• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VEGA(狂喜RUN舞)のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

取敢えず復活

2月のタービンブローからのE/g終了

一昨日の夜に復活して戻ってきた!!

とは言っても、流石に新品やコンプリートのE/gは生産終了だらけ・・・、

と言う事で、ニュルの中古E/gに換装です。

元のE/gと今回のニュルのE/gの良い部品を使って合体w。



外装にも若干の追加をしてきてます。



HASEMIのサイドステップ



HASEMIのリアアンダースポイラー



FETのLEDデイライト(面発光タイプ)

これで前から後ろまでの高さが何となく纏った感じになりました。





最後は慣らしを兼ねて深夜MTへ、



恒例のビンゴの景品は、ハンドタオルとLEDライトを貰いましたw。
(ハンドタオルは娘が使うらしいwww。)

Posted at 2017/09/24 10:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

セレナ ハイビーム交換

我が家のC26セレナ。

室内灯すらLED化されていませんw。



当然、ヘッドライトのハイビームはハロゲンです。



と言う事で、ポチっと注文



ロービームもポジションもLEDなので、そうLEDバルブです。

バルブの形状は並べてみても問題なさそうな感じ



取り付けは普通にバルブ交換と同じ手順で、すぐ終わり。

で、取り付け後は



かなり白いです。

夜の実走は明日以降の確認ですねw。
Posted at 2017/07/09 20:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

タービンブロー 後処理

サイドステップとリアサイドを取り付ける為に、主治医の所に向かう途中の出来事でした。

都市高速の福大トンネルを抜けたところでブーストがかからなくなり、ブースト計をみても0.01までしか上がらない。

一瞬、タービンブローをしたと思いすぐ後方を確認したけど、白煙なんかは確認できず。

一般道に降りて、クラッチを切った時に止まりかけるE/g、そのまま3kほど走り到着、着いた時にはE/gからの異音なんかは確認できなかったんで、E/gを切り配管抜けなんかを確認したけど、異常は無し。

再度E/gをかけると、異音が・・・。

OILが無くなってました。OTL

その日は、そのまま預けて好意で代車で帰りました。

後日、主治医からの連絡で、後ろの排気側のブレードがキャタライザーの詰まっていたとの事。

OIL不足による、ロックからの破損だろうとのこと。

中古の33純正タービンを取敢えず組んでもらい、E/gチェックしてみたところ、スラッジがサーキュレーターに詰まりかけている&E/g内部のスラッジも凄いことになっている現状で正直いつ壊れてもおかしくない状態、なので遠出禁止を言い渡されました。

O/Hしていくしかない状況で、本日どういう方向で行くか話をしてきました。

永く乗るために、ヘッドから上を純正新品で交換し所々強化品を使用する方向で考えました。

暫らくミーティングとかに参加できないかもなんですが、これも普段の管理が悪かった自分が悪いので自重するしかないのかなと。

まだまだ、この車に乗っておきたいのでO/Hします。
Posted at 2017/02/25 14:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

GT-R☆MT IN 三愛

例年恒例のGT-R☆MTでした。

今年は、山田SAに集合して水分から飯田高原経由で瀬の本の三愛レストハウスでした。

相変わらずの隊列を組んでからの編隊走行です。





あいにくの天気でしたが、約80台ほどのGT-Rが集まって、



~のビンゴ大会



今年の景品は







と全て娘セレクトの景品www。

スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。

娘が手を挙げたことで・・・。(これは次回のブログで。)
Posted at 2016/09/18 22:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

帰ってきたー!!

2月末から入庫していた家の33Rが、昨日帰ってきた。

長かった・・・、約一カ月の修理。

シュッとなって戻ってきたwww。



錆を取るためにバンパーフェンダーと外してと今後の対策も考えて、オイルクーラーの増設・インタークーラーの変更。ついでにバンパーとリップスポイラーの交換までをお願いした。

最初はNISMOのオイルクーラーを入れる予定で、ニスモバンパーとリップを用意していたのに、いざ頼もうと日産部品に在庫確認したら・・・、

生産終了の四文字熟語が

なんですと~!!

慌てて、左のバンパー内につくオイルクーラーを探すと、HKS製のみ・・・。

しかも、後期のキセノンは取り付け不可。

速攻、相談開始、多分バラストを移設で行けるだろうという事で手配開始。



同時にインタークーラーも最初はHPIにしようとしたらこちらは、

納期約一カ月半

はい、心の折れる音がしましたよ・・・。

で、こっちもHKS製に変更。



NISMO製で行く予定だったんで、HKS製に変えたことで左サイドのダクトが導風板で塞がれるかたちに・・・。



代わりに、インナーの所に抜けを作成してもらい風抜けを作成。



写真は撮り忘れたけど、オイルフィルターも移設してもらい(これは主治医が作業しやすい様にという事で装着w。)追加メーターを付けてもらい、錆取りからの一連の工程が終了。



でもなんか、フロント周りだけ、厳つくなったみたいでサイドとリアが寂しいかも。



でも、今から暑くなる季節と娘の入学式間に合って良かったwww。

NISMOのアンダーパネル、見えるところは黒に塗れば良かったかなと。
だって、リップの隙間から素の色が見えるんだもんな(/span>

Posted at 2016/04/10 22:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「取敢えず復活 http://cvw.jp/b/634860/40463551/
何シテル?   09/24 10:37
気がついたら、21世紀になってから、BNR32→260RS→BCNR33とセカンドジェネレーションを乗り継いでます。 乗る車の弄りは家の神さんが乗れること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鋭意作成中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:53:45

お友達

自分は来るもの拒まずなんで・・・。カモーン
18 人のお友達がいます
VY@KQVY@KQ * Tetsu@TYOTetsu@TYO
花屋花屋 たくそんたくそん
きー坊@R32きー坊@R32 博多のBNR32博多のBNR32

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2017/10 現在 ニュルE/gに換装済み。 ガスケットはメタルが使われているけれど ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
約350お馬さん試用…。 GTーRにしては物足りないかも…。 エンジン変更点。 R ...
日産 ステージア 日産 ステージア
32GTRから引き続きまたまたRB26搭載車。 子供が生まれ32GTRだと親戚や親の目 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
ローダウンのみの嫁の車。ほぼノーマルです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.