• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(初代部長)のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

明治チョコレートアイスクリームバー 濃厚ショコラ&プレミアムバニラ

明治チョコレートアイスクリームバー 濃厚ショコラ&プレミアムバニラおはようございます☆

ちょっと早いですが明日9月1日は「防災の日」です。
昔は、会社も業務を縮小して防災訓練をやっていましたね。
最近は、1日にこだわらず直近の土日を利用して防災訓練をやるところが増えて来ました。

こちらの町会も、明日ではなく日曜日の今日防災訓練を実施するようです。
先日の集中豪雨などによる被害の軽減のためにも自らの防災意識を高めて、自宅の回りにどんな危険があるのか認識して早めの避難や普段の備えに努めて欲しいと思います。

また、明日の防災の日は都内各所で通行止めにして大規模な防災訓練をする場所もありますので、運送業の方はご注意いただきたいと思います。

さて、美味しいアイスの話題です(⌒~⌒)

明治乳業の「チョコレートアイスクリームバー 濃厚ショコラ&プレミアムバニラ」





チョコレートコーティングされたアイスクリームバーの中に、バニラアイスが入っています♪



周囲のチョコレートがなかなか美味しいですよ(⌒▽⌒)



美味しくいただきました(≧▽≦)

さて、今日はあるところへ行く予定ですが、果たしてお母ちゃんの了解を得られるでしょうか?

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/08/31 08:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 甘いもの
2014年08月30日 イイね!

【燃費記録】スカノテ君久しぶりのecoモード燃費?

おはようございます( ̄▽ ̄)

南関東は、雨の朝です。

こんなに降る予報ではなかったんだけどなぁ・・・今日は仕事です。
オペレーターが夏休みで人手が足りず別の営業所へ補欠に行かなければならないので、雨だとカッパ着て自転車で行くようになるのかなぁ・・・(>◇<)

さて、昨日スカノテ君に給油してきました。
お母ちゃんから「2円下がっていた」との情報を得たためです。
やはり情報通り下がっており、燃料単価156円で給油することができました(⌒▽⌒)

スカノテ君にアーシングを実施したので、前回給油時からecoモードを使用して燃費の計測を行っています。

【走行記録】
前回給油時から6回使用。
今回は、AC使用率100%、高速道路使用率約38.8%(高速道路約200km走行)でした。
なお、ecoモード走行は山道や高速道路内などで随時解除して走行していたため、約87%(約469km)でした。

走行の内訳は、大人3人以上乗車しての走行1回(383km)、山道走行1回、雨天時走行2回、片道10km以内のご近所走行3回、エンジン回転上げての走行3回でした。

前回給油時からの走行距離は、515km

今回の給油量は、32.24L
(今回給油量32.24L=レギュラーガソリン32.14L+ガソリン添加剤0.1L)

きになる今回の燃費・・・15.97km/Lでした。

ちなみに給油直前の燃費計の平均燃費数値は、16.5km/Lでした。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/08/30 05:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2014年08月29日 イイね!

30000kmを無事ゲット!

30000kmを無事ゲット!おはようございます☆

今朝は、曇りの東京です。
ですが、ところどころで弱い雨が降っているようですね。

秋雨前線が抜けてくれないとスッキリした秋晴れには時間がかかりそうです。

秋は行楽シーズンです。
連休もありますし、気候も良くてまさにドライブ日和になりますよね。
愛車の走行距離も増えますよね♪

わが愛車、スカノテ君も先日から走行距離の話題を振って来ましたが、先日の房総ドライブの帰り途中についに30000kmのキリバンをゲットしました♪





以前乗っていた青ノテ君の距離に段々近づいて来ましたね。

来年の車検までにまだ半年ありますから、もしかしたら40000kmまで行ってしまうかも知れませんね(汗)

某ノート乗りの方が今頃焦っているかも知れませんが(笑)

まあ、異動になって仕事が変わればまた走行距離も変わると思うのですけどね。

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/08/29 11:53:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 距離計
2014年08月28日 イイね!

夏休み最後は、房総ドライブ

夏休み最後は、房総ドライブおはようございます(⌒ー⌒)

今日は、雨の降る南関東です。

長かった1週間の夏休みも終わり、今日から私は通常勤務の毎日が始まります。
ちょっと仕事に行きたくない感が・・・(苦笑)

さて、夏休み後半戦の最後の日は、会社の若い奴2人と房総半島をドライブしてきました。

といっても、前日には天気予報を見て「雨」との予報に「雨天中止」を伝えてあったので「明日は雨かぁ、中止だなぁ」と思ったのですが、一応メールで「明日は雨ですが、行きたい?」と聞いたところ、「ぜひ行きたいです」との返事が!
そこで「雨天決行」が決まりました。

当日は、やはり雨。
しかも肌寒いくらいの気候、まあ、かえって「涼しくて良い」とも言えますかね。

とりあえず約束の場所についた頃は雨も止んでました。
私にとっては房総はお馴染みの場所なんですが、若い2人にとっては新鮮らしく「楽しみにしてました」と嬉しそう!

とりあえず朝飯を食べに首都高から海ほたるを目指します。

早朝の海ほたるは、ガランとして空いてます。



外も雨だから、観光客なんか居るはずもないですよね(笑)



当然と言えば当然なんですが、売店だってやってませんよね(汗)



選択の余地のない朝飯を食べていよいよ房総へ!

まずは「道の駅とみうら枇杷クラブ」で、名物「枇杷ソフト」をたんのう!



そのあとは洲崎灯台へ。



お次は野島崎灯台へ!



お決まりの「房総最南端の碑」を見て、しばし海でたわむれる3人。

童心にかえり、とても満足した様子(爆)



お昼は、「道の駅かもがわオーシャンパーク」で「漬け丼」を食べる。



新鮮な海野幸に大喜びしてくれました。

連れてきてやって良かったなぁ(⌒ー⌒)

最後は、御宿海水浴場で「月の砂漠記念館」を見ようと思ったら・・・水曜定休日でした(泣)



そんなこんなで、渋滞を避けるため15時には房総を後にして無事帰宅しました(≧▽≦)

夏休み最後に楽しい旅行ができてとても良かったです( ̄▽ ̄)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/08/28 05:26:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年08月27日 イイね!

レイクタウンでプチオフ、かーらーのー次男君の誕生日でした♪

レイクタウンでプチオフ、かーらーのー次男君の誕生日でした♪おはようございます( ̄▽ ̄)

今朝は、曇り空です。
あまり暑くならないみたいですが、雨の予報も出ていますね(汗)

今日は夏休み後半戦7日目、最後の日です。

これから会社の若い人とドライブに行って来ますね(⌒ー⌒)

ところで、昨日のことですが、昨日は長野のみん友さんがこちらにいらしているということで、急遽埼玉県の越谷レイクタウンでプチオフをして来ました。

ここは良くみん友さんとのプチオフで利用させていただいておりますが、とにかく広いのです( ̄▽ ̄;)
そして、色々なお店があるのでその方の趣味に合わせるのにとても良い場所です。

私なら・・・そう、食べることかな(爆)

ということで、まずは高級チョコレートの「ゴディバ」さんへ!



CMで流れている期間限定なラズベリーな飲み物をいただきながらみん友さんとしばしご歓談。



えっ、そんなことどうでもいいから味はどうだったかって?

そりゃあ、美味しかったです(≧▽≦)

ラズベリーの甘酢っぱさがぎゅっと詰まったシェイクの中に、それに負けない香りのチョコレートが、仄かに存在を主張している。

主役は、あくまでラズベリーですが、殆ど入っていないくせに見た目にも味にもちゃんとチョコレートの存在感がありました。

流石ゴディバ!恐るべし( ̄□ ̄;)))

色々並ぶお店を堪能したあとは、お腹が空いたのでお昼を食べに。
ここレイクタウンは、やたら広いのでとにかく疲れますね、これを一日で廻ろうというみん友さんも大変です。

昼は、丼物をチョイス!



その後も色々お店を堪能しましたが、やはり最後はみん友さんらしく車のお店で盛り上がり(笑)





シャア専用の黒いオーリスは、超(スーパー)格好良かったです(⌒▽⌒)

みん友さんとはここで別れましたが、疲れたでしょうね~。
お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)

またプチしましょう!


自宅に戻ってから、次男君の誕生日で外食。





そして自宅に戻りケーキで〆ました(笑)



色々急がしかったですが、楽しい一日でした(⌒ー⌒)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2014/08/27 05:49:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会

プロフィール

「@ONWARD さん、寒いですからね〜( ̄▽ ̄)

今日もよろしくお願いします♪」
何シテル?   11/22 06:34
初めまして、もと部長です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 ※再登録後はや数年、復活宣言はしませんが流れで続いています。 会社の重要ポストに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いきなりインフル?漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 22:39:51
<女子高生・黒染め強要訴訟>学校は地毛が茶色いだけでなぜ生徒を “排除” したのか  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:02:26
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 18:24:36

お友達

ごめんなさいm(u u)m
お友達は、募集していません。

ご了承お願いします。

ファン

279 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート スカノテ君 (日産 ノート)
HR15DE型エンジン搭載の最終型NOTEです。 エコカー補助金につられて商談に行った ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折り畳み3号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み出来ます 外装6段変速(シマノ製)
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2012初売りフェアで商談するも、結局値段と装備に折り合いつかず(>◇<) 2013年初 ...
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.