• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと部長(みっくん)のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

可愛い代車だよん(*´▽`*)

可愛い代車だよん(*´▽`*)おはようございます( ̄▽ ̄)/

さて皆さん、世界的に大規模なサイバー攻撃があり、豪州のチョコレート工場で生産が止まるなど世界各地で被害が拡大している今日この頃いかがお過ごしですか?

ここまでが今日の「前置きっ!」






ここからが今日の「本題っ!」

昨日CWプレマシーが修理のためにDラー入庫しました。

前回の代車はCX-3で、非常に良い車だったので「今回の代車は何だろう?」と、期待していたところ、外に置いてあったのは、この車でした。



「フレア クロスオーバー」



スズキ ハスラーのOEM車ですね。

早速登録して、ハイドラオンで走ってみました。



でも、この代車でハイタッチできた幸運な方は、たった3人だけでした(^^;;

まあ、平日でしたしね。

少し走って見てのインプレです。

【外観】
外観は、見ての通り「ハスラー」そのままですので私は「カワイイ」と思いましたけど、人それぞれ好みがあるでしょうから。

ちなみに次男君がこの車を見て一言「・・・ないわぁ~!」と言ってました。
次男君の好みは、スポーツタイプの車なんですよね(^^;;

【内装・装備】
オートエアコンだし、オートライトだし、ブレーキサポートは付いてるしで、なかなか良かったです。
あ、ナビとバックモニターが付いていたら更に良かったかもですが(笑)

小さいながらもドリンクホルダーが付いているので、コンビニコーヒーを置くくらいは大丈夫でした。

インパネは、カラーのプラスチック製で、やはりここも「カワイイ感」の演出がなされていました。

シートは、前はベンチシートで広々して良いのですが、クッションは固めで2時間も乗るとお尻が痛くなりそうでした。

後ろの席も似たり寄ったりかな?

室内は、軽とは思えない広々感でしたね。
しかし、荷室は・・・狭っ!

【走り】
660ccのDOHC VVTエンジンで、ターボは付いていません。
今流行りの「Sエネチャージ」っていうんですか?なんちゃってモーターアシストがついてます。
おかげで、40km/hくらいまでの発進加速は良い感じです。
ですが、エンジンのみの走行に切り替わるタイミングでのギクシャク感は感じますね。

確かに軽ですから、ややパワー不足は否めませんが、普段の足として使用するなら全く問題なさそうでした。

足回りは、やや硬めですが、タイヤが柔らかくて道路の凹凸を和らげてくれていました。
ハードに走るには、足回りはプアですが、もし買うとすれば、タイヤとホイールだけでも交換すると案外イケるかもしれません。

ブレーキは、まあ、それなりに利きますがスピードが出ているとこのタイヤでは簡単にロックしてしまうでしょう。
特に雨の日のブレーキには要注意ですね。

全体的には、もし、購入する機会があったら買っても良いかな?と思えるレベルでした。

今の軽って、良くできていますね(*´▽`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/06/30 05:50:25 | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2017年06月29日 イイね!

日本アイスクリーム協会?

日本アイスクリーム協会?※写真は過去画像です。

お早うございます(≧▽≦)
あいにくの梅雨空の朝ですね。

さて皆さん、KinKi Kidsの堂本剛(38)が左耳の突発性難聴のため入院していることが28日、明らかになった今日この頃、いかがお過ごしですか?

私も左耳の突発性難聴を患い、辛い絶対安静を体験しただけに、その辛さが良くわかります。

ここまでが今日の「前置きっ!」






ここからが今日の「本題っ!」

某方からのコメントに「日本維新の会」


・・・

・・・(;・∀・)ん?

ちがった!(◎_◎;)

「日本アイスクリーム協会」なるところの書き込みがあり、調べてみました。

だって「日本アイスクリーム協会」って「東京特許許可局」みたいに、「ありそうだけど実際には無い」というイメージじゃないですか?

そこでグーグル先生に尋ねてみました。
そうしたら・・・あったんです(;´∀`)

日本アイスクリーム協会
1.正式名称:一般社団法人日本アイスクリーム協会(Japan Ice Cream Association)
(以下、コピペ)
2. 所在地
東京都千代田区九段北1丁目14番19号 乳業会館

3. 設 立
1966年(昭和41年)7月2日
2012年(平成24年)4月1日、一般社団法人に移行

4. 設立目的
アイスクリーム類及び氷菓の衛生及び品質の向上を図ることにより、
お客さまに安全・安心な商品を提供し、豊かな食生活に寄与すること

5. 会員資格
正会員      目的に賛同して入会した個人又は団体
賛助会員   本協会の事業を賛助するために入会した個人又は団体

6. 定款に定める事業
・アイスクリームの衛生及び品質の向上、表示の適正化
・生産技術の向上
・PR・消費の拡大
・統計調査、情報の提供
・環境対策
・その他、協会の目的を達成するために必要な事業

そして・・・

7. 事業内容
スローガン
アイスクリームでみんな笑顔に!
アイスクリーム協会の使命(ミッション)
アイスクリームのおいしさ・楽しさをお客さまにもっと知ってもらい、アイスクリームファンを増やすこと!
そのために実行すること
・アイスクリームのおいしさ・楽しさをどこまでも追求する!
・アイスクリームのおいしさ・楽しさ、食べる喜びを多くの皆さまに知っていただく!
・すべての皆さまにアイスクリームを届ける!

最近の主な事業
アイスクリームのPR・需要の拡大
・「5月9日アイスクリームの日」アイスクリームフェスタの開催
・ホームページ、フェイスブックによる情報の発信
・アイスクリームニュース、小冊子の発行

衛生・品質の向上
・技術研修会の開催
・セミナーの開催

調査・研究
・販売統計、家計調査支出実績、輸入統計の作成
・アイスクリーム白書の作成

となっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

本当にあったんですねぇ、日本アイスクリーム協会。

でも、残念ながら事業内容に「アイスクリームをたくさん食べてブログで紹介した人への表彰」と言う項目は含まれていませんでした(爆)

ちなみにホームページには皆さんが普段疑問に思うようなアイスクリームの種類4つと、アイスクリームの定義と成分についての細かい記述がありますので興味のある方は、ぜひ見てください。

タメになりますよ(*´▽`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
関連情報URL : http://www.icecream.or.jp/
Posted at 2017/06/29 06:11:28 | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2017年06月28日 イイね!

テリヤキなグランマックとシャカチキ

テリヤキなグランマックとシャカチキおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、藤井聡太四段が増田康宏四段との十代同志の対局を制してついに29連勝となった今日この頃、いかがお過ごしですか?

ここまでが今日の「前置きっ!」






ここからが今日の「本題っ!」

お昼ご飯に久しぶりにマクドナルドに行きました。

まずは未体験のグランマックのてりやきをいただきました。



てりやきソースの塗られたパティに、レタス、トマト、そしてマヨネーズ系のドレッシングが塗られています。



では早速、もぐもぐタ~イム!

モグモグ( ̄~ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)



うーん、てりやきソースが強いですねぇ(^^;;
テリヤキは結構個性的で主張が強く、完成された味だと思うんですよね。
それに融合するのがここにも使われているマヨネーズ系のドレッシングですね。

私的には、ここにカリカリベーコンを挟みたいところですが・・・1品プラスでやってくれないかなぁ?


さてさて、お次は久しぶりの「シャカチキ」をチーズのフレーバーでいただきました。



この「シャカシャカチキン」ですが、ブログを遡っても1年以上は確実に食べていないのがわかります(;・∀・)

まずは、袋を開けてフレーバーをフリフリして・・・袋を閉じてシャカシャカします(*´▽`*)



そして袋の上半分を切って・・・



では、いただきま~す(*´▽`*)



本日2度目の、もぐもぐタ~イム!

モグモグ( ̄~ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)



やっぱり味が濃いので、単品で買ってビールのおつまみにピッタリですね(*´▽`*)

このところ剣道の練習で汗をかくので、また痛風(と思われる)のために右足の親指の付け根の部分が痛み出してきました。

熱中症の予防もあるため、たっぷり水分を補給して(もちろん塩分も)たくさん尿を排出しなければ・・・(;・∀・)

何しろ痛風は贅沢病ですからね(^^;;
美味しいものばかり食べている私だからこそなるべくしてなった病気じゃないでしょうか(;・∀・)

皆さんも気を付けてください☆

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/06/28 04:49:36 | トラックバック(0) | ハンバーガー&ファーストフード | グルメ/料理
2017年06月27日 イイね!

夏の定番!

夏の定番!おはようございます( ̄▽ ̄)/

皆さん、南米コロンビアで25日、170人を乗せた遊覧船が沈没し、これまでに9人が死亡、28人が行方不明になっている今日この頃いかがお過ごしですか?

このニュース、テレビなどで放映しているのを見ましたが、すぐに周りのボートなどが一斉に助けに向かうあたりは、お国柄なのでしょうか?

それにしても、地元メディアによると、通常は約40人乗りのところ、約170人が乗っていたということですから、これでは沈没しても仕方ないところでしょうか(;・∀・)

ここまでが今日の「前置きっ!」






ここからが今日の「本題っ!」

夏の定番・・・と、言えば?

そう、アイスですね(*´▽`*)

昨日は食後のおやつに定番の「チョコモナカジャンボ」をいただきました。



今年で45周年みたいですねぇ(*´▽`*)
長い間愛されているのですね。

びっくりしたよ~のCM


さて、食べてみましょう(*´▽`*)



では、ごた~いめ~ん!



半分に折った時の「バキッ!」という音も良いですね。



では、もぐもぐタ~イム!

モグモグ( ̄~ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)



ああ、これですね、やっぱりこの食感が夏の定番です(≧▽≦)

では、今日もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/06/27 05:08:06 | トラックバック(0) | 甘いもの | グルメ/料理
2017年06月26日 イイね!

話には聞いていましたが・・・

この記事は、みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして について書いています。

話には聞いていても、実際に自分の身に起こってみると不安になるものです。

iPhoneではなく、アンドロイドを操作している時に起きました。
ある方のところへ飛ぼうとしてクリックしたら・・・あれ?違う画面が???

もう一度戻ってみましたが、やはりダメです。

そもそも、みんカラを開く時に最近警告画面が出るなとは思っていたのですが、一体どういう巧妙な罠が張り巡らされているのか・・・謎です。
Posted at 2017/06/26 21:34:53 | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット

プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation