• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

エンジンスワップの威力!

エンジンスワップの威力!おはようございます(≧∇≦)/

今朝ほどの地震、驚きました。
今朝3時54分頃、福島県沖が震源地の地震があって、久しぶりに緊急地震速報で起こされましたよ。

おかげで、今朝寝過ごしてこんな時間です(汗)
電車2本乗り遅れましたね。
でも、乗り換え駅では1本の遅れになるし、○○エクスプレスを使えば多分乗り遅れはチャラになるはず(^_^;)

朝からドタバタですけど、今日もよろしくお願いします♪

あっ、そうそう!( ̄∇ ̄)

昨日、ミニミニチョロQのエンジンスワップを敢行したんです。

徘徊先の方がやっていらしたので、ちょっと真似してみました。

載せ変えたのは、先日「うっしっし」な缶コーヒーがオマケに付いていたRUFポルシェのエンジン(ゼンマイ)と、以前「驚き」な缶コーヒーが付いていたフェアレディZのミニミニチョロQです。

RUFの方は、ご存知のようにメタルボディの重い車体を動かさなければならないためパワーがあります。
そのエンジンを、プラスチックの軽い車体のフェアレディZに移植してみました。

果たしてその結果は・・・?



走りませんでした(笑)

軽い車体と強い力でバランスが悪くなり、その場で回転してしまうだけでしたよ(^_^;)

あとは手頃な車体が無かったので、残念ながら元に戻しました。

でも、ちょっとワクワクして少年の魂に戻れた一瞬でした。

では、改めて今日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2011/07/31 06:58:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2011年07月30日 イイね!

モッチメロンパンサンド

モッチメロンパンサンドこんばんは~(≧∇≦)/

遅ればせながら、今日のおやつをご紹介します。

ローソンで買ってきました

「モッチメロンパンサンド(茨城県産のアンデスメロンのクリーム使用)」

by 山崎製パン 130円

茨城県産アンデスメロンの濃縮果汁2%入りメロンクリームを使用しています。

もちもち食感のパンに、クリームがサンドされた美味しいパンでした。

でも、やっぱりコレも正統派メロンパンではありませんでしたね~。

では、明日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2011/07/30 20:56:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | メロンパン | グルメ/料理
2011年07月30日 イイね!

カリブの海賊御用達?

カリブの海賊御用達?おはようございます(≧∇≦)/

昨日から雨が降ったり止んだりとめまぐるしかった東京ですが、現在は大雨洪水注意報が発令されているものの、雨は止んでいます。

さて、先日の発売以来みんカラ上を騒がせている謎の飲み物(嘘)をついに捕獲!
飲んでみました(≧∇≦)

「ペプシ カリビアンゴールド」

「カリブ海の爽やかな高級リゾートをイメージしたコーラ」
らしいです( ̄∇ ̄)


その名のとおり、色はやや褐色がかったシャンパンゴールド・・・って、どんな色やねん(爆)
あの、パンケーキに掛けるメープルシロップを薄めた感じの色と言えばしっくりくるかも(^_^;)

キャップをひねると、「シュパッ!」と音がして勢い良く炭酸が抜けます。
とたんに固かったペットボトルがふにゃけた感じになりましたよ(笑)
「コーラ」なだけあって、炭酸は少しキツメかも知れませんね。

では、一口( ̄~ ̄)ゴクリ

ん、過去の変わり種ペプシの中では、これはマトモな方ですね。
甘いけど、変な香りや粉っぽい舌触りは有りません(爆)

普通に飲める感じに仕上がっていましたよ。

んでも、これだけは言えます

これは決してコーラじゃない!

では、今日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2011/07/30 06:44:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2011年07月29日 イイね!

元気ハツラツ!

元気ハツラツ!こんばんは~( ̄▽ ̄)/

今日の東京は、曇りで時折雨が降るかと思えば晴れ間が出るようなめまぐるしく変わる不安定な天気でした。

朝から蒸し暑くて、作業服がびしょ濡れになり、一度上から下まで着替えましたよ。

こんな時は、たまにはコレかな(笑)

「オロナミンC」

by 大塚製薬

そういえばポカリスエットも、エネルゲンも大塚製薬でしたね。

私は、オロナミンCに卵を混ぜて「オロナミン・セーキ」にして飲むのが好きだったんですが、ここ十数年は飲んでいませんね~(^_^;)

なぜかって?

血液検査で、ある数値が高めに出たので、なるべく卵食べ過ぎないように指導されたからです(汗)

まあ、私達の年代だと映画「ロッキー」の影響で生卵を飲んだりした人が多いと思います。
私もそのクチで、体作りのつもりで、実は体に悪いことしてました(>Д<:)

皆さんも、多分そういう勘違い的なことってありますよね(笑)

無いかなぁ~(^_^;)

では、明日もコソーリとよろしくお願いします♪
Posted at 2011/07/29 20:31:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | グルメ/料理
2011年07月29日 イイね!

RUFコンプリートしました

RUFコンプリートしましたおはようございます(≧∇≦)/

今朝は、まだ雨がポチポチ残る南関東ですが、天気予報では曇りかな?

先日大人買いをしたため、RUFポルシェがオールコンプリートできました。

みんカラを徘徊していて知ったのですが、あのポルシェのプルバックのゼンマイを載せ換えることができるんだそうで、飾るのも良いけど、遊ぶのも良さそうですよね。

車体が大きかったので、いつもの100均のケースに入り切りませんでしたね。
そこで、昨日新しいケースを買ってきましたよ。

やっぱり見栄えがしますよね。

では、今日もコソーリとよろしくお願いします♪


※【訃報】
小松左京先生、伊良部元投手、謹んで御冥福をお祈りします。
Posted at 2011/07/29 05:31:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@陽炎黄昏猫 さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日もよろしくお願いします♪」
何シテル?   11/18 04:20
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いきなりインフル?漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:39:51
<女子高生・黒染め強要訴訟>学校は地毛が茶色いだけでなぜ生徒を “排除” したのか  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:02:26
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 18:24:36

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.