• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

桜咲いて来月から新しい職場

桜咲いて来月から新しい職場こんばんは~(  ̄▽ ̄)

こんな時間にやっとこブログアップです(泣)

これというのも、みんな人事がw・・・愚痴はやめましょう、済んだことですから( ̄▽ ̄;)

午前中に会社の会議室で辞令交付があり、私はめでたく亀有営業所行きが確定しました。
頼むからこのまま動かさないでいて欲しいと願います。

お昼は、一旦自宅に帰ります。
お母ちゃんとお昼を食べるためです。

ちなみに、お昼は味噌ラーメンでした。
昨日のお昼は確か麻婆ラーメンだったような(爆)

そのあとスカノテ君で私物を持って亀有の営業所へ。
手土産を持って挨拶に行きました。

例えば安い手土産でも、私はこういった挨拶って凄く重要視しています。

これから一緒に苦楽を共にする仲間入りをさせてもらうわけですからね。
ここで失敗すると、取り返しのつかないことになる場合もありますからねー( ̄▽ ̄;)

人間関係だけはホント難しいです(泣)

ついでに近くに居る叔父さんにもご挨拶して来ました♪
駐車場を貸しているので、何かあった時に貸してもらえるように顔つなぎをしておくのも重要ですからね(笑)

そのあと、私の後任の者が水元の営業所に居るというのを聞き、自宅に帰る道すがらなので仕事の申し送りに行きました。

内容は、事前にメールで送っておいたので軽く済ませて帰る予定でしたがコーヒーを出してくれたので、つい細かいところまで申し送りして来ました♪

やっぱりこういうことって大事ですよね(爆)

なので、帰宅が遅くなり、やっとこブログアップです( ̄▽ ̄;)

明日は休みなのですが、残務整理のため会社に行きます。
ハイタッチたくさんできると良いなぁ(⌒▽⌒)

では、来月もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/03/31 23:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

【燃費記録】スカノテ君、増税前の最後の給油

【燃費記録】スカノテ君、増税前の最後の給油おはようございます( ̄▽ ̄)

朝からシトシト雨の降る南関東です。

昨日は、会社に行って異動のために私物をロッカーから引き上げてきました。
あんまり荷物は無いつもりでしたが、結構たくさんあるものですねぇ、ダンボールが足りませんでした(汗)

さて増税も間近だし、給油をしようと思ったのですが良く考えたらまだ給油したばかりで100kmほどしか走っていませんでした。
そこでお母ちゃんとナイトドライブに行ってから給油することにしたんですが・・・どうも4月からはガソリン代も値上げして厳しくなるようです(泣)

いつも行ってるスタンドが、3円引きセールをやめてしまうそうで、今回リッター145円で入れていたのが148円となりますね。
4月からの値上げと合わせると・・・どうなるのかなぁ?

【走行記録】
前回給油時から4回使用しています、もちろん今回も下道走行100%です。
燃費の悪化の原因となる雨天走行やエアコンの使用ありませんが、30分以上の渋滞が1回、片道10km以内のご近所走行1回、エンジン回転上げての走行が1回ありました。

前回給油時からの走行距離は、153km

今回の給油量は、レギュラーガソリンを9.16L 給油しています。

きになる燃費・・・16.7km/L でした。


給油直前の燃費計の表示は16.6km/Lでしたのでなかなか良かったと思います。


では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/03/30 05:47:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2014年03月29日 イイね!

CWプレマシーのプチキリバン!

CWプレマシーのプチキリバン!おはようございます☆

今日は、土曜日ですね。
東京も朝から良い天気です(≧▽≦)

さて、今日は会社までスカノテ君で行き私物を引き上げてきます。
そして、ガソリンを使った後に満タンにしてきます。

いよいよ増税が迫って来ましたからね、事前に対応できるものには、対応したいと思います。

ところで、CWプレマシーのプチキリバンをゲットしました!

9100kmになりましたね。




お母ちゃんが通勤用に新しく自転車を買ったので、距離の増加が緩やかになりました(⌒▽⌒)

このまま燃費の下降も緩やかだと良いのですが(笑)

では、今日もよろしくお願いします♪
2014年03月28日 イイね!

PC眼鏡を作りました

PC眼鏡を作りましたおはようございます( ̄▽ ̄)/

今朝は、ちょっと寒い朝の南関東です。

昨日は、仕事場に行って私物を引き上げてこようと思っていたのですが、お昼まで寝てしまいすっかり予定が狂ってしまいました(汗)

遅い朝ごパンを食べたあとは諦めてみんカラ徘徊(笑)
おかげでコメントもたくさんできましたよ( ̄▽ ̄)

その時にパソコンのモニターが妙に近いなと思ったら・・・無意識に自分が近づいていました。
物が見えにくくなっているってことですよね(汗)

最近4月からの 増税 を前に いろいろなものを 買ったり買い換えたりしていますが、 そんなわけで昨日 は午後からお母ちゃんと次男君と3人でお出かけしました。

「JiNS」で前から欲しかった パソコン用のメガネ を 買ってきました(≧▽≦)

去年夏(2013年8月)公開された 映画 「謎解きはディナーのあとで」 で、主人公の 影山が使用していた「影山モデル」(本当はゾロモデルが欲しかったのだがすでに売り切れていた・泣) という PCメガネ にしました。



このメガネは度なしで売っているのですが、当然メガネですから度付きレンズにすることができます。
もちろん追加でお金は必要ですが(笑)

私の場合は乱視が入っているのと、 最近の激務のため パソコンに向かう時間が長くなり、疲れで極単に悪く感じていました。
以前測った時よりさらに悪化していました。

新しく作ってもらった眼鏡をかけてみると・・・おお~(≧▽≦)カンドー

「こんなに綺麗に 見えるのか!」

やはりこれは、パソコン用だけでなく 車を運転するときのメガネも作らなければならないなと実感しました。

来年 免許の書き換えなので、 それまでには作りたいなと思っていたのですが・・・ どうしようかな?(謎)

では、 今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/03/28 05:28:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年03月27日 イイね!

カントリーマアム チョコチップメロンパン

カントリーマアム チョコチップメロンパンおはようございます☆

って、もう昼ですが(汗)

今日は、休みだったのでお母ちゃんもそのまま寝かしておいてくれたみたいです( ̄▽ ̄;)
何しろ昨日の送別会は上司ともども愚痴をこぼしあって別の人事の上司の悪口で盛り上がってましたので、ちょっと・・・いや、相当酔っ払っていたので気をきかせてくれたのでしょう。

おかげさまで今日の予定が狂いました(大汗)

さて、今日の朝ごパンをご紹介します。

「カントリーマアム チョコチップメロンパン」
by 山崎製パン株式会社



まるで大きなカントリーマアム(笑)

表面のクッキー生地は、チョコチップがたくさん見えます。
硬い系のメロンパンです( ̄▽ ̄)



中の パン生地にも チョコチップはたくさん入っています。

残念ながら普通のパン生地なので「しっとり・サックリ」なカントリーマアムの食感とはかけ離れています。
それでも「チョコ好き」の方にも満足できる 一品となっています(⌒▽⌒)

雰囲気だけは 「カントリーマアム」 ですので、 ま、 及第点としましょう(笑)

それに値段も値段ですしね (笑)



これでカロリーは 465キロカロリーと500キロカロリーに満たない程度で おさえてあります。
さすが大御所山崎製パン(⌒ー⌒)

では、 今日も宜しくお願いします♪
Posted at 2014/03/27 12:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | メロンパン | グルメ/料理

プロフィール

「@3ダイヤ-LIFE さん、おやすみなさーい☆」
何シテル?   10/19 00:30
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

これだから熱帯雨林探検はやめられない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 06:47:37
メロンにメロンメロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 23:20:31
ワゴンR MH23S に前後ドラレコ設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 09:54:09

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.