• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

プチオフ&スカノテ君のメンテ

プチオフ&スカノテ君のメンテこんにちは~( ̄∇ ̄)/

本日は、埼玉県某所のマックでプチオフしてきました。
りょう②さん、ありがとうございました(≧▽≦)

りょう②さんは、元希少なノート1.6MTのオーナーさんだったんです。
←今回写真のデュアリスに乗り換えるために不要になった部品を受け渡しするためにプチオフしてきました。

ありがとうございました(≧▽≦)

某、ブツの受け渡しが済んで、早速自宅に帰ってスカノテ君のエンジンルームを開けました。

すると・・・き、汚い(^_^;)

このところ忙しくてスカノテ君の洗車さえしていない事実に気がつき、まずはエアフィルターの清掃を実施しました。

かーなり汚れていましたよ。

次に、バッテリーを点検すると、バッテリーの液量が少ないじゃないですか!
慌てて蒸留水を足しました。

そこで今日のメインイベント!
CVTオイルに添加剤をぶち込みました。


これはエンジンルームのCVTオイルの点検口です。



ここからCVTオイルを抜いて抜いた分だけ添加剤を入れます。
前の青ノテ君でもやっていたのですがCVTの切り替えがスムーズになります。

・・・まあ、気持ちかもしれませんが(苦笑)

二度目なのですが、今回は距離が1万3千キロを超えていたためオイルの汚れが多かったですネ。



100cc入れました( ̄▽ ̄)

さて、これでちょっと馴らしで走ってみましょうかね。

あ、ブツの取り付けはまだでした(笑)

それでは後日の楽しみにしましょうかね(爆)


では、午後もよろしくお願いしまーす♪
Posted at 2013/07/31 16:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年07月31日 イイね!

思わず感嘆の声をあげました(≧∇≦)

思わず感嘆の声をあげました(≧∇≦)おはようございます(≧∇≦)/

昨日は、家に帰ると謎の荷物が届いていました。

それは、以前みんカラに登録していた時の約束・・・気がつくとあれから数年が経過していました(^_^;)

結局未だ一度もお会いすることなく今に至っておりますが(汗)
ムブムブムー!さん、ありがとうございます(≧∇≦)
ちなみに、中味はこれです。



すごいでしょ?
思わず「おお!」と、感嘆の声をあげました(≧∇≦)

私の本命は、こちらだったのですが、他はお母ちゃんが物色してました(爆)



デコトラチョロQが、やっとフルコンプしました(⌒∇⌒)

本当にありがとうございました。

できればお会いしたかったのですが、なかなか行けませんで本当に申し訳ないです。

ところで、今日はお休みでこれから埼玉県某所でプチオフさせていただきます。

その方に許可がいただけたらブログアップしますからね。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2013/07/31 08:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2013年07月30日 イイね!

三角シベリア

三角シベリアこんにちは~(⌒∇⌒)/

今日は蒸し暑いですねぇ~。
今日はちょっと残業をして先ほど帰宅したら、玄関先にみん友さんからの謎の小包みが・・・(笑)

まあ、中味はわかっているのです。
数年越しでやっと我が家にやってきました(≧▽≦)

(中味については、後ほどブログアップします)

さて、お腹空いているのでまずはおやつからです( ̄▽ ̄;)

「三角シベリア」
by 山崎製パン



意外とこの「シベリア」というお菓子(菓子パン)知名度が低いんですよね。

シベリア

水羊羹をカステラで挟んだお菓子のことで、町屋にあったパン屋さんに売っていて、そこのシベリアが美味しくて、私は好きだったんですよねぇ~(≧▽≦)



夏場は、特に冷蔵庫で冷やして食べると美味しいようです。

スリーエフで購入しました(⌒▽⌒)

では、午後もよろしくお願いします♪

Posted at 2013/07/30 12:41:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2013年07月30日 イイね!

ハロハロは、かき氷です(笑)

ハロハロは、かき氷です(笑)こんばんは~( ̄▽ ̄)/
いや、おはようございますか?(笑)

蒸し暑い夜に涼を求めて、お母ちゃんとミニストップにやってきました。

注文したのは、ハロハロ パチパチホワイトソーダです。
(お母ちゃんは、ハロハロソーダ味)



上に乗っているソフトクリームも、中に入っているかき氷も、真っ白でわかりませんね~(笑)

中にパチパチするキャンディが入っているので「はじける食感」です(爆)



こんなハートの形をした寒天なんかも入っています(≧∇≦)

マックフロートを注文するなら、ハロハロの方が美味しいですよね(笑)

値段もハロハロの方が安いですし(⌒∇⌒)

お母ちゃんも満足してました(≧∇≦)

たまには、こんなコンビニデートいかがですか(笑)
Posted at 2013/07/30 02:09:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2013年07月29日 イイね!

ヨシギュー&カレー

ヨシギュー&カレーおはようございます(≧∇≦)/

今日も不安定な天気の南関東です。
ゲリラ豪雨のおかげで名だたる花火大会が中止になり、せっかくドレスアップした浴衣美人達もずぶ濡れでしたね。

そんな週末・・・

会社の剣道大会が終わり安心したのか、腑抜けてしまいました(>Д<)
昨日のみかも山の北関東オフ忘れてるし(>△<)

そんなわけで、夕食も手抜き!

「ヨシギュー&カレー」でした(笑)



すき家のカレーは、ルーだけでしたが、吉野家のカレーは、具だくさんです。

そして、普通のレトルトっぽい味わいでした(爆)

さて、また今日から仕事な日々です。
今度は、エクセルを使ってレイアウト図を作らなければならないので、ちょっと手間が掛かりそう。

ま「コピペ」の連続で何とかイケると思いますが・・・最初の一つを作るのが大変なんですよね~(^_^;)

それに、仕事はそればかりではありませんからね。
あくまでも日常の業務の他の事務仕事ですから・・・夜にならないと手をつけられないでしょうね。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2013/07/29 05:45:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理

プロフィール

「@hero-hero さん、おはようございます( ̄▽ ̄)/」
何シテル?   10/24 05:28
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

冷える深夜にアノ・メスティンで😄袋麺/明星チャルメラしょうゆ😋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 04:46:52
これだから熱帯雨林探検はやめられない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:47:37
メロンにメロンメロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:20:31

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

278 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.