでHDDも500GBあります。
さらに、録画時間は日立より短いですが画質は良い・・・つまり圧縮率が少ないらしいのです。
そこで、1.5TBの外付けHDDを付けて11万円きっかりを目指し交渉!
見事栄冠を勝ち取りました(笑)

在庫があったため、持ち帰りできましたよo(^▽^)o

いやぁ、やっぱりLEDは綺麗ですよ。

もったいないので、リビングのTVを買って来たレグザに入れ替えて、今までのTVをゲーム用に和室へ移動しました(笑)

これで我が家のTVは、全部地デジに完全移行することができましたよ。

さて、明日はいよいよ会社の剣道の個人戦があります。

明日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2010/11/28 20:12:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 暮らし/家族

プロフィール

「@hayatezza さん、こんばんは〜( ̄▽ ̄)/」
何シテル?   10/19 17:32
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これだから熱帯雨林探検はやめられない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:47:37
メロンにメロンメロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:20:31
ワゴンR MH23S に前後ドラレコ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:54:09

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.